MARINE FORD
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
宮古島市
-
城辺
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
洞窟体験・ケイビング
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
カヌー・カヤック
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
シュノーケリング・ボートシュノーケル
-
アリスさんのクチコミ
-
神秘的な体験
じゃらんnetで遊び体験済み
風が強く、開催が心配されましたが、朝、連絡を頂いて無事にパンプキンツアーに参加してきました。波もありシーカヤックは少し大変でしたが、洞窟の中は静かでとても神秘的な空間でした。神聖な雰囲気の中で洞窟の奥へ進み、長い年月をかけて出来上がった鍾乳洞や神様の説明も詳しくしてもらいました。ちょうど洞窟内では私たちグループだけの貸切状態で、ライトを消すと真っ暗と静寂といった体験もできました。(混んでいる時は、洞窟内が渋滞するそうです。) ロープで登ったり、パンプキンから飛び込んだりとアクティブな体験もでき、すべてが、今までにない貴重な経験となりました。写真もその日のうちに送っていただきました。 ツアー後もシャワー(200円)が浴びられますし、貴重品もロッカーに預けられます。
宮古島でとてもおすすめのツアーだと思いました。- 行った時期:2023年4月5日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年4月7日
アリスさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
OCEANZ - オーシャンズ
鹿児島県奄美市/シュノーケリング・ボートシュノーケル
夫婦でウミガメツアーに参加しました。こちらは1枠1組限定のツアーなので気兼ねなくゆったりまた...
MARINE FORDの新着クチコミ
-
数ある中で選んで良かったです!
口コミを見て、ツアーを申し込みました。当日、私の不手際でご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、いやな顔一つせずに対応していただき、お客さんを楽しませるプロフェッショナルな態度に感謝しかないです。海は少し荒れておりマリンレジャー初参加の主人は終始緊張していましたが、洞窟に入るとき、インストラクターの方に手を引かれたときの力強さに安心できたと言っていました。今度はウミガメシュノーケリングをしてみたいとまで言っていて大変うれしい限りです。洞窟内は、とても神秘的で、詳しくガイドしていただき、心にずっと残るものとなりました。終盤の、パンプキンからのダイブは意外と高くてできませんでしたが、また宮古島に行くときは、こちらでシュノーケルツアーができたらいいなと思っています。きれいな写真もいただき、大変満足しております。本当にありがとうございました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年12月28日
-
感動体験
2年前に他のツアー会社で参加しましたが、今回のMARINE FORDさんは
少人数と国の認定されたツアー会社で大正解でした!ガイドの方の知識が豊富で楽しく参加できました。当日は、他のツアーがいなかったので鍾乳洞の中は貸切状態でした。これもガイドの方が配慮してくださったと思います。説明もわかりやすく鍾乳洞の中の神秘的、幻想的な景色に何とも言えない感動体験が心に残ります。ツアー終了後に再度写真で感動が再び訪れ、良い体験ができました。とてもオススメのツアー会社です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年11月18日
-
小さなグループツアー
7人に一人のインスタオラクターでツアーにでれました。きめ細やかにガイド下さり楽しかったです。
鍾乳洞内は、ちょうど混み始めるほぼ先頭集団でした。気持ちよかった・・・カヌーも楽しかった。
写真データもSNSに送ってくださり助かりました。
集合場所が、公道からかなり海面へと、くねくね道を下がっていきます。一応、看板が出ていますが、それだけが初心者には、ドキドキでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月7日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月6日
-
神秘的
ガイドさんが手際よく出発の準備やカヤックの指導をしてくださったおかげで、鍾乳洞が他のツアーの人たちで混む前に入ることができて、ゆっくり神秘的な鍾乳洞を見ることができました。一見の価値ありな、素晴らしい鍾乳洞です。ガイドさんの鍾乳洞に対する愛を感じる(笑)熱のこもった説明もよかったです。カヤックも初めてでしたが、ガイドさんの説明で問題なく乗れました。お天気も海況もよく、海の底にカヤックの影が映って浮いてるように見える素敵な写真も撮って頂けました!初めての宮古島で素敵な思い出になりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年8月9日
-
感動しました!
日程の調整など、とても親切に対応してただき、おかげさまでとても貴重な場所に連れていってもらえました。写真で見るよりはるかに迫力があり、このツアーに参加できとても良かったと改めて思いました。
カヤックもはじめての体験でしたが、下手な私にも親切にアドバイスいただき無事に戻ることができありがとうございました。
天候によりなかなか体験できないツアーと聞きましたが、天候にも恵まれ、また宮古島に行った時には参加したいとです。今回はありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月9日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年8月9日