料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
10/10(土)残1!雲仙の“地獄から湧き出す温泉”の泉質自慢の宿!
ファミリー・グループ歓迎!全室4名様まで宿泊可能
石巻・松島エリアへのアクセス良好!ビジネス、観光の拠点に!
種屋久行きフェリーターミナルからすぐ近く。天文館にも徒歩圏内◎
箱根・仙石原で気ままな滞在。観光にも、音楽を楽しむ旅にも。
全5室!静かな環境でゆっくりと過ごせる「箱根の小さな隠れ宿」♪
広々としたお部屋でゆったりと◆全室バストイレ付無料Wi-Fi完備◆
★源泉掛け流し100%天然温泉★
龍宮窟・サンドスキー場エリア。下田駅14分ヒリゾ浜26分。
箱根彫刻の森美術館から徒歩2分!囲炉裏付きゲストハウスです。
活気ある難波エリアから徒歩5分、最高の立地♪
都会の中に癒しの和室空間
自然素材を贅沢に設えた、平屋建一棟貸の古民家宿
下呂温泉エリアで部屋食、チェックアウト12時、でこの安さは素晴らしいと思います。
女将さんもいらっしゃってとても気持ちのいい接客をして頂きました。
2ヶ月に1回は色々な旅館に泊まってるのですが、ナゼ今までここに泊まったことがないのか不思議……またお伺いします!
まず、ココは旅館やホテルではなくユースホステルということです。一流ホテル等との比較にはなりません。満足は、ほぼ源泉レベルのかけ流しの温泉で、42℃前後に温度調整しており質感も高くジックリ温まります。広さは湯船に4人/洗い場に2人程度入浴できます。露天風呂あれば大満足なのですが、ユースホステルでそこまで求めるのは「無し」でしょう。食事は、家庭料理的なものですが、そこがこのようなホステルの良いところです。設備はリニューアルしているので、ソコソコ快適です。もう一点、追加すると、伝統的なユースホステルごとく、夕食後近郊エリアや軽ツアーの紹介をしてくれるところです。
残念な点は、個室でしたが部屋に冷蔵庫がなかったことです。机やTVはあります。もう一点2階のトイレにはウオシュレットがついているのですが、一階部のトイレにはウオシュレットがついていないことです。コスパ的には、大満足です。
最新鋭のリゾートとか格式の高い老舗旅館というイメージではないですが、その分気軽に普段使いに利用できます。実際今回もリピートです。金額の割に食事も充実しているので観光目的でもOKですし、仕事や用事での宿泊でも経費で通るぐらいのいい線です。立地も、有名人の手形や温泉玉子のエリアのほぼ中心地点です
石和温泉エリアで、料理が美味しそうな旅館ということで利用させていただきました。こじんまりしていて、建物自体は古いですがきれいな和風の旅館という感じでとても雰囲気が良かったです。
夕食も朝食もとてもおいしかったのですが、もう少し山梨らしいメニューがあると嬉しいな、と感じました。
急遽、宮城エリアで宿泊することになり、当日のお昼頃に予約しました。当日予約でしたが夕食・朝食付きプランを予約でき、助かりました。また、クーポンがあり、お得に泊まれました。
□夕食
夕食は三陸や東北エリアの食材をふんだんに使っており、どれも美味しかったですが、特にウニ、アワビ、海鮮炊き込みご飯、お吸い物が絶品でした。前菜にマンボウを使った料理があり、初めてマンボウを食べました。品数も多く十分満腹になりましたが、よく旅館にありがちな、メインが複数品あり、食べきれない程の量という訳ではなかったので、絶妙なボリュームで助かりました。
□朝食
品数が多く、特にご飯のお供系(塩辛、佃煮、たこわさ等)が美味しくてかなり楽しめました。コーヒーの種類も多く、飲み比べができました。
□風呂
露天風呂は、海が目下に広がり、夜には真っ暗な海で休むウミネコを眺めることができます。インフィニティ風呂などは他の旅館でもありますが、視界を遮るものが無く、ここまで間近で海を感じられる露天風呂は初めてでした。
□館内全体・部屋
館内の内装や建物の構造は昭和の雰囲気を感じる部分が多く、全体的に年季を感じますが、清掃やメンテナンスは行き届いていると感じ、不自由なく、快適に過ごせました。
部屋の目の前にも海が広がり、ベランダにウミネコが歩いていました。
部屋は普通の旅館といった感じですが、清潔で十分な広さがありました。リホームをしているのか、少し間取りが独特で面白かったです。ユニットバス内のトイレと独立したトイレと、トイレが2つあることに驚きました。独立したトイレの方が後から作ったのか、新しくて綺麗でした。メインの和室の壁際に洗面台がありました。
(南館と東館?に分かれていたので、泊まる部屋により、内装や古さは異なる気がします)
また、部屋の備品に延長コードが置いてあり、助かりました。
□総評
総合的に満足で、特に不満は見当たらないです。
食事と温泉がとても気に入ったので、また泊まりたいと思います。
東京から2時間の別世界。海と夕陽に癒やされる館山旅
都会の喧騒から少し離れて、海を眺めながらゆっくり過ごす休日はいかがですか?
東京から車で約2時間。館山に到着すると、目の前に広がるのは青い海と、時間とともに表情を変える空。
海凪旅館がある洲崎エリ
[2026/10/5]
秋は古民家ホテルの一夜をどうぞ
秋の一夜を古民家ホテル「加里屋旅館Q」で過ごしませんか。
浅野家の菩提寺である花岳寺さんのたもとに位置する加里屋旅館Qは、城下町の風情が残るエリアで昔ながらの雰囲気を色濃く残す建物でのご滞在を楽しむ施
[2026/9/12]
新潟旅行♪
私事ですが2月のスキーシーズンが終わってすぐ辺りに新潟へひとり旅行をしてきました。新潟を選んだ理由はお酒とお米が有名な県なので選びました〜(^^)/
今回新潟でも選んだのは越後湯沢エリアです
雪もほぼ溶け
[2026/9/10]
3か月連続、関東・甲信越の旅館で第1位となりました
じゃらんnetユーザー「泊まって良かった宿ランキング(総合)」において、富士乃湯が今月も関東・甲信越エリアの旅館部門で第1位となりました。
これで3か月連続の第1位です。
お泊まりいただいた皆さまから寄
[2026/9/1]