夕食はバイキング♪
ホテルのバイキングは、ランチバイキング、ケーキバイキングと魅力的な企画が様々ありますが、宿泊の時は家族がそれぞれめいっぱい楽しめることが一番の魅力。地域や季節によって、カニが松茸など高級食材がバイキングのメニューに入っていることも!ポイント還元のじゃらんnetで探してみよう♪
料金は1泊1部屋の大人1名分の料金です(消費税・サービス料込み)料金について
【宿泊者限定 無料焼酎バー&貸切風呂無料】癒される別府の寛ぎ宿

湯が結ぶ、癒しと寛ぎの時【源泉掛け流し】別府 豊泉荘 庭園露天風呂に夜はゆったりと過ごせる焼酎バーが人気 卓球やバドミントン、キッズルームなど楽しめます 早めに駐車場に停めて観光するのに最適

| 「ホテル キッズルーム」を含む宿泊プラン | |||
|---|---|---|---|
<二食付き>【焼酎バー&庭園露天風呂貸切付】別府温泉と大分名物料理を愉しむ【鶴見会席】
|
…ご用意 ※ホテルロビーか… |
|
17,900円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
<二食付き>【焼酎バー&庭園露天風呂貸切付】おおいた和牛と郷土料理を満喫【プレミアム・由布会席】
|
…ご用意 ※ホテルロビーか… |
|
19,900円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
<素泊まり>【焼酎バー&庭園露天風呂貸切付】別府の街、源泉かけ流し温泉を愉しむ!
|
…ご用意 ※ホテルロビーか… |
|
10,990円(税込)〜/人 (大人2名利用時) |
この施設と交通手段を自由に組み合わせたおトクなパック旅行はコチラ
二泊で予定していたキャンプでしたが、初日が雨のため急遽ホテル、二日目は晴れだったためキャンプにしようとプランを変更したため、ホテル探しとなりました。
ホテルの予算は1万〜1.5万、食事は外で自由にしたいので徒歩圏内に食事ができる素泊まりを探しました。
他の民泊やホテルを見ていましたが、こちらの離れが広くて和風な感じ、なんといっても源泉かけ流しの貸切露天風呂が気に入ってすぐに予約しました。
写真通りの離れで、部屋から見るお庭も緑がきれいで癒やされました。
古さは全く気にならず、むしろ一軒家の日本家屋がとても良かったです。
5歳の孫も広い部屋をあちこちと動き回っていましたが、ホテルの部屋と違い気にしないでいいところも離れらなではだと思います。
部屋にも加湿器や除湿器が置いてあり、お部屋が広いので延長コードがあったりととても助かりました。
それと露天風呂に行くとき用のバッグですが、ほとんどのホテルはビニールの手提げバックですが、こちらはかごバッグが用意されていて風情がありとても良かった。
キッズルームもあったため、孫は楽しそうに遊んでいました。貸切露天風呂あり、繁華街までも歩いていける距離と立地もよく大満足でした。
写真を知人家族に見せましたが、絶対行きたいと何人か言ってました!
私たち家族もまた定期的に伺いたいと思いました。
ただ一つ気になったのが小さなところですが、部屋の天井のホコリが気になりました。天井も高いのでお掃除も大変と思いますが・・・洗面所だったかトイレだったか、換気口も埃だらけ、障子が雪見障子だったのですが、開けてみるとホコリが・・・何とかしていただければ幸いです。
朝風呂に大浴場に行ったのですが、前日の使ったタオル入れはそのまま、床も髪の毛がたくさん落ちていました。朝のさわやかな気分が半減してしまい残念でした。
それ以外はスタッフの方も感じが良く、離れはとても気に入ったので、また伺ったときに改善していればと期待を込めてのコメントと受け止めていただければ有難く思います。
家族4世代で利用しまし た。1歳児から90歳の祖母まで、大満足の2日間でした。
特に朝夕の食事は個室を準備していただいたので周りを気にせず楽しく食事することができました。お料理の内容もご馳走ばかりで、普段は粗食の祖母も「お腹いっぱい!大満足!」と普段は見れない表情を見ることができました。
お風呂も早めに入ったこともあり、利用者が少なくゆったり浸かることができました。翌朝も朝焼けを見ながらお風呂で温まってから出発することができました。
無料の地獄蒸しや風呂上がりのビールやアイス、自分でセレクトするシャンプーなど、早めに到着したのでいろんなサービスで楽しませていただきました。子ども達もキッズルームがお気に入りになったようで、おもちゃやゲームで思い切り楽しんでいました。子ども達は初めての浴衣を着て嬉しそうでした。
たくさんの思い出ができ、本当にこのホテルを選んで良かったなと思いました。ありがとうございました。
由布院のホテルは高いイメージがあり敬遠していましたが今回山水館に泊まりこんないいホテルがあることをはじめて知りました。高齢の両親の部屋から見える由布岳は圧巻でした。足が悪いことを事前に伝えていました。ほんとによくしてもらいました。ありがとうございました。ただ子供たちは卓球がもう少し時間があればとのことでした。あてはキッズルームと一緒だったので、あたりそうで怖かったとのことでした。