宿番号:359721
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/1/25
美味しいお魚料理がたくさん食べたいな!と思ったらここを思い出すくらいの新鮮な美味しい魚介類が食べられるお宿です。何度もリピしていますが、いつ行っても美味しいお料理と温かいお宿の方々と、お部屋からの海の景色と温泉と島の雰囲気に癒されて日常を忘れてゆったりと過ごせる場所です。行く度に島の方々のお話しを聞かせていただいたり、歴史や風習などを知り、また訪れたい気持ちになりました。当日お一人2000で、島のガイドツアーさんと一緒に散策できるプランなどもあるそうです。ゆっくりと美味しい空気を感じながら、歴史文化に触れる旅をしてみてはいかがでしょうか。また日常に疲れたら是非お邪魔したいです。
投稿日:2026/1/14
周りに何かある訳ではありませんが、夫婦2人静かに過ごす事が出来ました。
食事は1人4匹分の伊勢海老が付いているプランで大満足でした。
朝ごはんのわかめしゃぶしゃぶ本当に美味しかった。又行く機会が有ればこちらの宿に決定です。凄く良い宿でした。
投稿日:2026/1/14
連絡船で島に着くと、迎えの車がお出迎え。
部屋に入って窓から見える海の景色が良かったです
翌朝の日の出が大変綺麗でした。
夕食「カキ三味」は非常に美味しく、その他の料理も大変美味しかったです。
朝食の初めて食べた「ワカメのしゃぶしゃぶ」が美味しかったです。
再度、お邪魔したい宿です。
投稿日:2026/1/4
【特典付:地酒3種飲みくらべ】三重3大味覚★伊勢海老・アワビ・和牛ステーキプランで大学生になった息子と1年の疲れを癒す為に宿泊しました。
島での宿泊や温泉、部屋からの日の出の景色も大変素晴らしく、満喫させて頂きました。
特に夕食については、伊勢海老、アワビ、牡蠣、サザエ、メバルの煮付け、ステーキ等々いずれも最高に美味しかったです。息子も海老類、アワビ、牡蠣は食べれなかったのですが、全て食して大満足、またお酒を一緒にのめる様になったら宿泊したいとの感想でした。
投稿日:2026/1/1
ご飯が本当に沢山でてきます。昼食は控えめ推奨。部屋から日の出がばっちり見えます。泊まった日は晴れていて完璧に見えました!暖かい部屋から日の出が見えるなんて最高です。
投稿日:2025/11/23
天気に恵まれ、お部屋から日の出が見れました。7歳の娘が日の出を拝んでいました。
山も海もお部屋から見れて最高の景色でした。
大浴場も露天風呂もお湯の温度が適温で娘とゆっくりお湯に浸かる事ができました。
そして、お料理が超豪華!夕食も朝食もとっても美味しかったです。
お宿の人も親切で癒されました。
なかなか行けないけど、また泊まりたいお宿です。
コウさん
投稿日:2025/10/20
夫婦2組4人でお世話になりました。お宿のご夫婦も親切で気持ちの良いご夫婦で 部屋もきれいに清掃されており気持ちよく過ごすことが出来ました。夕食には伊勢海老・鯛・鮃など豪華で品数も多く、何といっても鮮度抜群のおいしさに4人とも大満足でした。今回 答志島は初めて行きましたが、本当に良い旅になりました。また機会を作って行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2025/9/13
伊勢海老や平目のお作り、その他のお刺身も全て新鮮で美味しいです。
アレルギー対応もして頂いてありがとうございます。
食べきれないで残してしまいましたが、手をつけなかった食べ物を翌朝の食卓にお願いした所感じよく引き受けてくださりありがとうございます。
朝食も量が多くて頑張って食べる感じでした!
投稿日:2025/9/2
修学旅行の時に泊まったような旅館でとても楽しかったです。
夕食も朝食もどちらも大満足の量でした!大皿に乗ったお刺身はどれも新鮮でとても美味しかったです!感動しました!
港から歩ける距離ですがお迎えに来てくださるのでとても助かりました。ビーチも近いし、夜には星も沢山で、非日常的でとてもリラックス出来ました!志摩付近にお邪魔する時はまた利用したいです!
投稿日:2025/7/23
20年ぶりくらいに答志島へ訪れました。こちらの宿には初めて宿泊させていただいたのですが、お部屋はオーシャンビューでゆったりと過ごせました。料理は本当にたくさんの品数で2日連続とも大満足でした。ビーチに行くのにもこちらから頼まずともお送りしましょうか?と声をかけていただき、近い方に歩いていくとお伝えすると、売店などないことも教えてくださり、別のビーチまで送ってくださる訳がわかりました。
料理もたくさんあったおかげでお酒のおかわりがすすみました。ドリンクメニューも品数があったおかげで楽しめました。
次回は家族そろって大勢で来たいと、答志島をまるっと眺めながら夫婦共々思いにふけておりました。
楽しい旅をありがとうございました。
投稿日:2025/5/31
料理、お風呂共満足。特に経営者ご夫婦の地元の歴史話などに大変興味を惹かれました。帰り際、船の出帆5分前に宿にカメラを置き忘れたのに気づき、電話連絡したところ、車をとばして港に届けてくださいました。感謝します。島の方々ともお話ができ、心温まるたびになりました。また、いつか訪れたいと思います。
投稿日:2025/5/9
三度目の利用です。
値段に対しての料理の質が高いです。
旬のものや、答志島の名産が食べられるのも良いです。
お風呂も気持ち良く利用できます。
また、女将さんとお話するのが毎回楽しいです。
夜ご飯が豪華なので炊き込みご飯でなく
白飯が選べたら、なお嬉しいです。
投稿日:2025/4/27
部屋からの景色も最高で温泉も最高でした。
露天風呂もありこちらも景色最高でした。
お食事も他の方のコメントにあるように量が多いですが、色々な答志島の料理を味わってもらいたいお宿の方の想いを感じました!
特にアワビはサイコーでした!
答志島で迷ったらここで間違いないかと思います。
建物は古いですが、掃除は行き届き、昭和レトロが好きな方にはおすすめです!こんな宿こそ令和になくてはならないと思いました!
チェックアウト後に色々島を巡るために荷物を預けましたが、ご主人がこちらから言わなくても後でフェリー乗り場まで届けますよと言ってくれました!ホント助かりました。
お宿の方はホント親切で、近くに龍神の木がある神社があり神秘さを感じました。
特に都会に疲れた方にはおすすめの宿です!
投稿日:2025/3/30
まずなによりこの値段でこのクオリティ、
量!?と驚きました。
伊勢海老のコースを予約しましたが
刺身はまだ動いているほど新鮮で
他の調理されたものもとても美味しかったです!
食べきれないほどの伊勢海老が出てきて幸せでした!
朝食は答志島名物のワカメをしゃぶしゃぶでいただき
とても美味しかったです!
建物自体は古めですがしっかり清掃がされており
とても快適に過ごせました!
大満足なのでまた利用したいです。
投稿日:2025/3/24
鳥羽の島に行くのですから、海鮮コースを頼みました。
伊勢海老、アワビ、刺身各種と松阪牛まで出てきて大満足な夕食でした。カミさん共々食い過ぎました。
朝飯も美味しいおかずが沢山あり、御飯三杯食べちゃいました。
風呂から見た夕焼けの海は大変素晴らしく、とても良かった宿泊でした。
次回は親を連れて来ようかと思ってます
投稿日:2025/3/14
島に着くとフェリー乗り場まで迎えに来てくれます、早い時間だったので荷物を預けて島巡りへ、島巡りするのにちょうど真ん中辺りに宿があります。八島さんにアシスト自転車の連絡をしてくれ夕方まで延長料無しで借りれました!宿は古いですが綺麗にされています。フロントからの景色も良いです。お風呂はそんなに広くは無いですが露天風呂の眺めも良くゆっくり入れました。夕食は酒飲みの私達なのでリーズナブルで足らな分を追加するつもりでしたが、釜飯をおにぎりにして部屋に持っていかないといけない位十分な量でした。朝ごはんも種類も量も多くワカメしゃぶしゃぶ美味しかったです。ユニットバスですがトイレも綺麗で部屋からの景色も良くゆっくりできました。皆さん気さくで口コミ通りのお宿です。ただ食事はいっぺんに出て火を付けられます。自分のペースで火を付けてもらったら良いと思います、
投稿日:2025/3/11
「桃こまち」という答志島のブランド牡蠣の料理が食べたくて、出かけました。夕食の食べつくしは、その名とおり、生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣グラタン、牡蠣フライ、牡蠣の土鍋、それにお刺身、煮魚、島料理が色々あって、美味しくてボリューム満天!三重のお酒の飲み比べがあり、飲み食べ大満足でした。牡蠣は、牡蠣独特の臭いが無く、苦手な人でも、食べられると思いました。お風呂は、海が見える温泉の露天風呂で、とても気持ちいい。部屋からも海の景色が見えて、良かったです。荷物を預かってもらい、島の散策もできました。14時からチェックインできたので、早めにお宿でくつろげました。帰りに、予定より早く行きたいと言って、答志港まで車で送ってもらいました。有難うございました。また、行きたいと思います。
投稿日:2025/2/24
牡蠣三昧プラス伊勢海老のお造りプランを頼みました。
牡蠣三昧はこれでもかと言う位牡蠣を食べれました。そして、とても美味しかったです。伊勢海老も大きくて美味しかったです。ただ、いっぺんに出て来るので冷めないうちにと急いで食べなければいけないのが残念でした。せめて、釜飯と焼き牡蠣と牡蠣の土手鍋の火は自分達のタイミングで火をつけれたらいいなと思いました。
投稿日:2025/2/17
2回目の利用でした。今回は牡蠣目的で行きましたが、予想以上の牡蠣三昧で大満足でした。生牡蠣はもちろん、焼きにフライに鍋にグラタンなど、こんなに大粒で美味しい牡蠣をお腹いっぱい食べれるなんて!感動しました。朝ご飯のわかめのしゃぶしゃぶも美味しく、主人はわかめのおかわりしてました。リピート確定のお宿です。
投稿日:2025/2/17
ご飯は朝、夕ともに とても美味しかったです。
ただ どなたかも書いていましたが 何回かに分けて持ってきてはくれますが 時間を空けて持ってくるのではなく 次々に持って来られて お食事は以上になります。となかなか早くて…
もう少し ちょっとずつ出して貰えるといいのに。
露天風呂はぬるめのお湯なので 長い時間も入ってられます。
アメニティ 髭剃りは×になってましたが 男性用の大浴場にちゃんと置いてあったと主人が言ってました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます