宿番号:366545
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |  | 風呂 | 4.4 |  | 料理(朝食) | 4.1 |  | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.2 |  | 接客・サービス | 4.2 |  | 清潔感 | 4.2 |  | 
投稿日:2025/10/30
子連れ旅行の予定が...孫が発熱し、大人3、子1の予約を大人2に当日変更にも対応してくれた。夕食時、子連れと、大人だけで部屋が別れていたので、子連れでも、そうでなくても、嬉しい配慮でした。部屋もリホームしてあり、とてもきれいでしたが、なぜが、畳は古いまま、実にもったいない。
投稿日:2025/10/28
2種泉質の大浴場&露天は温泉好きにはたまらない。また、夕食はしゃぶしゃぶメインの和会食、朝食は種類も多く、ビュッフェで大満足、特に食卓でコンロが使えて、熱々の干物他が食べれるのはいいね!!
投稿日:2025/10/23
かれこれ4〜5回目の利用となります。
周囲を森で囲まれ、芦ノ湖にも歩いて行けるほど近く、立地は自然豊かな場所でとても雰囲気が良いです。
ただ、学生さんたちの合宿等の団体利用向けでもあるので、かち合うとちょっと騒々しい点もあります。
毎回感じるのは部屋のエアコンの臭いで、普段そんなに敏感な方ではないのですが、どうにも気になってしまい、部屋に設置してある消臭ミストを大量にフィルターへ吹いたらましになりました。また、部屋のWi-Fiが不安定かつ遅くストレスを感じました。以前は感じたことが無かったのですが、部屋による違いでしょうか。
大浴場は1階にあり、男女の入れ替えはしていないので滞在中はずっと同じ浴場利用です。内湯は自家源泉で熱め(42℃)とぬるめ(40℃弱)の2槽あり、ぬるめが大好きな私にとってずっと入っていたい、気持ちの良い温泉でした。お湯も柔らかく、この温泉のためにリピートしているようなものです。露天風呂は違う源泉とのことで、こちらは塩素臭がちょっと強くてあまり好みではありませんでした。あと、これは客側のマナーの問題ですが、最近日本人・外国人、世代にかかわらず、タオルを持たないで入浴し、体も拭かずに脱衣場の床をびしょ濡れにして平気な人をよく見かけるのですが、今回の滞在でもそういう方がいました。貴宿におかれましても、一層のマナー周知を期待します。
夕朝食も1階の食堂で頂きました。夕食は、豪華ではないものの、お刺身、しゃぶしゃぶを中心とした和食メインで、味は良かったですが、量的にはちょっと物足りなく、大盛りご飯をおかわりしてしまいました。朝食はビュッフェスタイルで、刺身はありませんが自席で干物を焼くことができたり、しらすやなめろうといった相模湾で捕れたであろう海鮮系もあったりと特徴的で、美味しくいただきました。
総じて、箱根という地でこの食事と温泉であれば、コストパフォーマンスは十分かと思います。
投稿日:2025/10/22
温泉がかけ流しというにひかれ予約しました。想像していた『白濁濁り湯?』では有りませんでしたが、良い泉質だと思いました。
人手が足りていないのか?到着時のお出迎えの方がいなかったり、荷物運ぶカートも無いのが残念でした。
コスパ良いので又利用したいと思います。ホテルで売られていた、ルネ・ラリック美術館の前売り券は助かりました。美術館はお薦めです。
投稿日:2025/10/22
何度も利用させてもらっています
猛暑の中でしたが、さすが箱根!外界とは違って涼しく感じました
サウナはありませんが、内湯、露天風呂ともとにお風呂が気に入っています
今回はクーポンも利用できて、とってもお得に宿泊できました
また利用したいです
投稿日:2025/10/14
孫の運動会を見てからみんなで寄せてもらいました。
予定より少し遅れましたが無事に到着。
夕食もおいしくいただきました。鴨鍋美味しかったです。
小学2年生の子供もおいしいと喜んで食べていました。
お風呂もみんなで行き楽しみました。
翌朝、朝風呂は早く行きましたが混雑。
皆さんもお風呂を楽しみにされていたんですね。
朝食はゆっくりいただくことができました。
孫たちはバイキングなので取りに行くのが楽しみ。
楽しく食べていました。フルーツもあってよかったです。
また行きたいと言ってくれました。連れて行ってよかったです。
美々さん
投稿日:2025/10/8
お部屋はとてもシンプルで綺麗で良かったです。お食事の時間が19時からと言われましたが、もっと早くに行っても良かった感じです。量も品数もちょうどよく美味しくいただけました。お風呂も混雑してなくてゆったりと入れました。館内はどこも綺麗で、気持ちが良かったです。
投稿日:2025/10/6
お値段なりのお宿です。
夕食のサラダバーにあったブロッコリーがネバネバしていてとても気になりました。
お宿の人は問題ないと言っていましたが気になって子供にはたべさせられませんでした。
小さなゲームセンターがあり、小さい子は喜んで遊べます。
投稿日:2025/9/28
建物自体は古いですが部屋はリニューアルされていてとても清潔感がありました。お料理も夕食、朝食とも良かったです。特に朝食は種類が多く、味もバツグンでどれを食べようかと迷いました。また、お風呂も特に露天風呂は肌ざわりが良いお風呂でした。1つだけ残念なことはお風呂や食事会場に向かうエレベーターのニオイが気になりました。空気清浄機をエレベーターに設置するもニオイはエレベーターを乗るたびに毎回気になりました。
投稿日:2025/9/24
静かで落ち着く小規模施設で大変気に入っています。
1人利用が出来て内風呂2つ、露天風呂1つ有り泉質が好きです。日中の観光の疲れを癒すのに最適。以前は食事付き利用だったので今回は素泊まり利用。これはこれで良かったです。
が、徒歩近辺には食事処がないので、買って持ち込むか、バス又は車でお好きな飲食店へ出かけるしかありません。
投稿日:2025/9/17
部屋は予想以上に静かで、鳥のさえずりが聞こえ、爽やかでした。窓を開けて涼しい風をいれていると、庭の向こうにある小屋の小さな機械音が気になるくらいの静けさ。風呂はもう少し温度を下げてもよいと感じます。露天風呂の周りの石に蟻が結構いて座れず手も置けず、また露天風呂の植栽があまり手入れされていないようで枝や雑草が伸び、景色の印象は半減でした。食事はほどよい量と良い味わいでしたが、給仕した担当が、夫婦二人であるのに、ビールと日本酒のグラスとおちょこを一つずつしか持ってこなかったので、注文を受けるときに確認するようご指導お願いします。全体的には静かでゆっくり楽しめる雰囲気でした。
投稿日:2025/9/15
古いホテルだと思いました。大涌谷へのロープウェイ乗り場が近いこともあり、海外の人が多くいたようです。静かな森の中にあり、景色は望めませんが緑が多く静かなところで気持ちよかったです。食事、温泉も満足できました。また機会があれば利用したいです。ありがとうございました
投稿日:2025/9/13
朝御飯・晩御飯共に食事が美味しかったのが良かったです。
温泉は泉質が良く気に入りましたが、施設の規模のわりには大浴場が狭いイメージでした。
私のような電車・路線バス利用にはアクセスが悪く、道路混雑で往復共に予定到着時間よりもかなり遅い到着!!
道路混雑は車利用の方も同じだとは思いますが・・・
時間に余裕を持って行く事をおすすめします。
通常料金では私の予算では泊まれないので、お安く泊まれる機会があればまた利用させて頂きます。
投稿日:2025/9/9
朝御飯が、バイキングでとてもよかったです。夜も同じメニューでいいのでバイキングにしてほしい。大涌谷ロープウェイ入口まで親切に送っていただいたのですが、車でいけることを教えてほしかったです。駐車料金なら1000円ですんだので。
投稿日:2025/9/8
フロントの応対、温泉、食事は良かった。
限られた人数でやっているから仕方ないのだろうが、バスタオルに女性と思われる長い髪の毛が付いていた。また。浴室で回っている大型扇風機はカバーが埃だらけで清潔面が今一だった。
投稿日:2025/9/7
残念ながら台風が直撃したので満足に過ごせませんでした。天災なのでこればかりは防ぎようがないからしょうがないですが。。。
学生さん?達がものすごく多くて食事はある意味賑わっていましたが、悪く言えば静かに食事ができなかった感じでした。学生が多い時は時間帯をずらすとか少し工夫が必要だと思いました。
台風直撃、学生でガヤガヤ…天災はしょうがないにしても少しホテル側の工夫が足りないと思ったので評価は下げ方向にさせてもらいます。
恐らくまたお世話になることはないと思います。私も勉強になりました、ありがとうございました。
投稿日:2025/9/4
受付も感じよく、お部屋も改装されたトイレも綺麗部屋も綺麗でした。食事も鴨鍋や牛肉も和牛焼き、自分でやきます。色々セッティングしてあって良かったです。温かいエビのワンタン煮も美味しかった。スタッフがキビキビ動いてました
投稿日:2025/9/3
前回印象がとても良かったので、また来た。700mの高地なので、下界より5度以上涼しい。内湯は約40度の温湯と約44度の熱湯、露天風呂は約42度と設定されていて、午後は温湯、朝は露天風呂で風に吹かれて気持ちがよかった。夕食は国産牛のステーキに海鮮鍋、鰆の構想焼き等と豪華。造りの炙り太刀魚は初めて食べた。朝食バイキングも品数も多く美味しい。また来よう!
投稿日:2025/9/2
森の中でホテルに満足して過ごせた
天候にも恵まれて楽しく過ごせました
部屋も掃除が行き届いていて
食事も美味しかったです