close

2018.08.20

【宮崎】11月のおすすめ観光スポット20選!定番から穴場まで

道の駅 フェニックス

道の駅 フェニックス
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 フェニックス

日南海岸随一の眺望。ポインセチアは12月開花。

口コミ ピックアップ

お土産等,品ぞろえは充分なので見ごたえあります.
バイパスを離れてちょっとした峠道になりますが,こっちに寄ったほうが走りでがあると思います.
見晴らしもいいので,寄り道にはもってこいだと思います。
(行った時期:2016年11月)

日南方面に向かうときに
立ち寄る道の駅です。
変わり種のソフトクリームが面白いです。
意外と美味しかった!
お土産も買えるし
風景もいいので記念写真とかにも
もってこいです。
立ち寄りオススメです。
(行った時期:2013年11月)

道の駅 フェニックス
住所/宮崎県宮崎市内海三池381-1
「道の駅 フェニックス」の詳細はこちら

日向岬・馬ケ背

日向岬・馬ケ背
出典:じゃらん 観光ガイド 日向岬・馬ケ背

人を拒むように切り立った岩肌。
柱状節理の断崖が青い海原にそそり立つ。
押し寄せる波が砕けて白いしぶきをあげるたびに足元がたよりなくなってくる。
それでもどこか、のどかさが感じられるのは
日向灘の南国めいた明るい海の色かもしれない。

日豊海岸国定公園の美しいリアス式海岸の代表格。
太平洋の荒波に洗われて造りだされた70mもの柱状節理の断崖絶壁は圧巻です。

口コミ ピックアップ

場所が少々分かりづらい事、また、山道なことを除いては、とてもいい場所です!
クルスの海、とも呼ばれ、「叶う」という文字に見える岬から見た海は、夕日が沈む直前がとても綺麗でした。
(行った時期:2014年11月5日)

駐車場から少し歩きますが、九州にこんな地形があるのかと驚くような、両側切り立った崖こ小道を歩き、岬の先端近くまで行けます。北海道積丹半島の神威岬とよく似た景色でした。
(行った時期:2014年11月16日)

日向岬・馬ケ背
住所/宮崎県日向市大字細島
「日向岬・馬ケ背」の詳細はこちら

こどものくに

こどものくに
出典:じゃらん 観光ガイド こどものくに

約17万平方mの遊園地。園内は四季の花々で埋められ、南国の雰囲気が漂う。知福川が貫流し、各種の遊戯施設が点在する。知福川ではボート遊びもできる。隣接して宮崎市パークゴルフ場「あおパゴ」が平成23年12月にオープンした。

口コミ ピックアップ

アスレチックもたくさんあり、1日楽しめます!また、花畑も園内にあるので、そちらで自然も楽しむことができます(^^)
(行った時期:2010年11月)

とても可愛らしい、ちいさな遊園地です。友人とゆっくり楽しんできました。乗り物も懐かしさもあって結構楽しかったです。
(行った時期:2016年11月)

こどものくに
住所/宮崎県宮崎市大字加江田7275-1
「こどものくに」の詳細はこちら

フェニックス・シーガイア・リゾート

フェニックス・シーガイア・リゾート
出典:じゃらん 観光ガイド フェニックス・シーガイア・リゾート

フェニックス・シーガイア・リゾートは太平洋に面した南北約11キロ、約700ヘクタールの黒松林に囲まれた自然の中に広がるリゾートの総称。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」を始めとする4つの宿泊施設、日本屈指のゴルフコース「フェニックスカントリークラブ」やテニスクラブなどのスポーツ施設をはじめ、恵まれた環境を生かした様々なアクティビティーが揃い、極上のリゾートステイをご提供。2004年には温泉施設「松泉宮」やアジアン・スパブランドの「バンヤンツリー・スパ」も加わり、さらに魅力的な癒しのリゾートへと進化しています。

口コミ ピックアップ

そこに行き着くまでに自然の森や遊歩道、海岸なども充分楽しめる。閉ざされたリゾート地ではないが、入り込めばその中で充分楽しめる。自転車でサイクリングしても海風が気持ちいのでは。
(行った時期:2015年11月2日)

海一面に広がる直線道路。別世界を感じます。
高層階のホテル。リッチな気分を味わえます。
デート、家族旅行に最高です!
(行った時期:2014年11月26日)

フェニックス・シーガイア・リゾート
住所/宮崎県宮崎市山崎町浜山
「フェニックス・シーガイア・リゾート」の詳細はこちら

直ちゃん

直ちゃん
出典:じゃらん 観光ガイド 直ちゃん
口コミ ピックアップ

普通はチキン南蛮といえばタルタルソースがかかってるんですよね!けど直ちゃんのチキン南蛮はタルタルソースがないんです!最初は大丈夫か?って思ったんですが…何!!凄い美味しいんですよ!昔はカボスの皮がかかってたんですが今は柚子胡椒が…チキン南蛮を柚子胡椒で…これがまた美味いんです!行った事ない人!チキン南蛮が大好きな人は一度は行った方がいいと思います!僕は隣の大分県の人間んなんですけど月1で行ってます!
(行った時期:2015年11月15日)

家族でしょっちゅう食事に行きますが、何を頂いても美味しいですしお安いですね。柔らかなチキン南蛮が大好きです
(行った時期:2017年11月)

直ちゃん
住所/宮崎県延岡市栄町7-12
「直ちゃん」の詳細はこちら

生駒高原

生駒高原
出典:じゃらん 観光ガイド 生駒高原

小林駅からえびの高原へ向かう途中にあり、霧島連山を背に、眼下に西諸盆地を展望できる標高540mの高原。春の菜の花、アイスランドポピー、秋のコスモスは見渡すかぎり高原を埋める。

口コミ ピックアップ

生駒高原といえばナイトコスモスがおすすめ♪コスモスの時期の週末の夜にはライブや花火もあってとっても楽しめます^^
(行った時期:2013年11月)

コスモスの時期になるとイベントをしていて、背丈よりも高い一面のコスモスを楽しめます。イベント中は夜にキャンドルなどを使ったりもしていて、幻想的な雰囲気を楽しめます。
(行った時期:2014年11月)

生駒高原
住所/宮崎県小林市南西方8565
「生駒高原」の詳細はこちら

照葉大吊橋

照葉大吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 照葉大吊橋

九州中央山地国定公園内、日本最大級の照葉樹林帯に架かる歩道大吊橋です。2011年10月にリニューアルしました。空中散歩をしながら、雄大な「綾ユネスコエコパーク」(2012年登録)をご覧いただけます。
吊橋の対岸には約2kmの遊歩道があり、森林浴を楽しめます。
新緑のころと、紅葉が点在する秋がみごろ。
NPO法人てるはの森の会による吊橋周辺ボランティアガイドもあります(10人以上の団体はひとり400円、9人以下の場合はひとり500円)

口コミ ピックアップ

ダイナミックな吊り橋!たどりつくまでにも山道ドライブ、ついてからもお散歩したりドキドキしながら吊り橋渡ったりとイベントたくさんなのでカップルで行くのも楽しいですよ。
(行った時期:2011年11月)

山道を車で登っていると突然現れるのでびっくりしました。いざ渡ってみると、高い!高い!景色もよく、気持ちが良かったです。手前のお土産やのご主人も楽しいですよ。ぜひ立ち寄ってみてください。
(行った時期:2015年11月)

照葉大吊橋
住所/宮崎県東諸県郡綾町大字南俣大口5691-1
「照葉大吊橋」の詳細はこちら

クレイトンハウス

クレイトンハウス
出典:じゃらん 観光ガイド クレイトンハウス

吹き抜けの天井が印象的な店内。タルタルソースをかけお酢が効いた『チキン南蛮』や、ピラフ・サラダ・ステーキを合わせた、『梅ステーキピラフ』などが人気メニューだ。おしゃれな外観なので、若いお客さんも多い。毎日、ケーキ工房で手作りされるケーキは、ソースも作るという丁重さ。ぜひ食べてみて。

味と量が自慢のカフェレストラン

口コミ ピックアップ

チキン南蛮を食べましたがお肉がとても柔らかくて、ジューシーでとても美味しかったです。
また行きたいです!
(行った時期:2014年11月)

定番のタルタル以外にも、バジルや梅のチキン南蛮ソースがあり、頼んでみましたがとても美味しかったです。また、モモ肉を使用しているので、ジューシーでかなりのボリューム感です。
(行った時期:2015年11月)

クレイトンハウス
住所/宮崎県宮崎市大島町前田343
「クレイトンハウス」の詳細はこちら

宮崎市フェニックス自然動物園

宮崎市フェニックス自然動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 宮崎市フェニックス自然動物園

アジアやアフリカの野生動物を混合飼育し、最も自然に近いように展示工夫したわが国で初めての生態動物園。動物たちを高い位置から見たいときには観覧橋や展望台から、また、低い位置から見たいときには観察歩道があるので、動物たちの自然のままの生態が目の前で見ることができる。こども動物村は、こどもと動物たちとのふれあい広場で、ウサギやモルモット・ポニー・ヤギやワラビーなどかわいい動物たちにふれることができる。また、フラミンゴ苑では、250羽のフラミンゴが音楽にあわせて華やかに舞い踊るフラミンゴショーを1日4回実演している。

口コミ ピックアップ

癒されたい人お勧めです。家族でも楽しめるお散歩的な園内。ゆっくり散策して動物に触れあいながらすごせます。
(行った時期:2012年11月8日)

充実した規模の動物園です。
色々な動物がいて、子供たちはかなり楽しんでいました。
小さ目の遊園地も併設しているので、ここでも遊べたのでよかったです。
(行った時期:2015年11月)

宮崎市フェニックス自然動物園
住所/宮崎県宮崎市大字塩路字浜山3083-42
「宮崎市フェニックス自然動物園」の詳細はこちら

関之尾滝

関之尾滝
出典:じゃらん 観光ガイド 関之尾滝

大淀川を本流とする庄内川上流に位置し、幅40m、高さ18mにも及ぶ大滝。木々の間から流れ落ちる男滝、女滝がある。「日本の滝100選」にも選ばれている名勝地である。滝上流には世界有数の甌穴(小石や水流で川床の岩盤が削られたもの)があり、国の天然記念物に指定されている。長い歳月をかけてできた大小さまざまな深い窪み(甌穴)が、溶結凝灰岩の河床に刻み込まれている。その形成は現在も進行中で、このような甌穴群は世界でもめずらしく、地質学上貴重なものである。滝から上流600m、最大幅80mに渡って広がる甌穴群は迫力がある。

口コミ ピックアップ

日本のナイアガラ?というには大袈裟かもしれませんが市内からこんな近くに見ごたえある滝があるとは思いませんでした。三ヶ所から流れる滝はどれも水量も多くて迫力ありました。マイナスイオンたっぷりです。吊り橋を渡り近くで見る滝は日本じゃないみたい!何回も都城来てますがこんなところがあったとはビックリです。滝の上は穏やかな風景でその差に更に驚きました。行ってて よかったです!
(行った時期:2017年11月)

友達と観光で行きました。
なんとも言えない空気。自然に囲まれ、心も体も癒されました。
関之尾滝は宮崎県の滝の中でもオススメです!
また来たいです!
(行った時期:2014年11月)

関之尾滝
住所/宮崎県都城市関之尾町6843-20
「関之尾滝」の詳細はこちら

宮崎県をもっと知りたい方はこちらもおすすめ!
~宮崎のおすすめデートスポットはこちら~

※この記事は2018年8月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード