close

2017.01.31

オープン前から話題!食べる容器「コーンショット」が気になる!(東京)

2017年1月21日、海外で人気のスタイル「コーンショット」を提供するカフェ「Anywhere Door」が東京・原宿にオープンしました。コーンの中に飲み物を入れた最新型のスイーツは、カップの縁にさまざまな工夫が施され、楽しめる要素がたっぷりある“ハイブリッドスイーツ”としても話題。海外では以前から人気の高かったスイーツが今回日本初上陸しました。
見た目も可愛く、しかもエコ!?な「コーンショット」とは一体どのようなスイーツなのでしょうか。

コーンショットって一体どんなスイーツ?

コーンショット
見た目も可愛いコーンショット

コーンショットとは、チョコレートでコーティングされたコーンの中にコーヒーや紅茶、ウイスキーなどの飲み物を入れて楽しむスイーツ。容器としてもOKで、しかもそのまま食べられる!という最新型ハイブリッドスイーツなんです。カップの縁にカラフルなトッピングをしたコーンは見た目もとてもキュート。コーンの底には飲み物にマッチしたマシュマロやチョコクリームを入れて楽しめます。

全て食べられゴミが出ないことから、「エコショット」という別名がついています。見た目も可愛い上にゴミも出ないスイーツとして2017年の新スイーツとして話題なんです!

コーンショットの進化系「ワッフルショット」

ワッフルショット
カラフルで可愛くて写真を撮りたくなっちゃう!

「Anywhere Door」(エニウェアドア)で常時販売されるワッフルショットは、コーンショットの進化系。その名の通り、ワッフルでできたカップはアイスクリームのよう。

「ワッフルショット×メルトティラミス/594円(抹茶・ほうじ茶味)」は、溶けるような食感が楽しめる「Anywhere Door」(エニウェアドア)の看板メニュー。マスカルポーネチーズと濃厚な生クリームを特殊な方法で合わせ、この溶けるような食感を実現したそうです。パティシエこだわりのスイーツなだけあり、ワッフルショットの歯ごたえとの組み合わせが絶妙。これはぜひ体験したい!

種類豊富なコーンショットにテンションがあがる!

コーンショット
みんなで買ってシェアしよう!

コーンショットの縁にはビスケットクランチやカラフルなチョコレートなどがトッピングされていて、食感もそれぞれ違います。中に入っている飲み物もカフェラテアートなど一工夫されていて嬉しい!

コーンショット一つでももちろん可愛いですが、いくつか並ぶとかなりフォトジェニック。みんなでたくさんの種類をオーダーして楽しむのも良さそう!

バレンタイン限定!ピンクのワッフルショット

バレンタインの季節にぴったりなピンクのワッフルショット。このピンクの容器の底には、また違う味を楽しめるように…「秘密スイーツ」が隠れてるという噂。この他にも季節に合わせたスイーツがどんどん企画中です。真相はお店で確かめたい!

まとめ

「Anywhere Door(エニウェアドア)」の魅力は伝わりましたか?
話題のスイーツ店が数多く立ち並ぶ原宿にオープンしたこともあり、流行に敏感な方には早くも話題沸騰中のコーンショット。

可愛いスイーツに目がない方、新しいスイーツをいち早く試してみたい方は、今週末、早速原宿に行ってみてください。お買い物ついでに寄るのもいいかもしれませんね。
写真を撮るのもお忘れなく!

Anywhere Door
フォトジェニックなスイーツ店です♪
Anywhere Door(エニウェアドア)
TEL/03-6721-1995
住所/東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAGIA
営業時間/11:00~19:00
定休日/無休、年末年始、その他休みの可能性あり
アクセス/電車:東京メトロ千代田線・副都心線
「明治神宮前駅」 5番出口 徒歩5分
「原宿駅」 竹下口 徒歩8分
明治神宮前駅から485m

※この記事は2017年1月時点での情報です

フォークラス編集部  フォークラス編集部

美容やビジネスまで幅広いウェブメディアの記事制作をしているコンテンツ制作会社。 ウェブ制作も行っている。インタビューや取材記事など制作が得意。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード