じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ静岡県【静岡】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット21選。観光にもおすすめ

【静岡】雨の日のお出かけに!室内で遊べるスポット21選。観光にもおすすめ

2019.03.15

あいにくのお天気の日も楽しみたい!【静岡】の雨の日でも楽しめるスポットをご紹介!太平洋の海の幸が味わえる焼津さかなセンターや、自分だけのオルゴール作りができるミュージアムなど、室内でも思い切り楽しめる室内のおすすめスポットをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー
出典:じゃらん 観光ガイド うなぎパイファクトリー

\口コミ ピックアップ/
駐車場から甘~い匂いがただよっていたので、ワクワクしながら入りました(^^)
うなぎパイの工場が見れてとても楽しかったです☆
カフェにも思わず入っちゃいました(*^^*)いちごのパフェ、最高(^q^)☆
(行った時期:2019年2月)

製造工程の見学でたくさんラインでうなぎパイが作られているところがいつ見ても圧巻です。
工場見学の売店でお徳用パックは毎回買って美味しくいただいてます。
(行った時期:2019年2月)

うなぎパイファクトリー
住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51
「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー

TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー
出典:じゃらん 観光ガイド TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー

\口コミ ピックアップ/
通り道で偶然見つけ、一旦通り過ぎましたがUターンして入店!
大興奮で全種類買ってました。(笑)
嫁さん曰くプレミアムがオススメらしいです。
(行った時期:2018年5月)

通常の商品も売られていますが、わけあり品もありお得です。
ラスクを作る元のパンがとても美味しいです。
店内にはコーヒーを飲みながら休憩するところがあります。
(行った時期:2016年11月27日)

TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー
住所/静岡県伊豆市市山550
「TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー」の詳細はこちら

焼津さかなセンター

焼津さかなセンター
出典:じゃらん 観光ガイド 焼津さかなセンター

市場の雰囲気を味わって楽しめる水産地総合市場。
世界的観光地、サンフランシスコの「フィッシャーマンズワーフ」と友好提携を結んでおり、年間約170万人の利用者があるという。
水産加工品、海産物、茶、食品類等の店舗が70軒ほど入り、新鮮で様々な種類の魚介類、なかなか売っていない希少部位もあり、威勢のいい店員さんとの掛け合いや値切り交渉も楽しい。
ゆったり食事のできる大食堂もある。
焼津観光やドライブの際に立ち寄って新鮮なお魚を味わおう。

\口コミ ピックアップ/
魚市場に加えて、海鮮系の食事のお店がずらりと並んでいます。
買い物するもよし、食べるもよしでかなり賑わいをみせていました。
(行った時期:2019年2月)

マグロのお寿司が美味しかったです。食べるところも見るところも一杯。
マグロはその場のお寿司屋さんで頂き、市場で金目鯛の干物、ホタテ、シラスを買って帰りました。
ここに寄るのは二回目です。絶対オススメ
(行った時期:2019年1月)

焼津さかなセンター
住所/静岡県焼津市八楠4-13-7
「焼津さかなセンター」の詳細はこちら

磐田市香りの博物館

磐田市香りの博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 磐田市香りの博物館

人類の歴史とともに豊かな文化を築いてきた<香り>をテーマとする、世界でも珍しい博物館。
館内には香道で使う香道具類や香炉の他、香水瓶など香りに関する世界の美術工芸品の数々を収蔵・展示している。
常設展示以外にも香りに関する企画展も開催。
体験コーナーでは自分好みの香りがわかる香り診断や、自分だけの香水を作る調香などを楽しむことができる。
また香りのミュージアムショップ、香りのカフェテラスも併設しております。
香りを感じるくつろぎの時間をお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/
自分の好きな香りを調合できる香りづくり体験がおもしろかったです。
ちょっとお茶ができるカフェスペースもありました。
(行った時期:2017年5月)

親戚が遊びに来ていたのですが、雨続きでなかなか外出できず。
近くの香りの博物館を訪れました。
小部屋がいくつもあって映像を見ながら画面内の風船を捕まえると匂いの空気が出てきます。
甘いにおいも多く子供も何回も試していました。
1時間程滞在しました。やはり施設は小さいので見る場所も少なめ。
でも意外と楽しかったです。
(行った時期:2016年8月15日)

磐田市香りの博物館
住所/静岡県磐田市立野2019-15
「磐田市香りの博物館」の詳細はこちら

ねこの博物館

ねこの博物館
出典:じゃらん 観光ガイド ねこの博物館

\口コミ ピックアップ/
伊豆高原の別荘地内にある博物館で、まず1階にはネコ科のライオンやトラ、ジャガーやあまり知らない動物も含めて、ネコ科にはこんなにたくさん種類があるのかと思うくらいのネコ科動物の剥製が展示されています。
そして2階には生きた猫が色々な種類いて、この子たちには実際に触れることができます。
(行った時期:2019年2月)

猫すきにはもちろんそうでなくてもとても楽しめます。
表情が豊かで人になれているので楽しいです。
普段見る猫とは違って野生の猫は迫力が違うこともよくわかります。
(行った時期:2018年7月)

ねこの博物館
住所/静岡県伊東市八幡町1759-242
「ねこの博物館」の詳細はこちら

伊豆テディベア・ミュージアム

伊豆テディベア・ミュージアム
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆テディベア・ミュージアム

テディベアの歴史と文化を紹介するクマのぬいぐるみの美術館。
アンティーク・ベアと世界のテディベア・アーティストたちの限定作品を中心に数多くのテディベアを常時展示。
大人から子供まで、メルヘンの世界へお越し下さい。

\口コミ ピックアップ/
1階はいろんな種類のテディベアがあり、2階にはとなりのトトロの展示がありました。
大人が入って写真撮れるネコバスは伊豆だけのようなので、トトロ(ネコバス)好きにおススメです。
ミュージアム自体は小さいので滞在時間は1時間あれば十分見て回れます。
(行った時期:2018年9月)

彼女がジブリが好きという事でトトロ目当てで行きました、
テディベアよりもむしろトトロの方が目立ってました笑
雨の日でも楽しめると思います。
(行った時期:2018年9月)

伊豆テディベア・ミュージアム
住所/静岡県伊東市八幡野1064-2
「伊豆テディベア・ミュージアム」の詳細はこちら

池田20世紀美術館

池田20世紀美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 池田20世紀美術館

1975年開館の日本初の現代美術専門美術館。
彫刻家の井上武吉氏の設計で、展示室外壁は日本初のステンレススチール張り。
入口から出口まで、有機的に連なるユニークな空間造形となっております。
20世紀に制作された絵画・彫刻で「人間」をテーマとするものを中心に約1,400点収蔵しており、館内には、ルノワール・ピカソ・ミロ・ダリ・シャガール・マティス・ウォーホルなど、外国の巨匠たちの大作や秀作を約80点常設展示しております。
また、3ヶ月毎に企画展を行います。

\口コミ ピックアップ/
ダリが大好きで訪れました。静かでゆっくりじっくり見ることができて大感激です。
その他の外国の巨匠たちの作品もあり、至福の時を過ごすことができました。
(行った時期:2018年3月)

雨で、外での観光ができず、伺いました。
私の好きな印象はの絵もあり、小さな美術館ですが、とても満足できました。
子供がいて、少し声を出しても、そんなに人が多くないので迷惑をかけることがなくてよかったです。
(行った時期:2016年7月)

池田20世紀美術館
住所/静岡県伊東市十足614
「池田20世紀美術館」の詳細はこちら

伊豆高原ステンドグラス美術館

伊豆高原ステンドグラス美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆高原ステンドグラス美術館

五感で楽しむ美術館。
伊豆高原ステンドグラス美術館は東伊豆の海を一望できる絶好のロケーションに建ち、中世貴族の館を思わせるような美しく神秘的な建物です。
幾つもに別れた小部屋に幻想的なステンドグラスが飾られている迷路のような館内は、アンティークパイプオルガンやオルゴールの音色、アロマの香りみちあふれる癒しの空間です。
光・香・美・音・風 五感すべてで楽しみ、全ての美しさに感動してください。

\口コミ ピックアップ/
昔の現在までの色々なステンドグラスが見れて、素晴らしかったです。
パイプオルガンやオルゴールの演奏もあり、カフェも素敵でゆったり過ごせました!
お土産も多くあり、選ぶのが楽しかったです。
(行った時期:2018年12月)

館内は、たくさんのステンドグラスに囲まれて、本当に素敵です。
教会もあり、実際に結婚式も挙げる事が出来るそうです。
パイプオルガンの演奏やオルゴールも聞く事ができました。
(行った時期:2018年8月)

伊豆高原ステンドグラス美術館
住所/静岡県伊東市川奈1439-1
「伊豆高原ステンドグラス美術館」の詳細はこちら

浜名湖オルゴールミュージアム

浜名湖オルゴールミュージアム
出典:じゃらん 観光ガイド 浜名湖オルゴールミュージアム

「浜名湖オルゴールミュージアム」は大草山の山頂にあり一帯が浜名湖を一望できる絶景ポイント。ここでは作曲や装飾をして自分だけのオルゴール作りができる。また館内では、定期的に自動演奏楽器による実演会を開催。100年前のアンティークオルゴールが奏でる音色に酔いしれたい。

自分だけのアートなオルゴール作りに挑戦

\口コミ ピックアップ/
音色が一つ一つ違ってほんとに綺麗でした。実演もよかった!
オルゴール作り体験もありました。お土産も安いものから高級なものまで沢山!
(行った時期:2018年10月)

滞在時間1時間半でしたが、もっと早くから居たかった!と思う程最高でした!!
オルゴールの実演は時間により違うオルゴールや曲をしてくださるので飽きません。
また行きたいです。
(行った時期:2018年7月)

浜名湖オルゴールミュージアム
住所/静岡県浜松市西区舘山寺町1891
「浜名湖オルゴールミュージアム」の詳細はこちら

伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアム

伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアム
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアム

職人の匠の技、こだわりをご覧ください。
熟練した技術者が長い時間と手間をかけて作り上げた作品は、どれも素晴らしいものがございます。
ビクトリア王朝時代に作られたというネックレスやブローチ、指輪など豪華な宝石を、年代順にわかりやすく展示しております。

アンティーク調のドレスはお洋服を着替えることなく、その上から簡単にお召しいただけます。

現代では決して作り出すことができない細工の細かい繊細な作品がみられます。
まさに匠の技!

またアンティーク調のドレスを簡単に着ることができます!是非一度お試しください!

\口コミ ピックアップ/
別荘地にある美術館なので、静かです。
展示品は少ないながら、一つ一つきれいな作品なので、見ごたえはあります。
開館してすぐに入ったため、スタッフの方が丁寧に作品の説明をしてくださりとてもよかったです。
荷物も受付で預かってもらえるので、ゆっくり鑑賞できました。
ドレス体験は、男性衣装は1着、女性衣装は12着の中から選ぶ形で、後ろでとめるタイプなので、簡単に着せてもらえました。
写真撮影もお願いしましたが、きれいな仕上がりで、頼んでよかったです。
旅のよい思い出になりました。
(行った時期:2018年9月28日)

思わず、魅入ってしまいました。
素晴らしい作品の数々。
小さなミュージアムですが、一点一点じっくり観てしまうので
時間もかかりますし満足感があります。
どうしたら、こんな細工が出来るのだろうと驚くばかりでした。
お薦めです。
(行った時期:2017年9月)

伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアム
住所/静岡県伊東市八幡野1030-63
「伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアム」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
東海
静岡県
この記事に関連するキーワード