close

2024.02.29

【関西近郊】日帰り秘湯温泉おすすめ7選。穴場温泉地や山奥の絶景露天風呂も<2024>

上質の湯につかる贅沢…。奥へ奥へと進んだその先には誰にも教えたくない秘湯があるかも。今回は関西近郊にあるおすすめの秘湯温泉を7選紹介します。市街地近くにある秘湯から一軒家秘湯まで盛りだくさん。

日帰り入浴ができる施設ばかり、気軽に温泉を楽しんでください。非日常の景色で日頃の疲れを吹き飛ばしてみませんか?

※この記事は2024年2月14日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。

記事配信:じゃらんニュース

アクセス良好!半日秘湯

<こんな貴方に>
「温泉は好きだけど秘湯って初めて。雰囲気は憧れるけど遠かったり、道が不案内なのは気になるなあ…」な初心者さんへ。

<楽しみ方>
★街中から近い、駅やICから近いなどアクセス至便
★なのに雰囲気は抜群!設備も充実の温泉宿

紅葉舘 別庭「あざれ」【武田尾温泉】

紅葉舘 別庭「あざれ」
紅葉舘 別庭「あざれ」
湯は関西でも珍しいラドン含有の泉質
紅葉舘 別庭「あざれ」
茶寮「心」Shinでのランチ「あざれ」5000円(要予約)
紅葉舘 別庭「あざれ」
渓流と山の景色に包まれた自然豊かな地

武田尾駅から徒歩5分の近さ。渓谷とかけ流しの湯で癒される。
武庫川渓谷の高台に立つハイクラスの宿。毎分400リットルが自家源泉より湧き出し、かけ流し(加温)の湯を堪能できる。初夏は露天風呂周辺の渓谷の新緑が目にも鮮やかで、山つつじが見られることも。

温泉DATA

[泉質]単純弱放射能温泉
[タオル]無料
[バスタオル]レンタル無料
[ボディソープor石けん]あり

■紅葉舘 別庭「あざれ」
[TEL]0797-91-0131
[住所]兵庫県宝塚市玉瀬イヅリハ1-47
[営業時間]日帰り入浴11時~15時(最終受付14時)
[定休日]なし
[料金]日帰り入浴1800円
[駐車場]50台
「紅葉舘 別庭「あざれ」」の詳細はこちら

奥水間温泉【奥水間温泉】

奥水間温泉
湯船の目の前が渓流と山裾に。湯船は日替わりで男女入れ替え

奥水間温泉

奥水間温泉
周囲を山に囲まれた静かな環境

奥水間温泉

ミナミから約1時間の穴場の湯。別名「奇跡の湯」で美肌作り!
湯は純重曹泉(旧泉質名)で、重曹成分の含有量は関西有数!角質を落として肌をつるつるにするといわれ、それゆえ「奇跡の湯」と呼ばれる。瑞々しい新緑を眺める湯船に浸かり、効能を存分に手に入れよう。

温泉DATA

[泉質]炭酸水素塩泉
[タオル]販売220円
[バスタオル]レンタル220円
[ボディソープor石けん]あり

■奥水間温泉
[TEL]072-478-8511
[住所]大阪府貝塚市木積3159
[営業時間]日帰り入浴11時~20時(最終受付19時)
[定休日]なし
[料金]日帰り入浴大人1100円・12歳以下660円
[駐車場]30台
「奥水間温泉」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード