close

2019.03.20

福岡市のデートスポット16選!カップルにおすすめ!定番から穴場まで

福岡市で楽しめるおすすめのデートスポットを定番から穴場までご紹介!マリンワールドなどのテーマパークをはじめ、グルメもショッピングも楽しめるキャナルシティ博多も、お気に入りのスポットを見つけてふたりの距離が近づく素敵なデートにしてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

THE LUIGANS Spa & Resort

THE LUIGANS Spa & Resort
出典:じゃらん 観光ガイド THE LUIGANS Spa & Resort
口コミ ピックアップ

福岡で手軽にリゾート気分に浸れるルイガンズは福岡市内から30分です。海辺は開放的でリフレッシュできます。
(行った時期:2018年3月)

こちらはよかったのでリピートしているぐらいです。夏にはバーベキューもでき、日中はプールもあるので利用できます。一日中ここでは楽しめる場所です。海の中道内にあるので周辺には遊べる場所が沢山あるのでとても便利でした。ホテルも綺麗でとてもリゾート感あり、個人的には好きでした。
(行った時期:2016年7月)

■THE LUIGANS Spa & Resort
[住所] 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「THE LUIGANS Spa & Resort」の詳細はこちら

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 海の中道海浜公園

メインは6つのプールが揃ったサンシャインプールと24haもあるという大芝生広場。「マリンワールド海の中道」では、海の不思議、魚の生態を自然に近い状態でわかりやすく観察できるよう、水中カメラやモニターTVなどの設備がある。

口コミ ピックアップ

四季折々の花が楽しめる公園で、広いですしゆっくり出来ます。お弁当を持ってきても良いですし、平日はあまり人もいないです。
(行った時期:2019年1月)

ドライブや散歩にとてもいいスポットです。綺麗な花が咲いていたり、海が眺められたり、とても気持ちが良かったです。
(行った時期:2018年10月)

■海の中道海浜公園
[住所]福岡県福岡市東区西戸崎18-25
「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

マリンワールド海の中道

マリンワールド海の中道
出典:じゃらん 観光ガイド マリンワールド海の中道
口コミ ピックアップ

レストランで食事をしながらイルカの泳ぐ姿を見れるのは本当に贅沢でとても癒されました!!
またすぐにでも行きたいです!!
(行った時期:2019年3月)

迫力あるショー、優雅に泳ぐ魚たち、癒されます。
サービス精神満点のペンギンがいました。
カメラを向けると、近づいてきて正面で静止してました。
(行った時期:2019年2月)

■マリンワールド海の中道
[住所]福岡県福岡市東区西戸崎18-28
「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

JR博多シティ

JR博多シティ
出典:じゃらん 観光ガイド JR博多シティ

約230の専門店ゾーン「アミュプラザ博多」、百貨店「博多阪急」、日本最大級のレストランゾーン「シティダイニングくうてん」、屋上庭園、イベントホールや会議室といった文化施設までを備えた九州のランドマーク。

口コミ ピックアップ

博多駅にある、グルメ、買い物、お土産何でもそろいます。おしゃれなお店も多く、県外から来たかたもおすすめな場所です。
(行った時期:2019年2月)

間違いなく九州を代表する駅、駅舎でありますが、駅ビルだけでなく周辺施設も含め、一日中時間が潰せるエリアですね。博多だけでなく九州中の美味い物がたくさん揃っており、太っちゃいました。
(行った時期:2019年2月)

■JR博多シティ
[住所]福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号(博多駅直結)
「JR博多シティ」の詳細はこちら

キャナルシティ博多

キャナルシティ博多
出典:じゃらん 観光ガイド キャナルシティ博多

福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り,

運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。

口コミ ピックアップ

レストランやファッションをはじめ、多くのお店が入っている大きなショッピングモールです。今回は立ち寄れませんでしたが映画館や劇場まであります。ひととおりなんでもあるので1日過ごせそうです。
(行った時期:2019年2月)

広すぎて回るのが大変だったけどその分店舗もたくさんあり満足です。特に噴水ショーは3階から見ましたが圧巻でとてもよかったです。
(行った時期:2019年2月)

■キャナルシティ博多
[住所]福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25
「キャナルシティ博多」の詳細はこちら

櫛田神社

櫛田神社
出典:じゃらん 観光ガイド 櫛田神社
口コミ ピックアップ

古くより博多の氏神・総鎮守として信仰を集めている神社です。
敷地は広いけど、清掃が行き届いているため、とてもきれいです。
また、飾り山笠は1年中見ることができます。
(行った時期:2018年12月)

夕食のあとに、天神を散策していたらたまたま通りかかりました。
なんとなく入ってみましたが、よかったです。夜でしたが、昼間と違って落ち着いた雰囲気を感じました。
(行った時期:2018年11月)

■櫛田神社
[住所]福岡県福岡市博多区上川端1-41
「櫛田神社」の詳細はこちら

greenblue FUKUOKA AIRPORT(愛称:グリーンブルー)

greenblue FUKUOKA AIRPORT(愛称:グリーンブルー)
出典:じゃらん 観光ガイド greenblue FUKUOKA AIRPORT(愛称:グリーンブルー)

飛行機を利用しなくても、気軽に楽しめる公園のような施設をと、国内線ターミナルビルの商業施設がリニューアル。名称は、福岡の象徴、空・海・風のブルーと、公園・植物・成長のグリーンがボーダーレスで一つの平行線に、という思いを込めて付けられた。第1弾は、老舗寿司店、NY風ステーキハウス、魚介中心の和食レストラン、福岡新グルメを提案するフードホール。2017年秋はラーメン店街、2018年冬はスイーツ専門店街、2019年はレストランと公園が続々オープン予定。週末は、街に近い空港に遊びに行ってみては。

口コミ ピックアップ

こちらでは飛行機の離発着が楽しめます。
ものすごい頻度の離発着で、あっという間に時間が過ぎました。
本当に楽しかった。
(行った時期:2018年11月13日)

福岡空港ビルにある商業施設で、フライトの時間調整に最高です。特に飲食店が充実しています。ラーメン村がイチ押しです。
(行った時期:2018年7月)

■greenblue FUKUOKA AIRPORT(愛称:グリーンブルー)
[住所]福岡県福岡市博多区下臼井778-1  福岡空港国内線ターミナルビル3階北側
「greenblue FUKUOKA AIRPORT(愛称:グリーンブルー)」の詳細はこちら

片江展望台

片江展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 片江展望台
口コミ ピックアップ

油山の片江展望台からの眺めは福岡市内を一望出来るのでとてもオススメの場所です。昼間の景色もいいですが、夜はパノラマ夜景が望めるのでオススメ
(行った時期:2017年11月)

僕も何度行ったかわかりませんが市内にあり福岡市が一望でき昼も夜もほんにいいところですね(≧∇≦)特に夜はデートにはうってつけですが駐車スペースが小さいのがちと難点ですね(^_^;) 福岡の夜景の名所ですね。
(行った時期:2016年9月10日)

■片江展望台
[住所]福岡県福岡市城南区油山
「片江展望台」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード