close

2018.09.19

「バスガイドをしてほしい芸能人」ランキング!秋のフルーツ狩りスポット情報も♪

いよいよ秋の行楽シーズン到来♪最近ではプランも豊富なバスツアーですが、今回は「バスガイドをしてほしい芸能人」アンケートを実施しました!そのランキング結果とともに、バスツアーでも人気の “フルーツ狩り”から、『じゃらん』編集部がオススメするスポットを紹介します。

盛り上げ上手が人気!?話術やモノマネに定評のある芸能人が上位にランクイン!

バスガイドをしてほしい芸能人

【アンケート調査概要】インターネット調査 / 調査時期:2018年7月23日(月)~7月31日(火)/ 調査対象:47都道府県在住 10代~60代以上男女/ 有効回答数:3,743名(FA)

男性部門は1位の明石家さんまさんを筆頭に、10位までの半数以上をお笑い芸人が占める結果となりました。その中でも、俳優のイメージが定着している大泉洋さんは、話術にも定評があり6位に見事ランクイン!10位の林修さんには、「移動中も勉強になりそう」と、その豊富な知識に期待する声が多数寄せられています。

女性部門では、1位の友近さんをはじめ、人気芸人と石原さとみさんなど人気女優が混在する結果に。女性にはおもしろさだけでなく、一緒の空間にいるだけで幸せを感じられる点も重要なポイントなのかもしれませんね!

また今回の調査では、男女ともにモノマネを得意とする芸能人がランクインしていることも特徴のひとつです。移動中もスポットごとに様々な解説を織り交ぜて案内してくれるバスガイドだからこそ、「巧みな話術とモノマネで盛り上げてくれそう」 「一緒にいて楽しく過ごせそう」というイメージがランキングの結果につながったようです。


『じゃらん』編集部オススメのフルーツ狩りスポット

秋と言えば味覚狩り!
これからの季節はフルーツ狩りが人気です。豊富な体験プランが盛りだくさんで一日遊べる農園や、ネットで手軽に予約できる農園もあるので、秋のおでかけにぜひチェックしてみてください。

ぶどう狩り

【群馬県】果実の里 原田農園

果実の里 原田農園

一年中、いろいろな旬の味覚が楽しめる観光農園。秋はぶどうやりんごの他、大根や白菜といった野菜狩りもできる。自家製工房で作る農園の果物を使ったスイーツやジュースも人気。
●開催期間:10月上旬まで/要予約

果実の里 原田農園
住所/群馬県沼田市横塚町1294
「果実の里 原田農園」の詳細はこちら

【山梨県】辻豊玉園

辻豊玉園

ぶどう狩りは食べ放題と量り売りの2種。休憩所では牛肉の溶岩焼バーベキュー(要予約)の他、手作りのほうとう、さしみこんにゃくなどが食べられる。家庭的なもてなしでリピーターも多いぶどう園。
●開催期間:11月上旬まで/予約不要

辻豊玉園
住所/山梨県甲州市勝沼町上岩崎286
「辻豊玉園」の詳細はこちら

りんご狩り

【栃木県】大森果樹園

大森果樹園

農薬をできるだけ使わない栽培法で、エコファーマー認定されている果樹園。1万坪の広大な敷地でりんご狩りが体験できる。時期により収穫できる品種が異なり、小さな子どもでも手が届くので家族連れでも楽しめる。
●開催期間:11月下旬まで/予約不要

大森果樹園
住所/栃木県塩谷郡高根沢町下柏崎29-1
「大森果樹園」の詳細はこちら

【長野県】三和観光農園

三和観光農園

アップルパイ作り体験が子どもに人気の農園。肥料や土作りにこだわり、様々な品種のりんごを栽培し、シーズンごとに各種りんごがもぎとれる。りんご狩りとアップルパイやりんごジャム作り体験(要予約)がセットになったプランもあり。
●開催期間:12月10日まで/予約不要

三和観光農園
住所/長野県飯田市北方3442-3
「三和観光農園」の詳細はこちら

なし狩り

【千葉県】旅名観光農園フルーツ村

旅名観光農園フルーツ村

季節の花々に囲まれた体験型農園。水と緑あふれる自然の里に広がる、約20ヘクタールの農園。秋は、なし以外にも栗拾いなど、季節に応じて、いろいろな味覚狩りが体験できる。ハイキングやキャンプも可。
●開催期間:10月下旬まで/予約不要(団体は要予約)

旅名観光農園フルーツ村
住所/千葉県君津市旅名409
「旅名観光農園フルーツ村」の詳細はこちら

キウイ狩り

【静岡県】キウイフルーツ・カントリー Japan

キウイフルーツ・カントリー Japan

自然に囲まれた農園で一年中食べ放題が楽しめるのも魅力。10月~1月までは木に実ったキウイの収穫体験を開催。その他、年間を通して400以上の体験学習プログラムを実施している。園内ではかわいい動物とも触れ合える。
●開催期間:10月~1月(味覚体験は通年)/予約不要(団体は要予約)

キウイフルーツ・カントリー Japan 
住所/静岡県掛川市上内田2040
「キウイフルーツ・カントリー Japan」の詳細はこちら

※2018年9月時点の情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics