じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東海行列のできる「熱海プリン」!人気商品や店舗限定メニューを徹底ガイド【静岡】

行列のできる「熱海プリン」!人気商品や店舗限定メニューを徹底ガイド【静岡】

2019.06.08

温泉地「熱海」を活性化させたいとオープンした「熱海プリン」がSNSで話題になり、多くのメディアでも紹介されています。
現在はテイクアウト専門店も含め3店舗あるんです!

店内はもちろん、商品もレトロかわいらしい「熱海プリン」の店舗ごとの違いや限定商品など、初めて訪れる方でもわかりやすく、ご説明します♪

記事配信:じゃらんニュース

<目次>
■「熱海プリン」とは?
■熱海プリンカフェ2nd
■熱海プリン
■渚の熱海プリン
■人気商品BEST3

SNS映えで話題の「熱海プリン」って?

熱海プリン

行列のできるプリン専門店「熱海プリン」は、熱海の街を活性化させたいという想いから2017年7月28日にオープンしました。
あっという間に人気が出て、いまでは3店舗に拡大。土日祝日、多い時には3,000本以上のプリンが売れているとか!

昭和レトロな熱海の街並みにとけこむようにと“牛乳瓶”に入っているとこもかわいさUP♪牛乳瓶やロゴに使われているかばさんも塩分の多い泉質である熱海温泉にちなんで、塩の大好きな「かばさん」をモチーフにしたそうですよ。
商品の美味しさはもちろん、思わず写真に撮りたくなるパッケージまで徹底的にご紹介します!

イートインもできる店舗と、テイクアウト専門の2店舗、トータル3店舗ありますので
限定商品や人気メニューなどチェックしてくださいね。

フォトジェニックな店内でイートインも♪「熱海プリンカフェ2nd」

熱海プリン

熱海銀座通りにある「熱海プリンカフェ2nd」は、いつも行列ができ、にぎわっています。
昭和レトロな喫茶店などが並ぶエリアなので、散策ついでに立ち寄れますよ!

イートインの人と、テイクアウトの人がいるので、行列になっていても予想よりはサクサクと進み、自分の順番が回ってきた印象です。

熱海プリン

熱海プリン
ネオン前でフードを持って撮影するとフォトジェニック♪

熱海プリン

外観ののれん、店内の壁画、桶などすべてがかわいくて、店内では自撮りしたり、プリンやソフトを撮影している人たちがたくさんいました。
イートインスペースは15席あり、回転も意外と早いので、のんびり待ちましょう♪

おすすめメニューはたくさんありますが、その中から一部ご紹介します!

熱海ランデヴー 500円

熱海プリン

熱海の花火をイメージしたカラフルゼリーと、熱海の温泉をイメージした、ちょっぴりしょっぱいサイダー。
これもSNS映え間違いなし!暑い日にはごくごくと飲みたくなりますね♪

風呂上りの牛乳三兄弟 1個450円~

熱海プリン

熱海プリン

ついついお風呂上りに飲みたくなるフルーツ牛乳も、どこか懐かしいボトルに入っているのにフォトジェニック。
コーヒー牛乳のほか、イチゴ牛乳とフルーツ牛乳は1日30個限定です。

熱海シフォン カップ 300円~

熱海プリン

しっとり濃厚な絶品シフォンケーキはプリーン、チョコ、レモンの3種類。ホール(1600円~)もありますが、お土産なら、こちらがおすすめ。

タピオカドリンク 各500円

熱海プリン

人気のタピオカドリンクもありますよ!ブラックタピオカを使用したミルクティー、抹茶ミルク、カフェオレの3種となっています。

熱海プリン 1個350円~

熱海プリン

熱海プリン

定番人気の熱海プリンは全6種類を販売しています。

ソフトクリーム 各400円~

熱海プリン
こちらはプリンソフト♪

この季節、やっぱり食べたいソフトクリーム!プリンソフト、ミルクソフト、ミックスソフトの全3種があります♪

●店舗限定商品はこちら●

皿プリン 450円

熱海プリン

1日20食限定!「熱海プリン特製カラメルシロップ付」より少し硬めのプリンで、どこか懐かしいレトロな味わいのあるプリンです。
この商品は、熱海プリンカフェ2ndのみの限定販売です。

熱海プリン
どの角度から撮ってもかわいすぎる

熱海プリン

お土産でプリンを買う時におすすめなのが、昔懐かしい牛乳箱をイメージした専用BOX。
1個で最大4本まで詰め合わせできるので、このままプレゼントしたらきっと喜ばれるはず。

その他、「熱海プリンカフェ2nd」のみの限定商品はこちら。
ここにしか売っていないので、事前にチェックしておきましょう♪
熱海シフォン、熱海シフォン カップ、皿シフォン、皿プリン、プリンパフェ、タピオカドリンク、熱海ランデヴー、風呂上りの牛乳三兄弟、コーヒー、カフェラテ

「熱海プリンカフェ2nd」
TEL/0557-85-1112
住所/静岡県熱海市銀座町10-22
営業時間/10:00~18:00
定休日/なし ※定休日がある場合はHPへ掲載
アクセス/JR熱海駅より徒歩12分
「熱海プリンカフェ2nd」の詳細はこちら

次ページからは駅近「熱海プリン」のご紹介>>

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

二宮知子  二宮知子

新しいものとカフェラテとお酒が大好きな編集者。おしゃれカフェをめぐるのが休日の楽しみ。ゆるキャラが好きすぎて、旅先で探さずにはいられません。知らないご当地キャラに出会うとテンションがあがります。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
東海
静岡県
この記事に関連するキーワード
人気観光地
お土産
トレンド
ソフトクリーム
カフェ
スイーツ