close

2019.06.29

夏のニセコの楽しみ方!羊蹄山の大自然と温泉満喫のおすすめモデルプラン【北海道】

世界中からスキーヤーが押し寄せ、一躍有名な北海道の観光スポットとなったニセコ。冬とは一転して春から夏にかけてのシーズンも魅力たっぷり!大自然の懐に包まれ、のんびりとした休日を過ごすことができる場所なのです。

例えば、乗馬。清々しい空気の中で初めての体験にチャレンジしてみるのもいいですね。今回は、じゃらん編集部がおすすめする1泊2日の楽しみ方とともに、おすすめのスポットをご紹介します。

見どころをくまなく回る旅も楽しいですが、じゃらん編集部は今回あえてスポットを厳選した楽しみ方を提案!雄大な佇まいの絶景を遠くに仰ぎ見ながら、馬と向き合う。グルメや温泉を満喫して、やがて日常のストレスから解放され、心身ともにリラックスした後には鏡に映る自分の表情にビックリするかも!?

1泊2日の弾丸旅行でも充実した時間を過ごせるモデルプランを参考に、この夏は北海道旅行に出かけてみませんか。

記事配信:じゃらんニュース

■おすすめの1泊2日モデルプラン

羊蹄山麓の大自然を旅する休日。
〈1日目〉
新千歳空港
↓車で2時間20分
ニセコの宿へ

〈2日目〉
1.K2ステーブル

↓車で15分
2.レストラン マッカリーナ
↓車で1分
3.真狩村温泉保養センター(まっかり温泉)

■アクセス
車:新千歳空港よりニセコエリアまで車で2時間20分
電車:JR新千歳空港駅よりJR快速エアポートで小樽駅まで1時間10分、JR函館本線に乗り換えてニセコ駅まで1時間30分

■旅のまわり方!
エリア内を路線バスが運行しているが本数は少ない。時間を気にせず自由に動きまわるなら、新千歳空港周辺などからレンタカーの利用がおすすめ。運転を避けたい場合はタクシーが便利。

1.K2ステーブル

雄大な自然の中で本格的な乗馬を満喫。

K2ステーブル
見晴らし抜群の草原の丘を馬と息を合わせて散策する。優雅な時間に酔いしれて
K2ステーブル
ただ乗るだけではなく、自分で馬を操作できるようになるためのレッスンを提供。馬場内で速足も練習する
K2ステーブル
丘を越えたら、今度は森の中へ
K2ステーブル
大きな岩の看板が目印。優しい瞳の8頭の馬が迎えてくれる

羊蹄山やニセコ連峰を一望する丘の上でホーストレッキングが楽しめます。初めの30分は馬場で基本操作を練習し、後半1時間で外乗に出かける「ベーシックコース90分」は初心者におすすめのコースです。絶景が広がる丘の頂上で記念撮影を。

ベーシックコース90分
開催期間:4月下旬~10月末 
催行時間:10時~、13時~(集合は各15分前)
料金:1万800円
持ち物:長袖・長ズボンがおすすめ、動きやすい靴(サンダル不可)
備考:中学生から受付
※2日前までに電話またはHPより要予約(http://k2stable.com/)

K2(ケーツー)ステーブル
[TEL]0136-44-3788
[住所]北海道虻田郡ニセコ町里見238-5
[営業時間]9時30分~16時
[定休日]11月~4月中旬
「K2ステーブル」の詳細はこちら

2.レストランマッカリーナ

地産地消のフレンチを美しい景色と共に。

レストランマッカリーナ
「季節の野菜」は採れたての素材にこだわった季節替わりの野菜料理
レストランマッカリーナ
地元産の旬野菜が共演する「前菜」は目と舌の両方で楽しめる一品
レストランマッカリーナ
緑に囲まれたダイニングでは、ガラス窓から厨房の様子を伺うこともできる

羊蹄山から吹く風と山麓の湧水に育まれた野菜やハーブ豚など、真狩村産の食材を堪能できるオーベルジュです。洞爺湖サミットの際には、ファーストレディの食事会場になったことでも知られています。予約制のランチは3つのコースから選択できます。

レストランマッカリーナ
[TEL]0136-48-2100
[住所]北海道虻田郡真狩村字緑岡172-3
[営業時間]11時30分~14時(LO)、17時30分~20時(LO)※要予約
[定休日]水(祝日の場合は営業、3月中旬~4月上旬と11月中旬~12月上旬は月~水休)
[料金]ランチコース3630円~(サービス料込み)
「レストランマッカリーナ」の詳細はこちら

3.真狩村温泉保養センター(まっかり温泉)

羊蹄山を真正面に仰ぐ露天風呂でのんびり。

真狩村温泉保養センター(まっかり温泉)
開放感溢れる露天風呂で心洗われるひと時を。無料休憩室や1室2100円の和室もある

地元の人々にも親しまれる日帰り温泉施設です。2つの源泉から加温のみ施されて湯船へ注ぐ温泉は、炭酸成分が豊富で体の芯までポカポカになります。雄大な羊蹄山を正面に眺める露天風呂が男湯と女湯の両方に備わり、気分爽快な湯浴みが満喫できます。

真狩村(まっかりむら)温泉保養センター(まっかり温泉)
[TEL]0136-45-2717 
[住所]北海道虻田郡真狩村字緑岡174-3
[営業時間]11時~21時(4月~9月は10時~)※最終受付は営業終了30分前
[定休日]月(祝日の場合は翌日)
[料金]入浴料大人500円
「真狩村温泉保養センター(まっかり温泉)」の詳細はこちら

※この記事は2019年2月時点での情報です
■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード