close

2020.04.01

【沖縄】瀬長島ウミカジテラス徹底ガイド!行く前に知りたい混雑情報やお土産情報

時間帯別おすすめの過ごし方

瀬長島ウミカジテラスには、時間帯別に楽しめるロケーションを生かしたポイントがあります。

グルメやショッピングを楽しみながら、白と青のコントラストが映える午前中から魅惑的なサンセットや夜景まで、1日中しっかり満喫してください!

【午前】映えスポットで写真撮影

瀬長島ウミカジテラス

瀬長島ウミカジテラスはどこを撮ってもSNS映えする写真スポットの宝庫。人が少ない午前中に撮影タイムを確保するのがおすすめです。

オープンの少し前やオープン直後は、人の行き来を気にせず撮影できますよ。

午前中をおすすめするもうひとつの理由は、光の加減。施設全体が西の海に面しているので、太陽が建物の反対側か真上にある時間の方が、建物の白さや海の青さをキレイに映すことができるんです!

瀬長島ウミカジテラス

何気ない場所でも撮ってもいい感じになる場合も!

瀬長島ウミカジテラス

白と青のコントラストを撮るなら、逆光にならない午前中がベストです。

【午前】フリースペースでのんびり

瀬長島ウミカジテラス

施設内には自由に使えるテーブルセットがたくさん!広々と休憩できるテラスでは、各ショップで購入したスイーツやグルメがゆっくり味わえます。

瀬長島ウミカジテラス
瀬長島ウミカジテラス

海を目の前にのんびりできる場所もたくさん。存分に景色を楽しめます!

【午後】飛行機ウォッチング

瀬長島ウミカジテラス

瀬長島は、那覇空港の滑走路に離発着する飛行機が圧巻のスケールで見ることができるビュースポットとしても有名。瀬長島ウミカジテラス前の堤防から見る飛行機は迫力満点です。

いろんな航空会社の機体が行き交う様子は、航空ファンでもなくてもつい見入ってしまう光景です。食後の休憩がてら堤防に座って、のんびり楽しんでください。

【午後】天然ビーチ散策

瀬長島

島の周囲は美しいコバルトブルーの海!せっかくなので海もしっかり満喫しましょう。潮が引いてる時間帯は波打ち際のお散歩が楽しめます。

ビーチサンダルやタオルの用意がなくても、瀬長島ウミカジテラス内のショップで購入できます!

【午後】島の猫に癒される

瀬長島

観光地として賑わう前、瀬長島にはたくさんの猫が自由に暮らしていましたが、今は仲良く共存しているようです。

瀬長島

堂々と昼寝をしたり、我が物顔でパトロールする猫ちゃんたちに癒されます。

【夕方】足湯で元気チャージ

瀬長島

瀬長島ウミカジテラスに隣接する温泉施設「龍神の湯」と同じ温泉を使った足湯。歩き回って疲れた足がほっと休まり、元気になれます。

瀬長島

温泉はにごり湯。気持ちよくてついつい長居してしまいそうです。

【夕方】サンセットにうっとり

瀬長島

瀬長島は夕日スポットとしても知られています。足湯からも海に沈む夕日が見られますが、施設内には他にもサンセットを楽しむスポットがあります。

瀬長島ウミカジテラス

斜面の4段目のテラスがサンセットを眺めるベストポジション。

天気にもよりますが、日没前後30分が夕焼けのマジックアワーといわれているので、その時間にどこにいるのかは、ぜひ計画的に。

【夜】感動の夜景・プロジェクトマッピング

瀬長島ウミカジテラス

夜はライトアップとともに、たいまつにも火がともり、しっとりとした大人の雰囲気に。

瀬長島ウミカジテラス

毎日19時半から21時半の間は、30分おきにプロジェクションマッピングショー「Senaga Starry Night 陽が沈む島の星物語」を開催しています。雨天決行、365日開催なのでお見逃しなく!

■瀬長島ウミカジテラス
[住所]沖縄県豊見城市字瀬長174-6
[営業時間]10時~22時(店舗により異なる)
[定休日]なし
[アクセス]【電車】 ゆいレール赤嶺駅からバスで約10分(赤嶺駅⇔瀬長島間 片道大人200円)
【車】那覇空港から約15分
[駐車場]無料駐車場あり
「瀬長島ウミカジテラス」の詳細はこちら

→次は、おすすめグルメ&スイーツ!

仲西なほ子  仲西なほ子

沖縄出身、沖縄育ち、沖縄在住。15年間の東京生活を満喫してUターン。現在はフリーランスで取材・執筆・編集・コピーの仕事と、美容の仕事でプライベートサロンも稼働中。息抜きは沖縄県内のリゾートホテル巡り。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード