close

2020.09.10

東京で雲海が見られるイベントが開催!都会で“奇跡の絶景”が楽しめる♪

ホテル椿山荘東京にて、2020年10月1日(木)より、霧に包まれた幻想的な情景を楽しむ庭園の演出「東京雲海」を一般公開で体験することができます!この「東京雲海」は、歴史ある庭園を背景に現代の技術が融合され、東京にいながらこれまでに体験したことのない非日常を味わうことができるそう♪

「東京雲海」をより楽しむための宿泊プランやディナーイベントも用意されているので、そちらも合わせて詳しくご紹介します!

※この記事は2020年8月26日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。
記事配信:じゃらんニュース

東京雲海とは?

椿山荘東京で “奇跡の絶景”雲海を体験!

雲海とは、山間部などでの放射冷却によって霧、層雲が広域に発生する自然現象の事で、大気層、気温や風などの気象条件や、春や秋の季節・時間的条件など、様々な条件が整ったタイミングでしか見ることができないもの。
ホテル椿山荘東京では、歴史ある庭園を背景に現代の技術を融合させ、東京にいながら、その奇跡的な現象を体感できるように演出されています。

通常の雲海は、夜明け前から早朝に出現するそうなのですが、「東京雲海」は朝・昼・夜の一日に数回(数分程度)出現。朝は霧の粒がキラキラと自然光を反射し、夜は月光を感じる幽玄さを味わうことができます。また、 “黄金色”や“錦”にも染め上げられ、まるで異空間に誘われるような演出も体験することができるそう。

出逢うタイミングによって、異なる雰囲気の「東京雲海」を味わうことができるので、さまざまな姿を写真に収めたいですね♪

宿泊プランやディナーイベントの一部をご紹介!

椿山荘東京で “奇跡の絶景”雲海を体験!

「東京雲海」の公開を記念して、部屋から雲海を存分に望める宿泊プラン「東京雲海&千の光のライトアップを愉しむガーデンビュー」が用意されています。朝の雲海を見下ろすことができるのは、宿泊者限定の特別な体験。朝は霧の粒がキラキラと自然光を反射し、夜は月光を感じる金色の雲が広がるそう。

また、客室まで期間限定スイーツを届けてくれるので、混雑の心配なくティータイムを楽しみながら、「東京雲海」を満喫することができます♪

宿泊プラン「東京雲海&千の光のライトアップを愉しむガーデンビュー」
[開催期間]2020年10月1日(木)~11月12日(木)
[料金]1人 2万7650円~(1室2名利用時) ※サービス料込、東京都宿泊税は別途
「東京雲海&千の光のライトアップを愉しむガーデンビュー」の詳細はこちら

椿山荘東京で “奇跡の絶景”雲海を体験!

千の光にライトアップされ、日中とは異なる表情を見せる庭園を望みながらフレンチのショートコースをいただける「東京雲海 GARDEN TERRACE DINNER」。秋口の心地よい風を感じながら、おいしいお酒とともにディナーを満喫できるイベントです。

特に「東京雲海」の演出中は、庭園に広がる雲海が金色に照らされ、夕刻にしか見られない幻想的な庭園を見ることができるそうです!

「東京雲海 GARDEN TERRACE DINNER」
[開催期間]2020年10月8日(木)~9日(金)、15日(木)~17日(土)、22日(木)、24日(土)、29日(木)~30日(金)
[開催時間]【平日】19時~21時
【土・日・祝】18時30分~20時30分
※席は2時間制
[開催場所]ホテル椿山荘東京 バンケット棟 宴会場テラス
[料金]1万円 ※サービス料込
「東京雲海 GARDEN TERRACE DINNER」の詳細はこちら

まとめ

これまでに体験したことのない非日常を味わえる「東京雲海」は友人はもちろん、家族やカップルで行っても盛り上がること間違いなし!

「東京雲海」は、ホテルを利用の方のみのイベントだそうなので、気になった方は一度訪れてみてはいかがですか?

■ホテル椿山荘東京
[TEL]03-3943-1111(代表)
[住所]東京都文京区関口2-10-8
「ホテル椿山荘東京」の詳細はこちら

情報提供元/藤田観光株式会社 ホテル椿山荘東京藤田観光株式会社 ホテル椿山荘東京
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000064250.html

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード