1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  九州横断特急からの軍艦島上陸!

あきちゃんさんの長崎県〜大分県の旅行記

九州横断特急からの軍艦島上陸!

  • 友人
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 乗り物
  • 格安旅行
  • 女子旅

九州横断特急の始発07:50に乗り熊本まで*\(^o^)/*途中スイッチバックを体感しました! まだまだ車内販売は行っている模様? 乗車記念撮影やスタンプなどもあり楽しい3時間の旅となりました!熊本港から九商フェリーで約1時間!長崎県島原港到着です。 その後は島原城に行き、名物のかんざらしを いただきました(o^^o) 今回の宿泊先は南島原市にある、旅館 城。 工事のおじちゃんが多かったので女性の大浴場は貸切?(((o(*゚▽゚*)o))) 食事は別の棟にて美味しくいただきました! 晴れていたら星も見えそうな綺麗なところでした?海もめちゃめちゃ近かったです。 お部屋は合宿気分になるようななつかしめの ところでした(o^^o)? 翌朝6時起床? 朝ごはんはお弁当を作っていただきました(o^^o) そして長崎市内へ! グラバー園の周りでお土産を買ってびわソフトを食べ、目的の軍艦島へ!! 一度は絶対行った方がいい! そしてまた行きたい!と思う場所でした? 船でのジャンケン大会で勝ち、お菓子GET? 中華街で皿うどんを食べ、島原港へ!^ ^ 少し時間があったのでかんざらし第二弾!笑 今度はべっこう飴っぽい美味しさでした! 島原港でお土産買って船に乗り込み熊本へ! 帰りは熊本駅にてさようなら?*\(^o^)/* 私は九州横断特急の最終便で帰りました♪( ´▽`)

あきちゃんさん 女性 / 30代

1日目2015年2月10日(火)

JR九州別府駅

別府市

「JR九州別府駅」を   >

地元

新水前寺駅

着駅

熊本港

島原へ!

島原港観光案内所(島原港ターミナルビル)

島原市

「島原港観光案内所(島原港ターミナルビル)」を   >

長崎県

島原城

島原市

「島原城」を   >

駐車場…340円 入場…540円

原城の宿 城

「原城の宿 城」を   >

一泊したとこ!

2日目2015年2月11日(水)

原城の宿 城

「原城の宿 城」を   >

一泊二食6650円

グラバー園

長崎市

「グラバー園」を   >

長崎市

端島 (軍艦島)

長崎市

「端島 (軍艦島)」を   >

上陸ーーーっ!

島原港観光案内所(島原港ターミナルビル)

島原市

「島原港観光案内所(島原港ターミナルビル)」を   >

16:25

熊本港

到着

熊本駅総合観光案内所

熊本市西区

「熊本駅総合観光案内所」を   >

九州横断特急

JR九州別府駅

別府市

「JR九州別府駅」を   >

駐車料金1200円

九州横断特急からの軍艦島上陸!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

あきちゃんさんの他の旅行記

  • 2泊3日お誕生日観光列車満喫の旅

    2015/4/18(土) 〜 2015/4/20(月)
    • 一人
    • 1人

    歳女の今年は好きなことをやろうと思い、連休をもらって観光列車に乗りました( ´ ▽ ` )ノJRのワンラン...

    1834 2 0
(C) Recruit Co., Ltd.