1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  恐竜から大自然まで♪家族みんなで楽しめる!福井・奥越前エリアのおすすめ散策スポット・5選

mousさんの福井県の旅行記

恐竜から大自然まで♪家族みんなで楽しめる!福井・奥越前エリアのおすすめ散策スポット・5選

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • 女子旅

福井県の中心地、「福井・奥越前」エリア。見所も満載で、大迫力の恐竜の模型が展示されている「福井県立恐竜博物館」や”天空の城”として話題の「越前大野城」、可愛いレッサーパンダに会える「西山動物園」などなど。家族みんなで楽しめるスポットがいっぱいあるのです。今回、「福井・奥越前」エリアの散策スポットについて集めてみました。お出掛けの際に是非参考にしてみてくださいね。

mousさん 男性 / 10代

1日目2015年3月15日(日)

福井県立恐竜博物館

勝山市

「福井県立恐竜博物館」を   >

勝山市村岡町にある「福井県立恐竜博物館」は、日本最大級の恐竜博物館です。42体の恐竜の全身骨格をはじめ、骨格を元に復元された恐竜のジオラマなどその姿はとにかく圧巻。今にも動き出しそうな大迫力の恐竜たちを間近で見ることが出来ます。また、アニメでわかりやすく解説した恐竜映画も上映しているので、楽しみながら恐竜について学べるところも魅力です。大人も子供もドキドキ、ワクワクするスポットです。

曹洞宗大本山永平寺

永平寺町(吉田郡)

「曹洞宗大本山永平寺」を   >

吉田郡永平寺町にある「大本山永平寺」は、福井へ訪れた際は是非立ち寄りたいスポット。曹洞宗の大本山であり、NHK「ゆく年くる年」の”除夜の鐘”の中継でもお馴染みのお寺です。思わず背筋が伸びる、厳かな雰囲気。こちらのお寺では僧侶達の修行する姿も見学することが出来ます。傘松閣の大広間には230種類もの美しい天井画が描かれています。その中から「鯉」と「唐獅子」を2枚ずつ、「リス」を1枚と、計5枚の絵を見つけると願いが叶うかもしれないとのこと。お時間がある際は、是非探してみてくださいね。凛とした空気に浸りながら、ゆったりとした一時を過ごせるスポットです。

越前大野城

大野市

「越前大野城」を   >

大野市城町にある「越前大野城」は、織田信長配下の武将、金森長近が天正3年より4年がかりで築いたお城です。近年、”天空の城”として話題のスポット。雲海から顔を出すその姿は、まるで雲の上にお城が浮いているかのよう。幻想的な風景が楽しめると、人気を博しています。この風景が見られるのは主に、秋〜春の頃。雨上がりの早朝に出現する事が多いそう。これは是非見たいですね!また、大野城の天守閣からの眺めも美しく、春は桜が満開。自然を堪能出来るスポットです。

西山動物園

鯖江市

「西山動物園」を   >

鯖江市にある「西山動物園」は、家族連れやカップルに人気のスポット。入園料は無料とお財布にも優しく、気軽に足を運べるところも魅力です。レッサーパンダやフランソワルトン、キジやクジャクなど可愛い動物たちを間近で見ることができます。大人はもちろん、お子さんも大喜び。愛くるしい動物たちに癒されながら、のんびり出来るスポットです。観光で人気の西山公園内にあるので、合わせて散策するのもおすすめですよ♪

西山公園

鯖江市

「西山公園」を   >

鯖江市にある「西山公園」は、「つつじ」の名所と知られる公園です。広大な敷地に咲くつつじの花は、色鮮やかでその数なんと5万株。県内はもとより県外からも観光客が訪れる人気のスポットです。つつじの他にも、桜や紅葉も美しいことで知られ、季節の移り変わりと共にさまざまな表情を楽しむことが出来ます。園内には他に、前途でご紹介した「西山動物公園」をはじめ、「芝生の広場」や「冒険の森」など子供の遊び場も設けられているので、お子さん連れのお出掛けにもおすすめです。

恐竜から大自然まで♪家族みんなで楽しめる!福井・奥越前エリアのおすすめ散策スポット・5選

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!16

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

mousさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ