1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  花めぐりと美人湯

やぁちゃんさんの福岡県〜佐賀県の旅行記

花めぐりと美人湯

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ
  • 女子旅

死ぬまでに見たい世界の絶景に選ばれている藤の花のトンネルを見て、旬の筍料理や湯豆腐を堪能し、トロトロの化粧水のような温泉に入り気分も身体も癒されました。

やぁちゃんさん 女性 / 50代

1日目2015年4月28日(火)

合馬たけのこを堪能しにたけのこ料理の合馬茶屋へ。

春限定!1日100食採れたてたけのこ三昧。

合馬茶屋の「究極の筍づくし」を頂きました。

焼き筍!ワサビ醤油で頂きます。 柔らかくて美味し〜(*^^*)

河内藤園

北九州市八幡東区

「河内藤園」を   >

今話題の藤の花のトンネル、入場料1000円でした。

藤の花のトンネル♪絶景です。 この日は満開までもう少しというところ。 それでも色とりどりの色に綺麗〜と思わず声がもれます。

八重咲きの藤の花

藤の花のトンネルの外から見たとこ。

御船山楽園のツツジ

武雄市

「御船山楽園のツツジ」を   >

入場料600円でした

綺麗なツツジ畑を期待してたけど殆ど終わりかけで枯れてました(ー ー;) 1番奥のツツジだけ種類が違うのか満開中。

嬉野河畔に佇む日本のリゾート 和多屋別荘

嬉野市

「嬉野河畔に佇む日本のリゾート 和多屋別荘」を   >

館内は高級感に溢れてます。

本日のお宿は和多屋別荘。 嬉野名物の湯豆腐料理も堪能出来ました。

旅館内にある足湯。 ここは外来客でも無料で足湯に入れるそうです。

2日目2015年4月29日(水)

嬉野温泉街を散策中に立ち寄った足蒸しです。 気持ち良かった(*^o^*)

ここも散策中に立ち寄った手湯。 トロトロの温泉が気持ちいい♪

散策中に立ち寄ったお茶屋さんの店内。 こじんまりした庭園が素敵☆ イートインスペースです。

ほうじ茶のジェラード。 これまた美味しかった(≧∇≦)

KiHaKo「嬉箱」

嬉野市

「KiHaKo「嬉箱」」を   >

大人気なのかかなり待ちました(ー ー;)

嬉野カフェで検索して見つけたカフェでランチ。 川沿いにあり、shopも併設されており可愛い雰囲気。

海鮮とアボカドのパスタ♪

マルゲリータ

轟の滝(佐賀県嬉野市)

嬉野市

「轟の滝(佐賀県嬉野市)」を   >

夏に来たら川床に入り気持ち良さそう。

嬉野温泉街から少し離れた場所にある滝。 気持ちの良い場所でした。

川床が珍しい。

みゆき公園(佐賀県嬉野市)

嬉野市

「みゆき公園(佐賀県嬉野市)」を   >

みゆき公園のふもとにも道沿いに藤棚が沢山あります。

藤の花が満開に咲き乱れてました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!94

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やぁちゃんさんの他の旅行記

  • 弾丸奄美大島旅行

    2015/7/5(日) 〜 2015/7/6(月)
    • 友人
    • 3人〜5人

    一泊二日の日程で奄美大島へ弾丸ツアー! 福岡空港から飛行機でひとっ飛び。 弾丸なので奄美を網羅は出...

    4047 82 0
    • 家族(親と)
    • 2人

    なんでも二千年前の蓮の種から開花したと言われる蓮の花。 綺麗なピンク色の蓮が沢山咲いてました。 続...

    1688 8 0
  • 日帰り壱岐の旅

    2015/6/13(土)
    • 家族(親と)
    • 2人

    日帰りバス旅行で壱岐グルメ旅へ。 7:45に小倉を出発→博多港からフェリーに乗り壱岐郷ノ浦港へ。 壱岐...

    5035 19 0
  • 山口県花めぐり

    2015/5/7(木) 〜 2015/5/8(金)
    • 家族(親と)
    • 2人

    春はお花の季節です。だけど見頃はあっという間に過ぎてしまいます。連休明けに一泊二日で少し遠出し、...

    3121 6 0
(C) Recruit Co., Ltd.