1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  弾丸奄美大島旅行

やぁちゃんさんの鹿児島県の旅行記

弾丸奄美大島旅行

  • 友人
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • 格安旅行
  • 女子旅

一泊二日の日程で奄美大島へ弾丸ツアー! 福岡空港から飛行機でひとっ飛び。 弾丸なので奄美を網羅は出来なかったけど楽しみました。 カヌー体験は楽しかった。

やぁちゃんさん 女性 / 50代

1日目2015年7月5日(日)

福岡空港、ここから出発です。

奄美空港に降り立ちました。

あやまる岬

奄美市

「あやまる岬」を   >

奄美のもっとも有名な景勝地のひとつ。

曇り空でやや残念だったけど海が綺麗です。

あやまる岬観光公園

奄美市

「あやまる岬観光公園」を   >

あやまる岬の直ぐ近くにあります。

ソテツが群生しています。

ヤドカリが鈴なり(*^^*)

近寄っても逃げません。

鶏飯 ひさ倉

龍郷町(大島郡)

「鶏飯 ひさ倉」を   >

奄美の郷土料理、けいはんが人気のお店です。

奄美名物のけいはんを食べに。

鶏飯というお茶漬けみたいな食事。 お茶ではなくダシ汁をかけて頂きます。 美味しくて3杯食べました(^^;;

田中一村終焉の家

奄美市

「田中一村終焉の家」を   >

普通の民家の奥にありました。ただ家があるだけで中を覗くことも出来ません。

敷地内に生えていたガジュマル。

黒潮の森マングローブパーク

奄美市

「黒潮の森マングローブパーク」を   >

カヌー体験が出来ます。

カヌーに乗り川を下ります。

お兄さんがいたせりつくせりで戻る時は引っ張ってくれました。

大浜海浜公園(奄美市)

奄美市

「大浜海浜公園(奄美市)」を   >

サンセットビーチとして有名だそうです。

綺麗な公園でした。

高床式の倉庫。観光用みたいです。

ハマユウの花が咲いてました。

ハイビスカスも咲いており南国ムード。

ホテルビッグマリン奄美

「ホテルビッグマリン奄美」を   >

スポーツ選手のサインが所狭しと飾ってありました。

晩ご飯は黒豚しゃぶしゃぶ会席。

2日目2015年7月6日(月)

世界自然遺産センタービジターセンター 奄美自然観察の森

龍郷町(大島郡)

「世界自然遺産センタービジターセンター 奄美自然観察の森」を   >

園内を散策しマイナスイオンたっぷり浴びました。

南国でしか見れない風景。

展望台に向かいこの山道を登ります。

展望台からの景色。

奄美大島紬村

龍郷町(大島郡)

「奄美大島紬村」を   >

伝統の本場、大島紬。

お値段高く見るだけでした(^^;;

鹿児島県奄美パーク

奄美市

「鹿児島県奄美パーク」を   >

田中一村記念美術館もあります。

元空港だそうです。

トンカツ定食。

リアルなオジさんが座ってました。

奄美大島空港。これに乗って帰ります。

飛行機から見た景色、海が綺麗(*^o^*)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!82

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

やぁちゃんさんの他の旅行記

    • 家族(親と)
    • 2人

    なんでも二千年前の蓮の種から開花したと言われる蓮の花。 綺麗なピンク色の蓮が沢山咲いてました。 続...

    1685 8 0
  • 日帰り壱岐の旅

    2015/6/13(土)
    • 家族(親と)
    • 2人

    日帰りバス旅行で壱岐グルメ旅へ。 7:45に小倉を出発→博多港からフェリーに乗り壱岐郷ノ浦港へ。 壱岐...

    5032 19 0
  • 山口県花めぐり

    2015/5/7(木) 〜 2015/5/8(金)
    • 家族(親と)
    • 2人

    春はお花の季節です。だけど見頃はあっという間に過ぎてしまいます。連休明けに一泊二日で少し遠出し、...

    3120 6 0
  • 花めぐりと美人湯

    2015/4/28(火) 〜 2015/4/29(水)
    • 家族(親と)
    • 2人

    死ぬまでに見たい世界の絶景に選ばれている藤の花のトンネルを見て、旬の筍料理や湯豆腐を堪能し、トロ...

    14707 94 0
(C) Recruit Co., Ltd.