1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  中部国際空港でグルメ&の〜んびり!
ようこそ、ゲストさんログイン

シトラさんの愛知県の旅行記

中部国際空港でグルメ&の〜んびり!

  • 1人
  • グルメ
  • ショッピング

中部国際空港=セントレアでいろいろ美味しいモノを食べて、いろんなお店を見て楽しんで、スカイデッキで飛行機を眺めてきました。 飛行機を利用する時だけでなく、気軽に行って楽しめるスポットです。

グルメツウ シトラさん 女性 / 50代

1日目2015年9月12日(土)

中部国際空港 セントレア

常滑市

「中部国際空港 セントレア」を   >

愛知県の知多半島 常滑(とこなめ)沖にある【中部国際空港=セントレア】は、中部の空の玄関口。

名古屋から名鉄電車《ミュー スカイ》で行けます。 そのまま終点が【中部国際空港駅】になり、名鉄電車が乗り入れてますので便利。

もちろん車で行く方は、広い駐車場がありますので大丈夫! あっちこち迷うことなく出発ゲートや到着ゲートに行くことができます。…とってもわかりやすいです。

中部国際空港は海に近いので眺めも抜群! 遠くの海にコンテナ船が走り、そして大空へ向かう飛行機!

中部国際空港は、アクセスプラザ(名鉄電車の乗降口や駐車場の入口)から左側が《国際線》…

右側が《国内線》と、本当にわかりやすい空港です。 あっ《ジンベイザメ飛行機》だ!…こんなのも見られますよ。

そして真ん中が《スカイデッキ》で、ゆったりと飛行機を眺めることができます。 ここは年末になるとルミナリエのようなイルミネーションがきれいに飾られます。

写真を撮っている人や、飛行機を見に来ている家族連れやカップルもたくさんいました。

空港の中をご紹介します。 中部国際空港には【風(フー)の湯】という銭湯があります。 入浴料はタオルとバスタオルのレンタル込みで大人 1,030円。 朝8時〜夜10時まで営業。 飛行機を眺めながら入れます。

鈴波 中部国際空港店

常滑市

「鈴波 中部国際空港店」を   >

私のオススメ!【鈴波】です。

粕漬けの魚の切り身がたまらなく美味しい《鈴波定食》は超お値打ちな絶品です! 日によって魚の種類が替わります。

まるは食堂 中部国際空港店

常滑市

「まるは食堂 中部国際空港店」を   >

【まるは食堂】では、ぜひ名物の《海老フライ(エビフリャ〜)》を食べてみてください。

矢場とん 本店 

名古屋市中区

「矢場とん 本店 」を   >

(スポットは【矢場とん 本店】になってますが、中部国際空港内にもあります) 名古屋めしの代表格《みそカツ》は【矢場とん】で食べたってちょ!

世界のやまちゃん本店

名古屋市中区

「世界のやまちゃん本店」を   >

(こちらもスポットは【世界の山ちゃん 本店】になってますが、中部国際空港内にもあります) 名古屋めしに欠かせないのが《手羽先》。 スパイシーでうみゃ〜よ! どんだけでも食べれちゃいます。

味仙 今池本店

名古屋市千種区

「味仙 今池本店」を   >

(ここも【味仙(みせん)今池本店】になってますが、中部国際空港内にもあります) 辛さがやみつきになる《台湾ラーメン》も名古屋めしに進出してきた。

名古屋めしのセンターに位置する《ひつまぶし》のお店もあります。

太めのモチモチ麺にドロッとしたカレーがうま〜くからむ、名古屋の《カレーうどん》も美味しいですよ。

八丁味噌を使った《味噌煮込みうどん》は、土鍋の蓋の上の載せて食べてみてちょう! 残った味噌汁にご飯を入れて雑炊風に食べるのがまたイイんだなぁ。

名古屋コーチ(鶏肉)を使った《親子丼》もぜひどうぞ!

おっと!忘れちゃいかんのが《きしめん》です。 平べったくてベロベロしとるでイヤ…って言う人もいるかもしれませんが、結構モチモチしとって美味しいんだよ。

天むす千寿 セントレア店

常滑市

「天むす千寿 セントレア店」を   >

小ぶりなエビの天ぷらをおにぎりの具にした《天むす》も名古屋では当たり前。

えびせんべいの里

美浜町(知多郡)

「えびせんべいの里」を   >

もともと知多で有名な【えびせんべいの里】のお店も中部国際空港内にあります。 たくさんの種類があって、どれも試食できるので嬉しいがね。

ベーグル&ベーグル中部国際空港店

常滑市

名古屋めしだけでなく、モチモチ柔らかベーグルの【ベーグル&ベーグル】はお好きなベーグルでベーグルサンドを作ってくれます。

スープ・ストック・トーキョー 中部国際空港店

常滑市

【スープ ストック トーキョー】で温かいスープをいただくとほっこりしますよね。

4Fの【ちょうちん横丁】と【レンガ通り】には、その他にも中華、韓国料理、ハンバーガー、焼肉、カレー、回転寿し、お好み焼き、ラーメン、お粥専門店、甘味処と本当にありとあらゆるモノが食べられます。

空港はいたってわかりやすいのですが、このレストランとショップの界隈は、あれこれお店がいっぱいあって迷子になりそうです。

食べ物のお店だけでなく、洋服・バッグ・雑貨・薬・書籍・旅行用品・おみやげ・玩具、そしてリラクゼーションまであります。

いろいろテイクアウトできるので、自宅に買って帰りました。 鈴波の切り身は今晩のおかずに! 白いご飯が何杯でも食べられます…まぁ一杯、まぁ一杯と、たいがいにしとかにゃいかんよ。おひつが空になってまうがね。

これは帰りの電車の中で食べてしまいそう。

いつも、ベーグルをたくさん買って帰ります。 冷凍保存もできるので。

美味しそうなロールケーキ。 小倉あんの入った《名古屋ロール》なんてのもありました。 1日有意義に過ごせました! 今回もありがとうございました〜(^o^)/

中部国際空港でグルメ&の〜んびり!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!111

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

シトラさんの他の旅行記

(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ