1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2泊3日で行く旭川,札幌の旅

ばっさんさんの北海道の旅行記

2泊3日で行く旭川,札幌の旅

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 自然
  • その他

日本一早い紅葉の旭岳,旭山動物園,美瑛を訪れ,最後に札幌のオータムフェストなどを楽しんでくる。夏の時期と違って草花の楽しみはありませんが,広大な北海道の雰囲気を楽しむことができます。

お宿ツウ ばっさんさん 男性 / 60代

1日目2016年9月22日(木)

ロングターム駐車場内 スカイレンタカー新千歳空港営業所

空港でレンタカーを使った出発!

12:00-16:00

旭山動物園

旭川市

「旭山動物園」を   >

お昼に途中で旭川ラーメンを食べてから入園する。入園したら午後3時から4時くらいまでじっくり楽しんでくる。

17:00-18:00

ホテルルートインGrand旭川駅前

「ホテルルートインGrand旭川駅前」を   >

2016年度にできたばっかりのホテル。綺麗,駐車場(有料)完備,温泉大浴場もある。夕食は旭川駅周辺で。

19:00-20:00

成吉思汗 大黒屋

旭川市

本店は開店前から行列。支店も同じようなものだが席数が違うので支店で待った方が早く食事できる。メニューが本店と少し違うので注意が必要。でもジンギスカンは確かに美味しいと思う。店員の対応まで気にする人は別の店が良いでしょう。

2日目2016年9月23日(金)

旭岳ロープウエイ

東川町(上川郡)

「旭岳ロープウエイ」を   >

9月の秋分の日前後には紅葉が見頃になるので天気と相談しながら行くべき場所です。休日は混雑するので今回は祝日の次の日にアタック。残念ながら雨でしたが十分な景観でした。今年はやや遅れているそうで数日早かったようですが,例年ならやっぱりこの時期でしょうか。

パッチワークの路

美瑛町(上川郡)

「パッチワークの路」を   >

観光バスについていくといいかも。

ケンとメリーの木

美瑛町(上川郡)

「ケンとメリーの木」を   >

若い世代にはピンとこないよね。

千代田の丘見晴し台

美瑛町(上川郡)

「千代田の丘見晴し台」を   >

見晴らしは北海道らしくていい。

マイルドセブンの丘

美瑛町(上川郡)

「マイルドセブンの丘」を   >

ちょっとわかりにくい。

セブンスターの木

美瑛町(上川郡)

「セブンスターの木」を   >

こんな感じ?喫煙者だけにわかるって感じかな。

親子の木

美瑛町(上川郡)

「親子の木」を   >

北海道だから分かる感じ。

12:00-14:00

レストランバーチ

美瑛町(上川郡)

「レストランバーチ」を   >

青い池や白ヒゲ大滝に移動する途中にあるカフェレストラン。ビーフシチューやピザ,パスタなどをいただける。

青い池

美瑛町(上川郡)

「青い池」を   >

いい雰囲気だけど,青い池といえば小さいけど白神山地十二湖の「青い池」だね。

白ひげの滝

美瑛町(上川郡)

「白ひげの滝」を   >

橋からしか見られないのが残念なくらい迫力があった。駐車場もないようような感じです。

ぜるぶの丘

天気のいいときにゆっくり見たいところでした。

18:00-19:00

ホテルモントレエーデルホフ札幌

「ホテルモントレエーデルホフ札幌」を   >

安心して宿泊できるホテルです。

19:00-20:00

札幌市時計台

札幌市中央区

「札幌市時計台」を   >

夜の方がオススメだと思います。

3日目2016年9月24日(土)

大通公園

札幌市中央区

「大通公園」を   >

季節によってイベントが開かれています。秋はオータムフェスト。

さっぽろテレビ塔

札幌市中央区

「さっぽろテレビ塔」を   >

夜もいいです。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

札幌市豊平区

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」を   >

定番ですが行きましょう。

ロングたーム駐車場内 スカイレンタカー新千歳空港営業所

新千歳空港に到着!北海道の観光スポットではレンタカーだらけ。駐車場に5台止まっているとそのうちレンタカーは3台か4台ってことも。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.