1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2017年真冬。祝☆ワンコと一緒に、高森トンネル新開通ルートで南阿蘇までわくわくランチ&温泉ドライブ!

りえまるさんの熊本県の旅行記

2017年真冬。祝☆ワンコと一緒に、高森トンネル新開通ルートで南阿蘇までわくわくランチ&温泉ドライブ!

  • 家族(親と)
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

熊本震災後の高森トンネル開通祝いとして南阿蘇までランチ&温泉へ行ってきました。もちろん、阿蘇のおいしい湧き水を汲むためのペットボトル持参ですよ!

グルメツウ りえまるさん 女性 / 50代

1日目2017年1月27日(金)
11:00-12:00

俵山

南阿蘇村(阿蘇郡)

「俵山」を   >

熊本〜西原村へ。新迂回ルートを通ります。地元の友人から教えてもらった嬉しいルート。復旧に携った多くの方に感謝ですね。

11:00-12:00

俵山交流館 萌の里

西原村(阿蘇郡)

「俵山交流館 萌の里」を   >

残念ながらまだ店舗は閉まってますが、裏にある俵山は相変わらず壮大。ワンコたちも大はしゃぎ。

11:00-12:00

いよいよ高森トンネルを通ります。震災の被害に襲われたこのトンネルが再び開通されるなんて嬉し涙が出るほど感慨深いです。

12:00-13:00

トンネルを通過したら、雄大な南阿蘇の景色が目の前いっぱいに広がります!あ〜やっぱ阿蘇の景色は落ち着くなぁ。

12:00-13:00

GALETTE

高森トンネルから5分。ランチしに楽しみだったガレットへ到着!まるでおもちゃのような外観で以前から行きたかった人気のカフェです。ここから可愛い写真が増えますよ☆楽しんでいただけたら嬉しいです。

いらっしゃいませ〜と柴ワンがお出迎え。なにこれ可愛すぎ!地元はさすが柴犬の里だけありますな。

センス光る可愛い小物がそろう場所で受け付けします。ワンコも一緒なのでテラスを希望。

テラス?これも手作りのようですが半個室を案内されました。ズトーブもあって暖かい。

テーブルから樹が生えとる!楽しい。

久木野そば粉を使用したガレット屋さんなのに、阿蘇のお米(こしひかり)と地元のトマトと赤牛を使ったトマトドリアセットを注文。スープはルクレーゼの器で登場。

最後にデザート。コーヒーとジャージーミルクが美味しい手作りアイスとブラマンジェ。全部で2400円(一人1200円)。腹いっぱいや〜。

迷路のような通路を抜けて。余韻が残ります。

お友達の可愛いワンコちゃん、帰りもお見送り大サービス。また会おうね☆

14:00-15:00

四季の森

南阿蘇村(阿蘇郡)

「四季の森」を   >

じゃらんクーポンを持って温泉施設へ。泉質は炭酸水素塩泉(弱アルカリ性)。

人がよく出入りしてます。なかなか人気の様子。ほっこり。

一人200円。すっかり温泉セット忘れてきました。タオルもなくそのままどっぶ〜ん!沢山の利用者がいたので写真取れず申し訳ない。柔らかな泉質です。

16:00-17:00

あそ望の郷くぎの

南阿蘇村(阿蘇郡)

「あそ望の郷くぎの」を   >

壮大なロケーション。美味しい湧き水汲みに来ました。

ワンちゃんと一緒にハイポーズ★

赤うしさんこんにちは。敷地内で湧き水汲みます。無料でありがたいですね。

さすが白水村のお水は美味しい!ごくごくっとな。一杯いかが?

店舗で購入した阿部牧場のヨーグルト。コクがあっておいしい! 阿蘇もようやっと震災を乗り越えました! 熊本は大地パワーが強烈なので人間にも良い影響を与えてくれますね。また近いうちに訪れたいです!

2017年真冬。祝☆ワンコと一緒に、高森トンネル新開通ルートで南阿蘇までわくわくランチ&温泉ドライブ!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!30

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

りえまるさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.