1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  【相方と】日光で紅葉狩り&グルメ【日帰り】

さきさんの栃木県の旅行記

【相方と】日光で紅葉狩り&グルメ【日帰り】

  • カップル
  • 2人
  • 自然
  • グルメ

茨城から車で日光へ紅葉狩りに行きました♪ 本当は相方のプランで戦場ヶ原で紅葉狩りハイキングのはずだったのですが、既に紅葉が散ってました… 紅葉の見頃は事前に調べましょう! 検索して東照宮の方へ向かいました(笑) 紅葉もきれいで美味しいものも食べられました! とても満足!

さきさん 女性 / 30代

1日目2015年11月4日(水)
22:00-22:00

いろは坂

日光市

「いろは坂」を   >

22時頃いろは坂に来ました。 夜にいろは坂に行ったのは野生のシカを見るため! 遠くからですけど登までに5頭見られました♪

23:00-23:00

戦場ヶ原近くの駐車場で車中泊することに。 なんと外気温−5度!寒い!笑 でも星空がすっごくきれい!! 癒されました♪

2日目2015年11月5日(木)
07:00-07:00

いろは坂を降りてるときに野生のサル3匹に会いました。 少しスピードゆるめてサル見たら「なんだコラ!」みたいな顔されました(笑) ちなみにいろは坂は紅葉終わってました…

08:00-08:00

華厳滝

日光市

「華厳滝」を   >

高さ97メートルの岸壁を一気に落下する滝。 自然ってすごいですよね。 観爆台から間近で見る滝つぼは迫力満点!壮大です。 轟音とともに水しぶきが弾けるのが気持ちよかったです。

09:00-09:00

日光東照宮

日光市

「日光東照宮」を   >

日光東照宮行きました。 ところどころ紅葉してて、天気も良くて… 歩いてて気持ちが良かったです♪ だいぶ工事が進みましたね! 雄大な作りは本当にすばらしいと思います。 眠り猫の先には徳川家康のお墓があるので一度行ってみてください。

カフェ 明治の館

日光市

「カフェ 明治の館」を   >

10時半に行ったら11時から開店だそうで。 でもすでに5組くらい待ってて、私達も名前を書いて待つことに。 待っている間、紅葉の下でひなたぼっこ。 日射しが温かくてきもち〜

カボチャのスープ。 とっても濃くて美味しい! すぐ完食する相方があまりの美味しさに大事そうにちびちび飲んでました(笑)

サラダも新鮮で美味しい!

メインのオムライス!! なんとエビが!エビが入ってる! プリプリの海老とバター香る卵、コクのあるデミグラスソースがたまりません!美味!!

最後にデザートでチーズケーキ♪ これも濃厚で美味しい! 幸せな時間でした!

龍王峡

日光市

「龍王峡」を   >

まだ紅葉はじめでした。 2時間くらいハイキング楽しみました♪ 運動靴がおすすめ!

龍王峡の帰りに山栗買いました。 お店の人が甘栗は甘味を足した栗で、山栗はなにもしていない自然の味なんだそうです。 確かに噛むたびに栗の自然な甘さが口のなかに広がって美味しいです! 帰るまでに一袋ひとりで平らげました(笑)

【相方と】日光で紅葉狩り&グルメ【日帰り】

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

さきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.