1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道子連れ旅〜観光・グルメ・野球〜

ゆみさんの北海道の旅行記

北海道子連れ旅〜観光・グルメ・野球〜

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • アクティビティ
  • その他

4歳、1歳、0歳を連れての北海道旅行!富良野→旭川→小樽→札幌と、道央エリアをレンタカーでぐるっと巡ってきました。

ゆみさん 女性 / 30代

1日目2016年6月9日(木)

神戸空港から新千歳空港へ向かいます。 AirDoの夕方の便を利用しました。 シロクマさんが可愛い!

機内サービスのスープにもシロクマさん。

回転寿司 花いちもんめ

稚内市

「回転寿司 花いちもんめ」を   >

新千歳空港に到着後、レンタカーを手配して夕食に。 北海道に来たぞということで、とりあえず回転寿司へ! とっても美味しかった! ベビーベッドも置いてあり、乳児連れには助かるお店でした。

千歳ステーションホテル

「千歳ステーションホテル」を   >

千歳ステーションホテル宿泊。 ツインベッドに加えて二段ベッドが設置してあり、子連れには非常に有難いお部屋でした。 お風呂も洗い場付きのセパレートバスで完璧。 綺麗だし言うことなしの宿でした。

2日目2016年6月10日(金)

中富良野町のラベンダー(北海道空知郡)

中富良野町(空知郡)

「中富良野町のラベンダー(北海道空知郡)」を   >

富良野へ向かい、まず最初にファーム冨田へ。 ラベンダーはまだ咲いていませんでしたが、色とりどりのお花がとってもきれいでした! ラベンダーソフトにメロンソフトも絶品! スタッフ用のラベンダー色原付が可愛かった。

ファームレストラン あぜ道 より道

上富良野町(空知郡)

昼食は富良野名物スープカレー。 子どもさんには辛いかも…と言うことでしたが、新鮮野菜のエキスが溢れているからかとっても甘みがあって美味しい!子どももよく食べていました。ボリューム満点でびっくり!!ほんとに美味しかったー!!野菜がこんなに美味しいと思えたのは初めてかも。

スポートピアふらの

富良野市

「スポートピアふらの」を   >

スポートピアふらのさんにお世話になり、空知川をのんびり川下り。 雄大な自然をゆったり感じることができました。 曇り空で若干寒さもありましたが、子供達は大喜び!オールを貸してもらって漕いだり、網で魚を探したり、水鉄砲をしたり、楽しく川下りができました。 写真もたくさん撮影していただいて、とても良い思い出ができました。

青い池

美瑛町(上川郡)

「青い池」を   >

子供を寝かしがてら、ドライブで青い池に行きました。途中でキタキツネに遭遇!可愛い! 天気が下り坂だったせいか、青さはイマイチ…。でもとても幻想的な風景を見ることができました。 駐車場から青い池までは、1歳の子供でも充分歩ける距離でした。

選果工房

美瑛町(上川郡)

「選果工房」を   >

夕食前にお土産を物色。 ラスクとフリーズドライ菓子を購入。

山頭火美瑛店

美瑛町(上川郡)

「山頭火美瑛店」を   >

夕食はラーメン。 塩、味噌、醤油の三種類を注文。 やっぱり味噌が美味しかったなぁ。

ジェットコースターの路

上富良野町(空知郡)

「ジェットコースターの路」を   >

まーっすぐで気持ちいい!!

夕暮れの美瑛の風景を堪能。

一本ポプラの見える、ペンション風の道で宿泊。 奈良から移住されたオーナー夫妻と看板犬の大和くんの温かいおもてなしが最高でした。

3日目2016年6月11日(土)

旭山動物園

旭川市

「旭山動物園」を   >

北海道に来たら旭山動物園は行かないと! ということで旭山動物園へ。 人気の理由が分かりました。動物たちが面白い。ずっと見ていたくなる! グッズも可愛いものばかりでついつい買いたくなっちゃう。 そしてここで食べたソフトクリームめちゃくちゃ美味しかった。

案内看板がどれも可愛い!

旭山動物園のガチャポンで当てたスノードーム。クオリティ高いです。良いお土産になりました。

小樽運河

小樽市

「小樽運河」を   >

旭山動物園で遊んだ後は、小樽へ向かいました。 長距離移動になりましたが、旭川〜美瑛の美しい丘から、住宅密集地の札幌を抜け、海沿いの街小樽へ。 車から風景を見ているだけで面白かった。 ドライブしながら夕暮れの小樽運河を通過〜。

小樽寿司通り 日本橋

小樽市

「小樽寿司通り 日本橋」を   >

夕食はお寿司! 寿司屋通りをブラブラ歩いて、座敷があると聞いて日本橋さんに入りました。 本当に美味しいお寿司でした。

もう一回食べたい。

お子様セットもありました。

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」を   >

駅前のドーミーインで宿泊。 温泉に夜鳴きそばに朝食バイキングが最高の宿でした。 いくらモリモリ食べました!

4日目2016年6月12日(日)

天狗山ロープウエイ

小樽市

「天狗山ロープウエイ」を   >

天気が良かったので天狗山へ。 絶景かな。 山頂ではリスと遊んだり遊具で遊んだりしました。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

札幌市豊平区

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」を   >

小樽を後にして、次はクラーク博士に会いに行きました。

札幌ドーム

札幌市豊平区

「札幌ドーム」を   >

日ハム対阪神戦を見に行きました。 偶然にも大谷選手が登板する試合。目の前で163km/hを見ることができました。

ニューレコードを出した記念品が配られていました。これも良いお土産になりました。

サッポロビール園 ジンギスカンホール

札幌市東区

「サッポロビール園 ジンギスカンホール」を   >

夕食はサッポロビール園でジンギスカン! めちゃくちゃ美味しい!いくらでも食べれるー! 子供が喜ぶメニューもたくさん。 雰囲気抜群。

北海道の形をした鉄板!

ジャスマックプラザホテル

「ジャスマックプラザホテル」を   >

ここに宿泊。 大きい温泉もあり、部屋に洗い場付きの浴槽もあり、ありがたかった。 風呂上がりにかき氷やドリンクのサービスがあり、優雅な気分で1日を終えました。

5日目2016年6月13日(月)

札幌市時計台

札幌市中央区

「札幌市時計台」を   >

あいにくの雨で、車内から札幌の名所を見学。 時計台や道庁、北海道大学、大通公園、ゆっくり見て回りたかったなぁ。

街中の案内看板おしゃれ。

Doremo LeTAO

千歳市

「Doremo LeTAO」を   >

レンタカー店でお土産引換クーポンを頂いたので、最後にここでお土産購入。 メロンチーズケーキ最高に美味しい!チョコサブレも美味しい!

梅光軒・新千歳空港店

千歳市

「梅光軒・新千歳空港店」を   >

北海道での食事はラーメンで締め! ここも美味しかった! この後空港でお土産物色して、北海道旅行は幕を閉じました。 また絶対来るぞー!!

北海道子連れ旅〜観光・グルメ・野球〜

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!7

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ゆみさんの他の旅行記

  • 沖縄子連れ旅〜海・グルメ・観光〜

    2017/7/29(土) 〜 2017/7/31(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    5歳・2歳・1歳を連れて、真夏の沖縄へ!観光名所を巡ったり、沖縄文化に触れたり、何と言ってもキレイな...

    1415 0 0
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    マイカーで気ままな東海道旅行。行きたい時に行きたい所へ…その土地ごとの名所・名物を堪能するための...

    1434 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.