1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  【相方と】松島から仙台!グルメ旅行♪【一泊二日】

さきさんの宮城県の旅行記

【相方と】松島から仙台!グルメ旅行♪【一泊二日】

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • グルメ

相方が焼き牡蠣が食べたいとのことで宮城県の松島へ行くことに。 車で高速を使っても4時間…! せっかくなので一泊二日で宮城を旅行することにしました。 松島で焼き牡蠣を食べることから始まり秋保温泉や伊達政宗縁の地を観光♪ 沢山美味しいものを食べて、景色に癒されました(^^)

さきさん 女性 / 30代

1日目2017年3月7日(火)
10:00-

松島観光物産の駐車場に停めて、「焼きがきハウス」さんで焼き牡蛎食べ放題♪ 値段は1人2000円。レモンが100円で売ってます。 鉄板の上に牡蛎が山盛りになり焼けた牡蛎の殻を自分で割って食べます。殻の割り方や食べ頃な見分け方は最初にお店の人が教えてくれました。 とても美味しかったのです! しかし、猫手・猫舌の私はなかなか食が進みませんでした……

11:00-

五大堂

松島町(宮城郡)

「五大堂」を   >

松島湾が見渡せるという五大堂へ行きました。 行く途中に橋があり、隙間があるのでスリルがありテンションが上がりました(笑) 五大堂から見た松島湾は広々としていました。 天候に恵まれず、曇っていたので鮮やかには見られませんでしたが晴れたらきれいなんだろうな〜と見ました(苦笑)

11:00-

松島観光物産の駐車場のすぐ近くにメロンパンの移動販売が目についてよりました。 「世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパン」 焼きたてに目がないので買いました(笑) メロンパンは200円・メロンパンアイスは400円とお値段は少し高め。 でもとても美味しい! メロンパンアイスは想像していたよりもアイスが入っていて、焼きたての温かいメロンパンととても合って美味しかったです♪

13:00-

秋保大滝

仙台市太白区

「秋保大滝」を   >

秋保大滝を見るため山のほうへ。 山なので道路わきに雪が積もってました

13:00-

不動尊を通って秋保大滝へ。 道はほぼ山道で雪が積もって凍ってたりと、ちゃんと歩ける靴でないと厳しいです。 秋保大滝はまだ所々雪が残っていて、空気が透き通っている感じがして心地よかったです。

14:00-

秋保大滝は滝壺まで行けるとのことで歩いて滝壺まで行きました。 途中まで車で行けることを知らなくて歩いて行きました。長かった(笑) 滝壺まで降りる階段はとても急で、雪が溶けぬかるんでいるところもありました。注意が必要です。 滝壺まで行くと迫力に圧巻です。 粉雪も待っていて、言葉では言い表せないくらい素敵です! また宮城に旅行へ行くとなったら必ず秋保大滝に行きたいと思えるくらい素敵でした。おすすめです(^^)

15:00-

磊々峡

仙台市太白区

「磊々峡」を   >

泊まるホテルの近くにあったので見に行きました。 ハートの水たまりがありました♪ ただハートの水たまりの中に風で飛ばされてきたのかゴミが… 天候といい、あまりタイミングがよくないらしいです(笑)

16:00-

ホテル瑞鳳

仙台市太白区

「ホテル瑞鳳」を   >

ホテル瑞鳳さんに泊まりました。 館内は広くとても綺麗で、食事もとても美味しかったです♪ 相方はとても気に入り、この日からことあるごとに瑞鳳の話しかしなくなりました(笑) 温泉は源泉で透明でさらっとしています。次の日には肌がつるすべでした♪

2日目2017年3月8日(水)
11:00-

伊達政宗像を見に行く途中に宮城縣護國神社がありました! とても雰囲気のある神社です。

11:00-

青葉城址

仙台市青葉区

「青葉城址」を   >

やっと見れました伊達政宗像! 公園からは仙台市が一望できました♪

12:00-

青葉城資料展示館

仙台市青葉区

「青葉城資料展示館」を   >

駐車場に戻る途中に見つけました。 「仙台城〜だって本丸だもん〜」という約15分のCGシアター。 まめ坊主というキャラクターの声がなんとサザエさんのアナゴさん! 興味津々で見ました(笑) 長々と難しいことはなくポイントを絞っての映像と説明で分かりやすかったです♪ 相方も珍しく寝ませんでした(笑)

13:00-

大崎八幡宮(宮城県仙台市)

仙台市青葉区

「大崎八幡宮(宮城県仙台市)」を   >

平日だったのですいてました。 派手さはそんなにないですが、彫刻が細かく素敵です。

16:00-

帰りに南相馬鹿島SAに寄りました。 なみえ焼きそば(890円)を食べたのですが太麺でもちもちして美味しかったです。 変える間際に凍天という見なれないものがあったので購入。ノーマル(150円)とさくらあん(190円)を買いました。 凍天は凍った草餅にドーナツ生地をまとわせてあげたもので、揚げたてが一番美味しいです! 熱々でサクッとしたドーナツ生地に中の草餅がもっちりとろーりでとても美味です♪

【相方と】松島から仙台!グルメ旅行♪【一泊二日】

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!3

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

さきさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.