1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  上田・別所温泉旅行

まっすーさんの東京都〜長野県の旅行記

上田・別所温泉旅行

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉

旦那さんと長野へ行ってきました。長野は見所が沢山ありますが、今回は上田周辺と別所温泉に行ってきました。ちょうど紅葉が見頃で、お天気に恵まれました。

まっすーさん 女性 / 30代

1日目2017年11月11日(土)
08:00-09:00

東京駅

千代田区

「東京駅」を   >

東京駅から北陸新幹線に乗って上田駅へ! 新幹線に乗るならば、勿論。駅弁を買うっきゃない!

10:00-

上田駅観光案内所

上田市

「上田駅観光案内所」を   >

上田駅に到着したら、観光案内所へ行って地図を貰います。

富士アイス

上田市

「富士アイス」を   >

有名なお店だそうですね。あんこがっつりです。

上田城跡

上田市

「上田城跡」を   >

深紅といえば良いのでしょうか。赤色が映えていました。

上田城跡公園

上田市

「上田城跡公園」を   >

ビックリするくらい紅葉が綺麗でした。

真田神社

上田市

「真田神社」を   >

混雑していました。好きな人にはたまらない場所なのかも。

草笛 上田店

上田市

「草笛 上田店」を   >

長野といえば蕎麦。有名店とあってか混雑しておりました。くるみそばを食べました。

別所温泉(長野県上田市)

上田市

「別所温泉(長野県上田市)」を   >

上田駅から電車で移動をして別所温泉へ。硫黄の匂いです。

常楽寺(長野県上田市)

上田市

「常楽寺(長野県上田市)」を   >

おだやかです。

常楽寺石造多宝塔

上田市

「常楽寺石造多宝塔」を   >

あまりにも静かなところなので心が安らぎました。

安楽寺(長野県上田市)

上田市

「安楽寺(長野県上田市)」を   >

人が多かったです。

安楽寺八角三重塔

上田市

「安楽寺八角三重塔」を   >

たどり着くまでに結構な階段を上るのですが近くで見るとやはり迫力ありますね。

北向観音

上田市

「北向観音」を   >

趣あるところです。

信州別所温泉 旅宿 上松や

「信州別所温泉 旅宿 上松や」を   >

今回のお宿。美味しいご飯にお風呂で癒されました。

2日目2017年11月12日(日)

海野宿

東御市

「海野宿」を   >

2日目は電車で移動して、海野宿へ。静かでのどかなところでした。

上田からあげセンター

上田市

「上田からあげセンター」を   >

上田駅に戻ってランチは唐揚げ。ボリュームありました。

アリオ上田店

上田駅周辺のお土産屋だと買いたいものがなかったのでアリオ上田店に行ってみました。色んなお土産が売っていたので見ていて楽しかったです。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!5

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まっすーさんの他の旅行記

  • 新潟旅行

    2023/10/1(日) 〜 2023/10/2(月)
    • 夫婦
    • 2人

    夫婦で新潟へ旅行に行ってきました。新発田にある百名城へ行ったり、新潟市内を観光しました。関東と比...

    50 0 0
  • 盛岡旅行

    2023/9/8(金) 〜 2023/9/9(土)
    • 夫婦
    • 2人

    百名城へ行ってスタンプを押して、盛岡駅周辺を観光して、美味しいものを食べて…。但し、今回は仕事の...

    95 0 0
  • 徳島旅行

    2023/7/22(土) 〜 2023/7/23(日)
    • 夫婦
    • 2人

    夏に旅行へ行こう! となると、毎回暑い思いをしてくだびれることが多くて…。というわけで、今年は猛...

    95 0 0
  • 18きっぷで岐阜旅行

    2023/1/2(月) 〜 2023/1/3(火)
    • 夫婦
    • 2人

    18きっぷを利用して岐阜へ旅行に行ってきました。一日目は岐阜駅周辺を観光、二日目は垂井と大垣を観光...

    89 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.