1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2018年春 家族旅行

うぃっしゅさんの静岡県の旅行記

2018年春 家族旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • 温泉
  • 自然
  • 格安旅行
  • その他

子供の卒園式が無事に終わり、誕生日も近いこともあり、家族みんな大好きな伊豆旅行に行ってきました。沼津から反時計回りで、伊豆を一週した感じです。1日目は沼津辺りから下田まで。二日目は下田から伊東まで。二日間とも天気に恵まれ、楽しい家族旅行が出来ました。

うぃっしゅさん 男性 / 40代

1日目2018年3月17日(土)
07:00-

東京の自宅を7時に出発。朝早い出発なのに、子供らはテンション高く、目覚めスッキリの様です。まずは最初の目的地に向けて、車で出発〜!

09:00-

伊豆の国パノラマパーク

伊豆の国市

「伊豆の国パノラマパーク」を   >

最初の目的地に到着。入り口近くのお土産コーナー散策は後回しで、早速ゴンドラに乗り込み山頂へGO!!

09:00-11:00

伊豆の国パノラマパーク

伊豆の国市

「伊豆の国パノラマパーク」を   >

天気は良かったものの、富士山は雲の中で見えず残念。一通り山頂を散策。アスレチックや足湯があり、子供らも楽しそう。絶景を見ながらの足湯は最高でした。タオルを持参しましたが、その場でもタオルが100円で売ってました。2時間ほど散策し、再びゴンドラに乗って下山。

11:00-12:00

伊豆の国パノラマパーク 伊豆の旬彩バイキング

伊豆の国市

「伊豆の国パノラマパーク 伊豆の旬彩バイキング」を   >

散策してお腹が空いてきたので、ランチバイキングへ。お寿司からステーキまで食べ放題。味も悪くはなく、一通りを頂きました。お腹一杯です。ゴンドラ往復とランチバイキングがセットになったチケットがあり、じゃらんの期間限定3000円オフクーポンを使って予約したのでお得でした。団体が来ると、バイキングコーナーは大行列です。私たちは少し早い時間だったので大丈夫でしたが、巻き込まれると大変そう。少し早めにレストランへ行くのがオススメです。

13:00-

お土産コーナーを物色。グッと来るものはなく、何も買わずに、次の目的地へ出発。

14:00-15:00

土肥金山郷土資料館

伊豆市

「土肥金山郷土資料館」を   >

今回で三回目の訪問です。今までは砂金取り体験だけでしたが、今回は資料館も見学。12億円の金塊を触ることが出来るのだが、ここまで高額になると、ただのデカイ塊にしか感じなかった。砂金取りは三回目となるとベテランの領域。30分間夢中で砂金探し。ただ、場所が悪かったのか前回より取れませんでしたが9粒ゲット!!

15:00-16:00

土肥海水浴場

伊豆市

「土肥海水浴場」を   >

土肥金山からすぐ近くだったので、立ち寄ってみました。やはり伊豆の海はキレイ!子供らは貝殻やシーガラス探しに夢中。30分ほど潮の香りを堪能。

17:00-

道の駅 開国下田みなと

下田市

「道の駅 開国下田みなと」を   >

到着したのが遅かったので、ほとんどお店は閉まってました。近くに遊覧船の黒船が停泊していたので、とりあえず記念撮影!地面をよく見ると「モデル」「カメラ」と書いてあり、試しにその場に立って撮影すると構図がバッチリ!! 撮影不慣れな方は、お試しを。

17:00-

ジャスミンロッジ

「ジャスミンロッジ」を   >

本日の宿に到着。クチコミと安さに引かれ予約した宿です。チェックイン時に夕食の時間と、貸し切り風呂の時間を決めるようですが、決まった枠は無く好きな時間を指定できる様です。とりあえず、18時から貸し切り風呂と19時から夕飯の予約をしました。

18:00-

ジャスミンロッジ

「ジャスミンロッジ」を   >

家族みんなでお風呂タイム。貸し借り風呂は大きくありませんが、家族4人がギリギリ一度に入れる程度の岩風呂です。温泉ではありませんが、ペンションとしては十分です。湯加減は適温!ゆっくり旅の疲れを癒しました♪

19:00-20:00

ジャスミンロッジ

「ジャスミンロッジ」を   >

夕食は暖炉がある素敵な部屋で。料理は前菜に始まりお刺身、金目の煮付け、ホウボウの塩焼き、お鍋と多く、お刺身は5〜6種類ほどの盛り合わせで量も多かったですが、どれも新鮮で美味しかったです。味付けも私好みで美味しく、お腹一杯に食べました。ご飯はおかわり自由、飲み物も持ち込み自由。恐縮しながらも好きなお酒を持ち込んで、料理を堪能させて頂きました。子供らはボリューム満点のプレート料理で美味しかったようです。

20:00-21:00

食事の場所には、ロフトや遊び場が有ります。大人はゆっくり食事して、子供らロフトにあるブランコで遊んだりして楽しそうでした。

2日目2018年3月18日(日)
08:00-09:00

ジャスミンロッジ

「ジャスミンロッジ」を   >

朝食もボリューム満点。朝からお腹一杯です。 食後、オーナーさんに「9時頃にチェックアウト予定です」と伝えると「分かりました。いつでもいいですよ!」と謎の返答。明確なチェックアウト時間は決まっていないようでしたが、この後の予定も有ったので、計画通りに9時にチェックアウトしました。

10:00-11:00

樋の口園

東伊豆町(賀茂郡)

「樋の口園」を   >

イチゴ狩り体験です。3月の中旬なのでイチゴの美味しいピークは過ぎているの思ってましたが、最高に美味しかったです。イチゴの種類は忘れてしまいましたが、今まで食べたイチゴでNo.1の美味しさでした!じゃらんの期間限定2000円クーポン使ってお得に体験できましたが、この甘さ、粒の大きさ多さで、この値段は申し訳ないほどでした。30分間、食べ放題。大満足でした。

11:00-12:00

峰温泉大噴湯公園

河津町(賀茂郡)

「峰温泉大噴湯公園」を   >

フントー君がキャラクターの公園です。噴き上げは1時間おきに5分間程度の様ですが、タイミングよく噴き上げの10分前に公園に到着。待ち時間無く見ることが出来ました。生玉子を売っていて、自分で温泉玉子を作れます。食べたかったですが、イチゴでお腹一杯だったので諦めました。公園内なは足湯もあり、ゆっくり出来ました。

12:00-

お昼ご飯の時間でしたが、まだお腹が一杯だったので軽くコンビニおにぎりをパクつき、次の目的地へ出発!

13:00-

河津浜海岸

河津町(賀茂郡)

「河津浜海岸」を   >

次の目的地に向かう際に立ちよりました。綺麗な貝やシーガラスを探して気分転換。綺麗な海岸でした

14:00-15:00

伊豆テディベア・ミュージアム

伊東市

「伊豆テディベア・ミュージアム」を   >

ぬいぐるみ好きな息子たちの為に行きました。そんなに大きな施設ではないので、あっと言う間に見終わってしまい、少し物足りない感じの施設です。子ども達はトトロのコーナーが楽しかったようです。

15:00-16:00

城ケ崎つり橋(はしだて)

伊東市

「城ケ崎つり橋(はしだて)」を   >

今回の旅行で私が一番行きたかった場所です。スリルを楽しみながら絶景も楽しめて大満足です。ただ、風が半端なく強いので、帽子は要注意。

16:00-18:00

高原の湯

伊東市

「高原の湯」を   >

伊豆旅行の最終日には、毎回ここに訪れています。泥パックして、備え付けのカメラで写真を撮り、あとでダウンロードするのが、いつもの行動パターンです。今回も顔に泥パックをてんこ盛りにして写真を取りました。お風呂の種類も多くお気に入りの銭湯です。

19:00-20:00

道の駅 伊東マリンタウン

伊東市

「道の駅 伊東マリンタウン」を   >

夜ご飯を食べるために立ち寄りました。 時間が遅かったので、お土産コーナーは閉まってましたが、食事処は開いていて助かりました。

22:00-

自宅に帰宅

自宅に到着。楽しい旅行はあっという間に終わってしまいました。 明日はお仕事だ。また、頑張ろ。 ありがとうございました〜。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

うぃっしゅさんの他の旅行記

  • 思い付きで伊豆旅行

    2017/9/16(土) 〜 2017/9/17(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    前日の夜中に旅行を計画。台風が接近するなか、弾丸伊豆旅行に行ってきました。豪雨を覚悟しましたが、...

    377 0 0
  • 2017年春 家族旅行

    2017/3/26(日) 〜 2017/3/28(火)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    家族旅行4人で二泊三日の伊豆旅行。天気は微妙でしたが色々観光して、美味しいものを食べ、温泉に入り、...

    406 1 0
(C) Recruit Lifestyle Co.,Ltd.
リクルートグループサイトへ