1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  島根県、鳥取県、兵庫県へ、GW2泊3日の旅

おはぎさんの京都府〜島根県の旅行記

島根県、鳥取県、兵庫県へ、GW2泊3日の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然

マイカーでゴールデンウイークの渋滞を避け深夜に出発、初日は出雲大社に参拝し、稲佐の浜、献上そば羽根屋本店で昼食後、八重垣神社、足立美術館を見学し米子市内で宿泊、2日目はコナン駅に立ち寄り、三徳山投入堂参拝、砂の美術館、鳥取砂丘を見学し吉岡温泉に宿泊、3日目は浦富海岸で遊覧船に乗り、余部鉄橋、余部埼灯台、経ヶ岬灯台を見学し岐路に着きました。3日間の走行距離1200キロメートルでした。

お宿ツウ おはぎさん 男性 / 60代

1日目2018年5月3日(木)
07:00-09:00

出雲大社

出雲市

「出雲大社」を   >

やっと来ることができました、念願の出雲大社。やはり心が癒されます。

07:00-09:00

境内にはいろんな表情をしたうさぎが沢山いました。みんな可愛い表情をしてますよ。

07:00-09:00

境内を出たところのお店でぜんざいを頂きました。そんなに甘くなく美味しかったですよ。

09:00-10:00

稲佐の浜

出雲市

「稲佐の浜」を   >

稲佐の浜は、強風でしぶきや砂が飛んできました。風と波の静かな時の方が良いかもしれません。

11:00-12:00

献上そば羽根屋

出雲市

「献上そば羽根屋」を   >

献上そば羽根屋本店に行き、天ぷら割子蕎麦を注文しました。とても美味しい蕎麦でした。11時開店ですが10時半前に到着し記名しました。食べ終わって店を出たら、外に長い行列ができていました。

13:00-14:00

八重垣神社(島根県松江市)

松江市

「八重垣神社(島根県松江市)」を   >

八重垣神社は、ゴールデンウイーク中とあって多くの人が来ていました。

13:00-14:00

夫婦椿 2本植えたものが1本になっているって不思議です。

13:00-14:00

立派です!みんなのフォトスポットでした。

13:00-14:00

100円で紙を買い、鏡池で縁結び占いもしてきました。

15:00-16:00

足立美術館

安来市

「足立美術館」を   >

一度来たいと思っていた足立美術館、とても素晴らしい庭園でした。

17:00-18:00

弓ヶ浜(夜見ケ浜)

米子市

「弓ヶ浜(夜見ケ浜)」を   >

皆生温泉に面した弓ヶ浜、多くの方が散歩してました。

2日目2018年5月4日(金)
09:00-10:00

道の駅 大栄

北栄町(東伯郡)

「道の駅 大栄」を   >

コナン通りを歩くとコナンが一杯いました。

11:00-15:00

三佛寺投入堂

三朝町(東伯郡)

「三佛寺投入堂」を   >

投入堂へは登山届を受付で記入しこの門を通って登山を開始します。受付で荷物も預けられます。靴底のしっかりしたものを履いていかないとわらじを買って履くことになります。

11:00-15:00

登山道の途中は急斜面を鎖につかまって登ったりします。

11:00-15:00

投入堂はキツイ登山道の最後に現れ、感動です。通常は往復2時間程度だそうですが、登山者の事故で足止めされたため4時間もかかってしまいました。皆さん登山は事故のないよう注意しましょう。

16:00-17:00

鳥取砂丘 砂の美術館

鳥取市

「鳥取砂丘 砂の美術館」を   >

砂の美術館の作品は、砂のみでできているというのが凄い。接着剤等一切使ってないそうです。

17:00-18:00

鳥取砂丘オアシス広場

鳥取市

「鳥取砂丘オアシス広場」を   >

鳥取砂丘です。思っていたより広い。ゴールデンウイーク中で大勢の人がいました。どうして丘のように高くなっているのでしょう?

19:00-

吉岡温泉

鳥取市

「吉岡温泉」を   >

湯守りの宿 田中屋に宿泊、老舗でレトロ感満載でした。食事も品数が多くとても美味しく頂きました。源泉かけ流しの風呂も貸切で利用できます。

3日目2018年5月5日(土)
09:00-10:00

浦富海岸島めぐり遊覧船

岩美町(岩美郡)

「浦富海岸島めぐり遊覧船」を   >

浦富海岸島めぐり遊覧船に乗車、普段は海岸に近いところを航行するそうですが、当日は波が高く少し離れて航行していました。波に船が大きく揺れスリル満点でした。

11:00-12:00

余部鉄橋「空の駅」展望施設

香美町(美方郡)

「余部鉄橋「空の駅」展望施設」を   >

余部鉄橋空の駅です。エレベーター完備で上に簡単に上がれます。道の駅と併設されています。

12:00-13:00

余部埼灯台

香美町(美方郡)

「余部埼灯台」を   >

余部埼灯台です。灯台までの道のりは登坂とカーブが多く気を付けて運転する必要があります。車で近くまで行けます。日本一高いところにある灯台だそうです。

14:00-15:00

経ヶ岬灯台

京丹後市

「経ヶ岬灯台」を   >

経ヶ岬灯台です、丹後半島の先端にある灯台です。歩いて上るのに少々苦労しますが、上がると素晴らしい景色です。

15:00-16:00

道の駅舟屋の里伊根

伊根町(与謝郡)

「道の駅舟屋の里伊根」を   >

道の駅舟屋の里伊根で舟屋の全景を見ることができました。

島根県、鳥取県、兵庫県へ、GW2泊3日の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!180

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

おはぎさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.