1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  皇居・浜離宮 散策 そして 水上バスで浅草へ

菊ちゃんさんの東京都の旅行記

皇居・浜離宮 散策 そして 水上バスで浅草へ

  • 友人
  • 3人〜5人
  • 芸術・文化
  • 史跡・歴史
  • 乗り物

東京で生まれ育った自分ですが、ゆっくり皇居近辺を散策した事がありませんでした。今回、皇居東御苑・皇居外苑・浜離宮恩賜庭園の散策後、水上バスで一路 浅草へ向かい、浅草寺・浅草神社の参拝を友人2人としてまいりました。

東京ツウ 菊ちゃんさん 男性 / 60代

1日目2018年5月17日(木)
11:00-12:00

皇居東御苑

千代田区

「皇居東御苑」を   >

皇居東御苑は、かつての江戸城の本丸・二の丸・三の丸があったところで、天守台跡を筆頭に江戸時代の歴史的遺産物に触れることができます。 一方、御苑内は四季の自然にあふれた日本情緒も沢山あり、市民がゆっくりくつろいで散策できる場所です。 当日もツツジが非常に綺麗に咲いており、目を楽しませてくれました。

11:00-12:00

皇居外苑

千代田区

「皇居外苑」を   >

散策している人、観光している人、ジョギングしている人、皆それぞれ 広々とした外苑をゆったりと楽しんでいるようでした。 また、桔梗濠では白鳥ものんびりと泳いでおり、平和な時間を感じました。

11:00-12:00

二重橋

千代田区

「二重橋」を   >

私もそうでしたが、多くの方が二つのアーチ型の橋を二重橋と思っているようですが、正しくは二つのアーチ型の橋は正門石橋と言い、石橋の奥の鉄製の橋を正門二重橋と言うそうです。 いずれにしても二つの橋とも重厚感があり、観光客も多く、皇居のシンボル的な観光スポットとなっていました。

13:00-14:00

浜離宮恩賜庭園

中央区

「浜離宮恩賜庭園」を   >

お気に入りの庭園で何度となく散策に行っておりますが、何度 行っても静かで落ち着きを感じる気品漂う庭園です。 歴史ある庭園とそのバックに聳え立つ現代的なビルとの調和が不思議なくらいバランスが取れており、美しささえ感じるほどです。

15:00-16:00

浅草寺

台東区

「浅草寺」を   >

いつ来ても参拝客・観光客で満ち溢れています。 特に外国からの観光客が数多く見受けられました。 また、浴衣を着た若い女性も数多く見受けられ、華やかな雰囲気たっぷりの日本を代表する観光地です。

16:00-17:00

浅草神社(三社さま)

台東区

「浅草神社(三社さま)」を   >

翌日からの三社祭の準備を行っていました。 明日からの三社祭はさぞかし賑やかなのでしょうね。 一度、見てみたいものです。

皇居・浜離宮 散策 そして 水上バスで浅草へ

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!251

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

菊ちゃんさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.