1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  熊野大花火と南紀観光の2泊3日の旅

おはぎさんの三重県〜和歌山県の旅行記

熊野大花火と南紀観光の2泊3日の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • 乗り物
  • イベント・祭り

1日目は、熊野大花火に感動、2日目は、早朝にわたらせ温泉に入り、熊野本宮大社参拝、瀞峡ウォータージェット船で瀞峡見学、熊野速玉大社と熊野那智大社にも参拝し、那智の滝、潮岬灯台、橋杭岩を見学、3日目は、勝浦漁港の市場でマグロのセリを見学、紀の松島めぐり観光船でスリルを満喫し、鬼ケ城に感動、盛り沢山の2泊3日旅行でした。

お宿ツウ おはぎさん 男性 / 60代

1日目2018年8月17日(金)
07:00-08:00

花の窟神社

熊野市

「花の窟神社」を   >

奥に進むと大きな岩がありましたが、今にも崩れそうか恐怖感がありました。どこでお参りしたていいのかわからないような神社でした。

08:00-09:00

獅子岩

熊野市

「獅子岩」を   >

熊野大花火大会当日でしたので、獅子岩付近には大勢のカメラマンが三脚を立て陣取っていました。獅子岩と花火のコラボが良いんだそうです。

19:00-21:00

熊野大花火大会

熊野市

三尺玉海上自爆は迫力がありました。重さ250キログラムで半円の直径が600mにもなるそうです。熊野大花火が人気のある理由だと感じました。無料の浜で見学しましたが十分でしたよ。

19:00-21:00

花火大会のクライマックスに行われる、鬼ケ城大仕掛けも音が響き綺麗でとても感動しました。花火大会の終了とともに辺りは大渋滞で動けませんでした。

2日目2018年8月18日(土)
00:00-05:00

道の駅 瀞峡街道熊野川

新宮市

「道の駅 瀞峡街道熊野川」を   >

道の駅瀞峡街道熊野川は、トイレもきれいで、駐車場も空いていたので仮眠をとるのにはとても良かったです。立ち寄ったのが深夜から早朝であったため店は営業していませんでした。

06:00-07:00

わたらせ温泉 大露天風呂

田辺市

「わたらせ温泉 大露天風呂」を   >

わたらせ温泉の近くにわたらせ橋という吊橋がありました。わたらせ温泉は午前6時から営業しており、日帰り入浴700円でした。気持ちの良い温泉でした。

07:00-08:00

熊野本宮大社

田辺市

「熊野本宮大社」を   >

階段を上がったところに本殿がありました。心が洗われるような気がしました。駐車場は無料ですが台数は少ないです。

09:00-11:00

瀞峡ウォータージェット船

新宮市

「瀞峡ウォータージェット船」を   >

ジェット船に乗って片道50分の旅でした。熊野川の流れの速い瀬でも時速40キロで登っていきます。水深が60センチメートルあれば走れるそうです。鮎釣りしている人が沢山いました。

12:00-13:00

熊野速玉大社

新宮市

「熊野速玉大社」を   >

本宮大社のように階段はありません。朱色が鮮やかな神社でした。駐車場は無料です。こちらの神社も心が洗われるような気がしました。

14:00-15:00

熊野那智大社

那智勝浦町(東牟婁郡)

「熊野那智大社」を   >

熊野那智大社は階段を沢山登る必要があります。結構な運動になります。ちょうど本殿が工事中で少し残念でした。駐車場は有料駐車場に停める必要がありますが、お店の人に誘われ無料で駐車させて頂きました。ただし、無料の理由として何か購入する必要がありましたので、お土産を沢山買いました。

14:00-15:00

那智山青岸渡寺

那智勝浦町(東牟婁郡)

「那智山青岸渡寺」を   >

那智大社の隣にあります。ここから三重塔と那智の滝を見ることができます。那智の滝までは距離がありますので、迫力のある滝が見たければ別ルートで行く必要があります。

14:00-15:00

那智の滝(那智大滝)

那智勝浦町(東牟婁郡)

「那智の滝(那智大滝)」を   >

滝を見るのは無料ですが、近くで迫力ある滝を見るためには300円必要でした。延命水を飲むためには100円で杯を買う必要があります。水量が多く高さもあるので迫力がありました。

16:00-17:00

潮岬灯台

串本町(東牟婁郡)

「潮岬灯台」を   >

潮岬灯台は、本州最南端にあります。200円で灯台に上がることができます。灯台に上がると絶景でした。岬の先端に鯨山見というところもありました。

16:00-17:00

潮御埼神社

潮岬灯台の入り口から右手に坂を下りると潮御埼神社がありました。ひっそりとした佇まいの神社でした。軍人関係の神社でしょうか。

17:00-18:00

橋杭岩

串本町(東牟婁郡)

「橋杭岩」を   >

道に駅になっています。ちょうど干潮だったのでしょうか?橋杭岩の近くまで歩いて行くことができました。自然が作り出す芸術に感動しました。家族連れが沢山遊んでいました。

19:00-

ホテル&レンタカー660

「ホテル&レンタカー660」を   >

夕食と朝食のついたプランにしました。夕食の和食はマグロの刺身が付いてとても美味しく頂きました。朝食も十分でした。ツインの部屋は広く、ベッドも大きくて良かったです。

3日目2018年8月19日(日)
07:00-08:00

勝浦漁港

那智勝浦町(東牟婁郡)

「勝浦漁港」を   >

勝浦漁港の市場にマグロのセリを見に行ってきました。朝7時頃から始まるようです。 マグロが沢山並んでいました。市場の2階から見学できます。

09:00-10:00

紀の松島めぐり

那智勝浦町(東牟婁郡)

「紀の松島めぐり」を   >

紀の松島めぐり遊覧船に乗ってきました。当日は台風の影響で波が高く、短いコースでの運航となりましたが、時々船が大きく揺れ迫力のある遊覧でした。

10:00-11:00

勝浦漁港にぎわい市場

マグロを買ったり食べたりできます。店内には朝セリ落とされたマグロとカジキがいました。解体ショーも見ることができるそうです。

13:00-14:00

七里御浜

熊野市

「七里御浜」を   >

熊野大花火の日は沢山の人がいましたが、人影はまばらでした。台風の影響で波が高くなっていましたが、とても綺麗な海岸です。ただし、砂利が多いので靴の方が歩きやすいです。

13:00-14:00

鬼ケ城(三重県熊野市)

熊野市

「鬼ケ城(三重県熊野市)」を   >

鬼ケ城は自然が作り出した芸術です。行ってみないと迫力が伝わりませんが、浸食により穴凹が沢山出来ています。当日は波が高く途中で通行止めとなっていましたので、また行こうと思います。

熊野大花火と南紀観光の2泊3日の旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!27

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

おはぎさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.