1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  奄美大島の大自然と青い海を満喫のゆったり旅

ユウ102さんの鹿児島県の旅行記

奄美大島の大自然と青い海を満喫のゆったり旅

  • 家族(子連れ)
  • 6人〜9人
  • リゾート
  • 史跡・歴史
  • 自然
  • グルメ
  • アクティビティ

スカイマークの就航記念で格安に航空券が取れたので、奄美大島に行ってきました。とても綺麗な海と砂浜の海水浴場なのに人があまりいないところばかりで、ゆっくりと泳ぐ事が出来てとても気持ち良かったです。夏休みの時期でも観光客は少なくてゆっくりとした時間が流れていてのんびりと過ごす事が出来ました。

グルメツウ ユウ102さん 男性 / 30代

1日目2018年8月17日(金)

奄美空港

8月から新規就航のスカイマーク機に乗って奄美大島にやってきました。

ビッグツー

ビッグツーはディスカウントストアですが、奄美のお土産をたくさん販売していて食堂やブルーシールアイスなどもありとても便利でした。

とくとく亭

龍郷町(大島郡)

「とくとく亭」を   >

ビッグツーの中にある食堂で、定食などのメニューが豊富にあり安くておいしかったです。

二つの海が見える場所(加世間峠)

高台から東シナ海と太平洋を眺める事が出来て最高の景色でした。

奄美海洋展示館

奄美市

「奄美海洋展示館」を   >

ウミガメがたくさんいて、エサ(レタス)をあげる事が出来るのですが、レタスを必死で取り合って食べるウミガメがかわいかったです。

大浜海浜公園

奄美市

「大浜海浜公園」を   >

奄美市名瀬の市街地から近い海水浴場ですが、海がとても綺麗で人も少なくのんびりと過ごす事が出来ました。

漁師居酒屋 脇田丸 奄美店

奄美市

「漁師居酒屋 脇田丸 奄美店」を   >

地元のお客さんで賑わっていました。お刺身は鮮度抜群でおいしかったです。

ホテルウエストコート奄美U

「ホテルウエストコート奄美U」を   >

とても綺麗なホテルでサウナ付きの大浴場もあり快適に過ごす事が出来ました。朝食バイキングは、メニュー数が豊富で焼きたてパンもありました。中でも鶏飯がとてもおいしかったです。

2日目2018年8月18日(土)

道の駅 奄美大島住用

奄美市

「道の駅 奄美大島住用」を   >

奄美大島唯一の道の駅で、マングローブ観光の拠点のような場所でした。

ホノホシ海岸

瀬戸内町(大島郡)

「ホノホシ海岸」を   >

海岸には珍しい大きな丸い石がゴロゴロとしていて、荒波が来るたびにガラゴロと音を立てていました。まわりは切り立った絶壁になっていて絶景でした。

嘉鉄湾

瀬戸内町(大島郡)

「嘉鉄湾」を   >

高台の道路沿いにハートが見える風景という看板が建っていて展望台がありました。ハートに見えるような?見えないような?感じでしたが風景はとても綺麗でした。

高知山展望台

瀬戸内町(大島郡)

「高知山展望台」を   >

駐車場から展望台までは階段のある遊歩道を5分ほど歩きました。奄美の山々と大島海峡、加計呂麻島を一望する事が出来て最高の景色が広がっていました。

株式会社 カケロマリゾート

瀬戸内町(大島郡)

「株式会社 カケロマリゾート」を   >

二階にあるレストランでマグロ入りの海鮮丼を頂きましたが、新鮮な魚ばかりでとてもおいしくしかもリーズナブルな価格でした。

タエン浜海水浴場

宇検村(大島郡)

「タエン浜海水浴場」を   >

透明度の高い海で波も穏やかで、安心して泳ぐ事が出来ました。更衣室やシャワーを無料で利用する事が出来て便利でした。

タエン浜海水浴場

宇検村(大島郡)

「タエン浜海水浴場」を   >

浅瀬にも魚がたくさんいて楽しかったです。

湯湾岳展望台公園

宇検村(大島郡)

「湯湾岳展望台公園」を   >

展望台の駐車場までの道は狭い山道が続くので注意が必要ですが、展望台からの景色は海や山が一望出来て最高の景色でした。

島とうふ屋

龍郷町(大島郡)

「島とうふ屋」を   >

国道58号沿いにあるちょっとレトロな雰囲気の豆腐料理を食べさせてくれるお店でした。揚げ出し豆腐定食は自家製だし醤油が染みてとてもおいしかったです。

島とうふ屋

龍郷町(大島郡)

「島とうふ屋」を   >

豆腐ステーキ定食は、柚子胡椒とオリーブオイルのソースがアクセントでおいしかったです。定食類には湯葉や白和えなど小鉢がたくさんついていました。

島とうふ屋

龍郷町(大島郡)

「島とうふ屋」を   >

マーボ丼はボリューム満点なのにとても安くて大満足でした。

ホテル カレッタ

「ホテル カレッタ」を   >

ホテルの敷地内に夜も泳げるプールがあったり、歩いてすぐの所で海水浴も楽しむ事が出来ました。メゾネットタイプの部屋に泊まりましたがとても広くて快適でした。朝食の焼き立てパンが種類豊富でおいしかったです。

3日目2018年8月19日(日)

奄美リゾートばしゃ山村

奄美市

「奄美リゾートばしゃ山村」を   >

ホテルやレストラン、お土産屋さんなどがある複合リゾート施設で、南国のリゾート地のような雰囲気があってとてもいいところでした。

ばしゃ山海水浴場

奄美市

「ばしゃ山海水浴場」を   >

リゾート施設のばしゃ山村の目の前にある海岸で、白い砂浜と青い海が広がっていて最高の場所でした。

奄美パーク

奄美市

「奄美パーク」を   >

奄美地方の歴史や自然、文化などがわかる展示がされていて楽しく奄美のことを学ぶ事が出来ました。

奄美パーク

奄美市

「奄美パーク」を   >

売店で販売されていたラ・フォンテのジェラートがとてもおいしかったです。

あやまる岬

奄美市

「あやまる岬」を   >

奄美空港の近くあって、高台の展望台から太平洋を一望する事が出来てダイナミックな景色が広がっていました。

あやまる岬

奄美市

「あやまる岬」を   >

岬にあるカフェでは、ドリンクのほかポークたまごおにぎりや油ソーメンなども販売していました。

笠利半島東海岸海域公園

奄美市

「笠利半島東海岸海域公園」を   >

奄美大島の最北端で、高台に灯台がありました。駐車場には夢をかなえる「カメ」さんという石碑があって撮影スポットになっていました。

蒲生崎観光公園

奄美市

「蒲生崎観光公園」を   >

駐車場から展望台までは少し距離がありましたが、お城のような形をした展望台からは東シナ海を一望する事が出来ました。

ドーネ・パン

天然酵母を使用したパンがいろいろと販売されていました。黒糖蒸しパンがおいしかったです。

奄美空港

奄美空港はコンパクトな空港ですが、お土産屋さんやレストランもありました。夕方に出発便が集中しているため混雑していました。

あやまる岬観光公園

奄美市

「あやまる岬観光公園」を   >

飛行機まで時間があったため奄美空港から近いあやまる岬観光公園に行きました。広い芝生の公園に遊具もいろいろとあってのんびりと遊ぶ事が出来ました。

奄美大島の大自然と青い海を満喫のゆったり旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!56

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

ユウ102さんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.