1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  北海道家族旅行

かずさんの北海道の旅行記

北海道家族旅行

  • 家族(子連れ)
  • 3人〜5人
  • リゾート
  • 温泉
  • 自然
  • 乗り物
  • アクティビティ

楽しかった北海道家族旅行。もう2年前になりますが、夏が来る前に何かみなさんに参考になればと思い、簡単にまとめてみました。ちなみに当時の太平洋フェリー「きたかみ」は今年1月から新造船「きたかみ」に変わっています。また乗りたいです。

かずさん 男性 / 50代

1日目2017年8月16日(水)

仙台港

夜の出航に間に合うようにマイカーで到着。運転手のみ車で待機。子供らはターミナルから連絡橋を利用して搭乗。今回は家族で先代きたかみの1等室利用。

2日目2017年8月17日(木)

旭山動物園

旭川市

「旭山動物園」を   >

苫小牧からの道中、メロンを食べたりしながら午後3時ころ到着。 何回か来ているが、今年は晴れていました。個人的には観光客が少なくなる夕方からの入場が楽かと思います。

層雲峡温泉

上川町(上川郡)

「層雲峡温泉」を   >

ホテルの裏庭にシカ登場。 動物園を後にして、層雲峡温泉のホテルに宿泊しました。

3日目2017年8月18日(金)

パッチワークの路

美瑛町(上川郡)

「パッチワークの路」を   >

層雲峡を後にして、途中、熊牧場みたいなところを回って、美瑛に。収穫後?。今年は8月中旬に来ましたが、出来れば7月上旬ころにまわった方が良いでしょう。「パッチワーク」感のある農風景があります。このあと、富良野などをまわって札幌方面へ。

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート

「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート」を   >

北海道2泊目はガトキン。ここはプール目当てに宿泊。 外国の方が多かったです。

4日目2017年8月19日(土)

札幌市時計台

札幌市中央区

「札幌市時計台」を   >

定番の観光名所。車は近くの地下駐車場へ。

さっぽろテレビ塔

札幌市中央区

「さっぽろテレビ塔」を   >

ガトキンを後にして、市内観光。2017年の夏はテレビ塔でバンジーっぽいイベントをやっていました。今年はどうかな。子供が参加し大喜び。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

札幌市豊平区

「さっぽろ羊ヶ丘展望台」を   >

定番のここにも寄りました。 このあと、定山渓などを抜けて北湯沢へ。

中山峠

喜茂別町(虻田郡)

「中山峠」を   >

写真はなかったけど、ここの道の駅でじゃがバタなどで小腹を満たしました。

きたゆざわ 森のソラニワ

「きたゆざわ 森のソラニワ」を   >

夕方早めにソラニワに到着。私は第2名水亭の方が懐かしい。あたらしく出来たジップライン等で遊びました。バイキングも楽しみました。

5日目2017年8月20日(日)

洞爺湖

壮瞥町(有珠郡)

「洞爺湖」を   >

北湯沢を後にして、洞爺方面へ。雄大な景色を堪能しました。

ポロト湖

白老町(白老郡)

「ポロト湖」を   >

2017年当時、ここにアイヌの博物館「ポロトコタン」がありました。今は新しい施設に生まれ変わるために何やら作っているようです。

苫小牧港(西港フェリー乗り場)

北海道を離れるのはさびしい。

6日目2017年8月21日(月)

仙台港

明日から日常に戻っていきます。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

かずさんの他の旅行記

  • いわき方面父子旅行

    2019/9/14(土) 〜 2019/9/15(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    9月の連休、いわき方面へ1泊で小旅行へ行きました。当日予約の急な旅でしたが、楽しい思い出になりまし...

    847 4 0
  • 2019 家族旅行

    2019/8/10(土) 〜 2019/8/11(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    1泊だけでしたが松島へ家族旅行へ。定番の観光船、瑞巌寺などを回りつつ、翌日は石巻方面にも足を延ばし...

    924 5 0
  • 父子3人夏旅行

    2019/8/3(土) 〜 2019/8/4(日)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    父と子供2人、計3人で夏の冒険?。大体の見当を付けつつも宿泊先は未定でドライブ旅行へ。新潟や福島...

    1191 5 0
  • GWの父子旅行

    2019/5/3(金) 〜 2019/5/4(土)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    母(妻)娘は学校行事で不在のため、残された父子で行き当たりばったりの車旅へ。GWのため、宿は取れず...

    1069 5 0
(C) Recruit Co., Ltd.