1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  糸島・いろは島・見帰りの滝 1泊2日のドライブ旅

はしぶーさんの福岡県〜佐賀県の旅行記

糸島・いろは島・見帰りの滝 1泊2日のドライブ旅

  • カップル
  • 2人
  • 温泉
  • 自然
  • 格安旅行

「いろは島に行きたい!」と相方の希望で、あいにくの天気でしたが糸島→鏡山展望台→いろは島→いろは島展望台→見帰りの滝へ行って来ました。

大分ツウ はしぶーさん 女性 / 60代

1日目2019年6月7日(金)

荒津大橋

北九州より国道3号線で香椎まで行き、香椎ICから福重ICまで福岡都市高速道路を通り、糸島方面へ。

予定より早く着いたので、先に「桜井二見ヶ浦」へ。行く途中、海辺にブランコがあったので、パチリ。

桜井二見ケ浦

糸島市

「桜井二見ケ浦」を   >

海に白い鳥居。天気が悪くて残念。

pukapuka kitchen(プカプカキッチン)

福岡市西区

「pukapuka kitchen(プカプカキッチン)」を   >

11:30過ぎ、オープン直後に入店。可愛い外観。海沿いの店内も素敵です。

pukapuka kitchen(プカプカキッチン)

福岡市西区

「pukapuka kitchen(プカプカキッチン)」を   >

相方が頼んだ「ロコモコボール」。おいしかったけど、スープとかドリンクが付かなくて、コスパ悪し。

pukapuka kitchen(プカプカキッチン)

福岡市西区

「pukapuka kitchen(プカプカキッチン)」を   >

私が頼んだプカプカチキン、チキン南蛮、クリームコロッケの「Mix鉄板」。

にぎやかな春

糸島で有名な黄身が摘まめるというたまご「つまんでご卵」を販売しているお店。向かいにケーキ屋さんもあります。

にぎやかな春

糸島の「伊都物語」の牛乳と「つまんでご卵」で作ったソフトクリーム。とってもおいしかった!

芥屋の大門

糸島市

「芥屋の大門」を   >

呼子にある「七ツ釜」みたいな感じ。

芥屋の大門

糸島市

「芥屋の大門」を   >

「糸島のトトロの森」って言われている展望台への道。

芥屋の大門

糸島市

「芥屋の大門」を   >

かんばって展望台まで登るも(ちょっとキツイ)、この景色。見えません(笑)。この日は悪天候の為、遊覧船欠航で乗れなかったけど、芥屋の大門の景観はぜひ遊覧船で・・・。

鏡山展望台

チェックインまで時間があるので、唐津の鏡山展望台へ。

鏡山展望台

天気が悪くて本当に残念。天気が良かったら絶景。天気が良い日にまた来たい。

国民宿舎いろは島

「国民宿舎いろは島」を   >

プライベートビーチがある古い国民宿舎。

国民宿舎いろは島

「国民宿舎いろは島」を   >

露天風呂がなく、展望大浴場のみ。しかし、温泉はぬるとろでとても良かったし、窓が開けられるようになってるから、快適でした。誰もいなかったのでパチリ。

国民宿舎いろは島

「国民宿舎いろは島」を   >

おこぜ・アワビ・蟹懐石コース。「おこぜとアワビはしゃぶしゃぶでも。」と勧められたけど、もうおいしくて全部そのままで頂きました。

国民宿舎いろは島

「国民宿舎いろは島」を   >

蟹は、ワタリガニ1杯蒸したのとタラバガニ炭焼き。席で炊くサザエとウニの釜めしもおいしかった〜。お酒を飲むのを忘れるくらい大満足。その後、温泉に入りチェックイン時に知った無料のホタルツアーに参加。天候が悪かったから開催が危ぶまれたが、ツアー開催!結構蛍が飛んでいて感激!ライトを消して運転してくれた運転手さんに感謝です!

2日目2019年6月8日(土)

国民宿舎いろは島

「国民宿舎いろは島」を   >

浜辺を散歩し、温泉に入り朝食。夕食同様、お釜でごはんを炊いていて、めちゃくちゃおいしい。さば明太とあじの干物は、炭で焼くようになっていたり、鯛のお刺身は言ったら茶漬け用の出汁を持って来てくれます。部屋にトイレと冷蔵庫が無くて不便だけど、それでも是非また泊まりたい。

いろは島

唐津市

「いろは島」を   >

チェックアウトし、「いろは島展望台」に行く途中。きれいな棚田。

いろは島展望台

唐津市

「いろは島展望台」を   >

あいにくの天気。

見帰りの滝

唐津市

「見帰りの滝」を   >

6/5〜6/25「あじさいまつり」の期間中は、滝の近くにある無料駐車場へは行けません。臨時駐車場で500円払い、徒歩で5分程歩きシャトルバス乗り場(片道100円)へ。

見帰りの滝

唐津市

「見帰りの滝」を   >

あじさいは、3分咲きくらい。

見帰りの滝

唐津市

「見帰りの滝」を   >

きれいな滝です。マイナスイオンをたっぷり浴びて帰りは、あじさいを見ながら徒歩で臨時駐車場へ。

丸幸ラーメンセンター 基山本店

基山町(三養基郡)

「丸幸ラーメンセンター 基山本店」を   >

お昼ごはんは、大好きなとんこつラーメン。おっさんの私達はこれが一番。その後はのんびり北九州までドライブ。あいにくの天気で景色は残念でしたが、おいしいご飯と温泉とホタルに癒された旅でした。

糸島・いろは島・見帰りの滝 1泊2日のドライブ旅

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!2

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

はしぶーさんの他の旅行記

  • 扇温泉と御朱印の旅♪

    2022/6/10(金) 〜 2022/6/11(土)
    • 友人
    • 2人

    旅行記を見て6月旅に出るならずっと行きたかった「神楽女湖」へ行き、温泉が良くて食事が美味しくお手頃...

    245 6 0
    • 一人
    • 1人

    いろんな温泉を楽しみ新緑の阿蘇の風景を満喫しながら、ずっと訪れたかった上色見熊座神社と羅漢寺へひ...

    561 6 2
  • 別府温泉を満喫したひとり旅♪

    2022/4/28(木) 〜 2022/4/29(金)
    • 一人
    • 1人

    出掛ける10日前に県民割クーポン券を見つけて、急遽計画したひとり旅。JRと路線バスで移動し、動物たち...

    716 4 3
  • 癒しを求めて大好きな温泉へ♪

    2022/3/25(金) 〜 2022/3/26(土)
    • 友人
    • 2人

    ずっと籠っていた生活を少し解禁し、友達と久しぶりの女子会。原尻の滝・国造神社・阿蘇神社をまわって...

    309 7 0
(C) Recruit Co., Ltd.