1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  武田の次って言ったら、上杉だ!!

しげぞうさんの宮城県〜山形県の旅行記

武田の次って言ったら、上杉だ!!

  • 友人
  • 3人〜5人

武田信玄の次って言ったら上杉謙信(上杉家)、米沢へって事で山形県へ。 山形県って言ったら、米沢牛、銀山温泉、最上川、出羽三山、最上家、山形城、蔵王、山寺そしてクラゲの加茂水族館。

お宿ツウ しげぞうさん 男性 / 50代

1日目2019年5月23日(木)

前乗りで仙台へ。 ここでは仙台って言ったら、牛タンを頂く。

2日目2019年5月24日(金)

御釜

川崎町(柴田郡)

「御釜」を   >

目の前に広がる景色、良かった。 風強かったけどね。

蔵王ロープウェイ

山形市

「蔵王ロープウェイ」を   >

2つロープウェーに乗り、あがりました。寒かった。 冬場なら樹氷だけどね。

山形城跡

山形市

「山形城跡」を   >

土塁の上を一部分歩けて良かった。 復元された門、櫓もあって格好いいなぁって。

蔵王温泉大露天風呂

山形市

「蔵王温泉大露天風呂」を   >

ここでの新緑を見ながらの入浴は気持ち良かった。 秋、冬の景色も見て見たいね。 温泉って感じの臭いでした。

18:00-23:00

銀山温泉

尾花沢市

「銀山温泉」を   >

冬場ならもっと良かったが。 歴史を感じる宿、味愛深かった!

3日目2019年5月25日(土)

仙人堂

戸沢村(最上郡)

「仙人堂」を   >

ここの川舟は、1ヵ所から発着でのぼって下りって車の移動が無かったので良かった。 ここはメジャーな川船では無いので空いていました。 あの出川さんの番組でも紹介され、最後は仙人堂に寄り、SMAP5人のサインも 拝見する事も出来ました。

羽黒山五重塔

鶴岡市

「羽黒山五重塔」を   >

たまたま、お開帳で中身が見れてラッキー!!

鶴岡市立加茂水族館

鶴岡市

「鶴岡市立加茂水族館」を   >

クラゲラーメン、食べたよ。 そして最後は、クラゲの大きな水槽が素敵でした。

19:00-21:00

まるぶん

米沢市

「まるぶん」を   >

駅前には米沢牛の店がいっぱいあり、どこもいっぱいでしたが 偶然にもここのお店へ入る事が出来たがその後、いっぱいになる。 スタッフの女性の対応が良くかった。 定食をいきなり頼まず、一品を食べてから米沢牛を満喫して〆で名物、 牛鍋を大変美味しく頂け、肉を増し増しして満足でした。

4日目2019年5月26日(日)
08:00-09:00

米沢城址

米沢市

「米沢城址」を   >

コンパクトな城跡で車で水堀城郭を1周した。 敷地内には神社になっており、毘の旗が風になびいていた。

09:00-10:00

上杉家廟所

米沢市

「上杉家廟所」を   >

歴代の上杉当主が鎮座していてその敷地には凄く高い木々が立っていていい雰囲気でした。

13:00-15:00

山寺

山形市

「山寺」を   >

ガイドさんと一緒に登り、色々とお話を聞きながらペースを考えて貰い、 1.5時間で降りてくる事が出来た。 帰って来てサービスでソフトクリームを頂けて嬉しかった。 あとで知るとこの店、出川さんのバイク旅で取り上げられていた。 確かに綺麗な店員さんでした。

武田の次って言ったら、上杉だ!!

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.