1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  2020夏の和歌山方面旅行

fuji6さんの和歌山県の旅行記

2020夏の和歌山方面旅行

  • 夫婦
  • 2人
  • 史跡・歴史

和歌山観光の定番「アドベンチャーワールド」と「熊野三山」へ行ってきました。例年、夏の旅行は4泊くらいで行くのですが、今年は近場で2泊に縮小しました。今まで行ったことのなかった和歌山県の南部まで足を伸ばすことができました。

fuji6さん 男性 / 40代

1日目2020年8月10日(月)
11:00-15:00

アドベンチャーワールド

白浜町(西牟婁郡)

「アドベンチャーワールド」を   >

1日目はアドベンチャーワールドへ。パンダも可愛かったですが、他の動物たちにも癒されました。

15:00-16:00

海鮮せんべい南紀

アドベンチャーワールドからの帰り道、たまたま見かけて立ち寄りました。コーヒーのサービスがあり、せんべいの試食もできました。工場の様子も見えます。つい、買いすぎてしまいました。

17:00-09:00

亀の井ホテル 紀伊田辺

「亀の井ホテル 紀伊田辺」を   >

今回1泊目の宿泊は「かんぽの宿紀伊田辺」。リーズナブルなのに、お風呂も広く、食事もおいしく大満足でした。

2日目2020年8月11日(火)
11:00-12:00

熊野本宮大社

田辺市

「熊野本宮大社」を   >

熊野三山の一社目が「熊野本宮大社」。石段を登った上にあります。

12:00-13:00

熊野本宮大社旧社地大斎原

田辺市

「熊野本宮大社旧社地大斎原」を   >

「おおゆのはら」と読むそうです。明治まではここに本殿などがあったそうです。水害のため、現在地に移転したとのこと。その跡地が見学できます。

14:50-15:10

熊野速玉大社

新宮市

「熊野速玉大社」を   >

2社目は「熊野速玉大社」。新宮市内にあり、駐車場からもすぐのところにあります。熊野本宮大社に比べて参拝する人も少なく、ゆっくりお参りすることができました。

15:30-16:10

神倉神社

新宮市

「神倉神社」を   >

熊野速玉大社の御神体とされる「コトビキ岩」。とんでもない、崖のような石段を登っていき、20分ほどで到着。汗だくになりましたが、その分、神聖な気分になりました。

16:30-08:00

ホテルニューパレス

「ホテルニューパレス」を   >

2泊目は新宮市内のホテル。大浴場がありました。

3日目2020年8月12日(水)
09:00-09:20

補陀洛山寺

那智勝浦町(東牟婁郡)

「補陀洛山寺」を   >

「補陀落渡海(ふだらくとかい)」の拠点であった「補陀洛山寺(ふだらくさんじ)」。ブラタモリを見て行ってみました。事前に補陀落渡海のことを知って行ったので、感慨深く見学できました。参拝する人は他にありませんでした。

09:30-10:30

熊野那智大社

那智勝浦町(東牟婁郡)

「熊野那智大社」を   >

熊野三山最後は「熊野那智大社」。せっかくなので、車は大門坂駐車場に止めて、徒歩で参拝。歩き始めて50分ほどかかり、ようやく熊野那智大社に到着。この日も暑さが厳しく、大変でしたが、その分、達成感がありました。

10:30-10:50

那智山青岸渡寺

那智勝浦町(東牟婁郡)

「那智山青岸渡寺」を   >

熊野那智大社の隣にある青岸渡寺にも参拝。もともとは、那智大社と一体のものだったようです。(ブラタモリの受け売り)

11:00-11:40

那智の滝(那智大滝)

那智勝浦町(東牟婁郡)

「那智の滝(那智大滝)」を   >

青岸渡寺から下り、那智の滝へ。正確には「飛瀧神社(ひろうじんじゃ)」と言います。300円を支払うとさらに奥まで見に行くことができます。自然の雄大さを感じることができました。 那智の滝からは歩く元気がなかったので、路線バスで大門坂駐車場まで戻りました。

13:15-13:30

橋杭岩

串本町(東牟婁郡)

「橋杭岩」を   >

天然記念物である橋杭岩に立ち寄りました。どのようしてできたのか、不思議になる風景でした。実際には大昔の溶岩だったもので、溶岩以外の地層が風化し、溶岩だけが残ったものだそうです。

13:40-14:00

潮岬

串本町(東牟婁郡)

「潮岬」を   >

最後に本州最南端の潮岬に立ち寄って、自宅まで帰りました。風が涼しく感じられました。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう
(C) Recruit Co., Ltd.