1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  鹿児島旅行(鹿児島市内・桜島)

まっすーさんの東京都〜鹿児島県の旅行記

鹿児島旅行(鹿児島市内・桜島)

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史
  • グルメ
  • ショッピング
  • 格安旅行

今、九州が熱い! 平日で運が良ければ羽田空港から九州まで2万円以内で旅行が出来ちゃう!? 今回は鹿児島県へ旅行に行ってきました。一泊二日なので、一日目は桜島、二日目は鹿児島市内を観光しましたよ。

まっすーさん 女性 / 30代

1日目2022年3月11日(金)
06:00-07:00

羽田空港(東京国際空港)

大田区

「羽田空港(東京国際空港)」を   >

早起きして羽田空港第2ターミナルへ。平日のせいか人が少ない。早朝すぎて、あまりお店は開いてないのでお腹空いている人は要注意。

08:00-09:00

鹿児島空港

霧島市

「鹿児島空港」を   >

飛行機に乗って鹿児島空港に到着。ここから鹿児島中央駅に行くのにリムジンバスに乗ります。3番出口から出て、8番乗り場へ。事前に自販機で乗車券(1300円)を購入。

09:00-10:00

鹿児島中央駅総合観光案内所

鹿児島市

「鹿児島中央駅総合観光案内所」を   >

リムジンバスに乗って約40分。鹿児島中央駅へ到着。観光案内所で乗り放題パス「CUTE」を購入。乗り放題パスがあると、色々と便利。

10:00-11:00

鹿児島城(鶴丸城)跡

鹿児島市

「鹿児島城(鶴丸城)跡」を   >

夫が百名城スタンプを集めているので、こちらの場所はマスト。

11:00-12:00

鹿児島県歴史・美術センター黎明館

鹿児島市

「鹿児島県歴史・美術センター黎明館」を   >

「CUTE」を見せれば入館料が400円から300円に。入場券が自販機で購入出来るとはハイテクだわぁ(笑)見るところは1階から3階まであって、300円しか払っていないのに、こんなに見応えがあっていいのでしょうか…と突っ込みたくなるくらい見るところが沢山。個人的には鹿児島のお祭りや民俗学が面白いなと思った。

12:00-12:00

桜島フェリー

鹿児島市

「桜島フェリー」を   >

20分おきに出ている桜島フェリー。目の前にある桜島をぼーと眺めていたらあっという間に到着。運賃に関しては「CUTE」に含まれています。

12:00-14:00

桜島

鹿児島市

「桜島」を   >

桜島に到着。

12:00-12:00

道の駅 桜島 火の島めぐみ館

鹿児島市

「道の駅 桜島 火の島めぐみ館」を   >

お昼はこちらでがっつり食べることに。食券を購入して…。生魚が苦手な私だけど、ここのカンパチはクセがなくて、美味しく食べられました。食後は、お土産をぷらぷらと眺めました。

13:00-13:00

溶岩なぎさ遊歩道

鹿児島市

「溶岩なぎさ遊歩道」を   >

無料の足湯に浸かって、景色を眺めて。猫が日向ぼっこしているのに出くわして…。

13:00-13:00

月讀神社

鹿児島市

「月讀神社」を   >

フェリーターミナルの近くにある神社。パワースポットらしい。参拝する。

13:00-14:00

桜島フェリー

鹿児島市

「桜島フェリー」を   >

フェリーに乗って戻ります。桜島フェリーといえば、うどん(そば)が有名だけど、お腹いっぱいなので食べませんでした。

15:00-

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島

「天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島」を   >

早めにチェックイン。大浴場で入った温泉はぬめりけがあって、お肌がつるつるになりました。

17:00-18:00

味のとんかつ 丸一

鹿児島市

「味のとんかつ 丸一」を   >

鹿児島といえば、トンカツ! 有名な丸一さんにお邪魔しました。見た目のボリュームに驚いたけど、食べてみるとあっさりとした感覚で、お肉が口の中で溶ける。夢中になって食べたら完食していました。

2日目2022年3月12日(土)
10:00-11:00

鹿児島中央駅

鹿児島市

「鹿児島中央駅」を   >

2日目。まずは、駅へ向かって、お土産を購入。色んな店が揃っています。ヤマトの宅配サービス所があるので、お土産を購入したら、すぐに宅配でお土産を送りました。

11:00-11:00

大久保利通銅像

鹿児島市

「大久保利通銅像」を   >

歩いていたら、しれっと見つけた銅像。

12:00-12:00

薩摩蒸氣屋 天文館店

鹿児島市

「薩摩蒸氣屋 天文館店」を   >

天文館通りをぷねぷねと歩く。しろくまを食べたかったけど、混雑していたので。こちらのお店で休憩がてら、甘味を喰らう。

12:00-12:00

中央公園(鹿児島県鹿児島市)

鹿児島市

「中央公園(鹿児島県鹿児島市)」を   >

歩き疲れて、ぼへーと休んだ場所。

12:00-13:00

照国神社

鹿児島市

「照国神社」を   >

参拝。

14:00-15:00

鹿児島空港

霧島市

「鹿児島空港」を   >

行きにちらっと見た感じでは小さい空港なのかなと思ったけど。出発ロビーを見てビックリ。お土産屋さんが沢山あるではありませんか! お店の人も、空港の人達も皆親切。

鹿児島旅行(鹿児島市内・桜島)

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!0

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

まっすーさんの他の旅行記

  • 新潟旅行

    2023/10/1(日) 〜 2023/10/2(月)
    • 夫婦
    • 2人

    夫婦で新潟へ旅行に行ってきました。新発田にある百名城へ行ったり、新潟市内を観光しました。関東と比...

    50 0 0
  • 盛岡旅行

    2023/9/8(金) 〜 2023/9/9(土)
    • 夫婦
    • 2人

    百名城へ行ってスタンプを押して、盛岡駅周辺を観光して、美味しいものを食べて…。但し、今回は仕事の...

    95 0 0
  • 徳島旅行

    2023/7/22(土) 〜 2023/7/23(日)
    • 夫婦
    • 2人

    夏に旅行へ行こう! となると、毎回暑い思いをしてくだびれることが多くて…。というわけで、今年は猛...

    95 0 0
  • 18きっぷで岐阜旅行

    2023/1/2(月) 〜 2023/1/3(火)
    • 夫婦
    • 2人

    18きっぷを利用して岐阜へ旅行に行ってきました。一日目は岐阜駅周辺を観光、二日目は垂井と大垣を観光...

    89 0 0
(C) Recruit Co., Ltd.