1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  大阪食い倒れの2日間

マイBOOさんの大阪府の旅行記

大阪食い倒れの2日間

  • 一人
  • 1人
  • 史跡・歴史
  • グルメ

初めての大阪市内上陸、駅の乗り換えが分からない、道が分からないと、都会の街並みの中で、道に迷う体験をしました。 ただ、飯の食い倒れは良かった、大阪の料理、ビールに合いすぎ、美味すぎる。

神社ツウ マイBOOさん 男性 / 40代

1日目2023年3月11日(土)
15:00-19:00

なんばグランド花月

大阪市中央区

「なんばグランド花月」を   >

なんばグランド花月に行って、本場の笑いを体験しに行くのは夢でした。 結果は大満足でした。会場一帯を巻き込んでの、お笑い体験は最高でした。 大阪の笑いは、最高でしたね。これは、また行きたくなる。

18:00-19:00

福太郎・本店

大阪市中央区

「福太郎・本店」を   >

友人に紹介されて、お好み焼きの旨い店として、行きました。 1人で待っていたのですが、この時間で30分くらい待ちました。 お好み焼きやネギ焼きを焼いている姿を見つつ、順番を待ちました。

19:00-20:00

ねぎ焼 お好み焼 福太郎

大阪市天王寺区

「ねぎ焼 お好み焼 福太郎」を   >

1人で、ネギ焼きとお好み焼きを頼んで驚かれましたが、せっかく来たので、 ダブルで注文。どっちもビールにあって旨い。 ネギ焼きは、牛すじが、アクセントになって旨いし、お好み焼きは単純にうまい。 広島のお好み焼きも大阪のお好み焼きも旨いですね。

19:00-20:00

桝田商店

立ち飲み・角打ちの飲み屋です。黒いどぶろくを初体験。 ちょっと飲めて、最高でした。20時までと店が開いている時間は短いので、 ちょっと気楽に飲みましょう。

20:00-21:00

たこ焼道楽わなか・なんば店

大阪市中央区

「たこ焼道楽わなか・なんば店」を   >

大阪のタコ焼きいただきました。ポン酢をかけるタイプと、ノーマルタイプをいただきました。 どっちもビールとよく合う、本当に旨い。 地方の固い中身と違い、少し柔らかい中身が、またよく合います。 本場のタコ焼き旨い!!!

2日目2023年3月12日(日)
11:00-12:00

桜宮

桜ノ宮の神社です。御詠歌の入った、きれいな御朱印を書いていただけます。 この近辺で宿をとったのですが、駅まで、けっこう歩くので、ちょっと大変でした。

12:00-13:00

日本一の串かつ 横綱 新世界通天閣店

大阪市浪速区

「日本一の串かつ 横綱 新世界通天閣店」を   >

メニューが見れたので、見たけど、マーボ豆腐など大盛過ぎて、びっくりしました。 大人数で、ワイワイ楽しむには、良い店だと思いました。 1人では、ちょっと腹に入りきらないと思いましたが、多くのお客さんでにぎわっていました。

12:00-13:00

串カツ 大吉 新世界店

大阪市浪速区

「串カツ 大吉 新世界店」を   >

今回は、こちらの店で、串カツを堪能することにしました。 通天閣の目の前の店で、並ばずに入れたことが良かったです。 お客さんはいっぱいいて、流行っていました。活気もありましたよ。

12:00-13:00

串カツ 大吉 新世界店

大阪市浪速区

「串カツ 大吉 新世界店」を   >

イカ焼きと、どて焼きは、串カツよりも、早く出てきました。 どちらも大阪の味は、未体験でしたが、美味かった。 単純な料理なんですが、お酒がすすむすすむ。 値段も安く、これは大阪に来たら、頼まないとダメだなと思ってしまいました。

12:00-13:00

串カツ 大吉 新世界店

大阪市浪速区

「串カツ 大吉 新世界店」を   >

大阪の串カツをついに食べることができました。 うわさの紅ショウガの串カツもいただきましたが、確かに旨い。酸っぱさがなんとも・・・。 ほかの串カツも、1口サイズで、すいすい食べられて、たまらなく旨かったです。

13:00-14:00

通天閣本通商店会

大阪市浪速区

「通天閣本通商店会」を   >

通天閣までの通りは、多くの人でにぎわっていました。多くが観光客でしたが、 みんな思い思いの時間を過ごしていました。多くの店があふれていて、 どこに入るか悩みました。活気ある商店街でした。

13:00-14:00

浪速クラブ

大阪市浪速区

「浪速クラブ」を   >

今回、行きたかったんですが、12時の公演に間に合わず断念。 300円で予約ができ、1800円で公演に参加できます。 笑いが外まで聞こえてきて、こちらも大阪の笑いを堪能できたかと思うと、 時間に間に合わなかったのが、ちょっと残念でした。

13:00-14:00

通天閣

大阪市浪速区

「通天閣」を   >

南側は、多くの人であふれていましたが、ほかの角度からだと、人が少ないですね。 意外な思いでした。通天閣は、想像以上に目立っていて、どの角度からも楽しめました。 まさに、この一帯のシンボルですね。

13:00-14:00

一心寺(大阪府大阪市)

大阪市天王寺区

「一心寺(大阪府大阪市)」を   >

四天王寺の近くにある、このお寺に参拝に来ました。 通天閣からも、比較的近い位置にあるお寺で、多くの参拝客であふれていました。 御朱印は、本堂の右側に下りる場所があって、そこでいただくことができました。

13:00-14:00

新世界

大阪市浪速区

「新世界」を   >

新世界市場は、庶民の市場って雰囲気がして良かったです。 美味しそうなお店も多くあり、楽しめました。 お客さんとの距離感が近い感じの店が多く、親しみのある商店街で良かったです。

14:00-15:00

今宮戎神社

大阪市浪速区

「今宮戎神社」を   >

通天閣の近くにある神社です。御朱印も手書きで書いていただけます。 ただ、駐車場やお手洗いがないのが、とても残念でした。 それなので、比較的、参拝しづらい神社かと思います。静かな雰囲気でした。

14:00-15:00

難波宮跡公園

大阪市中央区

「難波宮跡公園」を   >

大阪城を目指して駅を降りると、こちらにたどり着けます。 比較的、広い公園で、休憩している方もいらっしゃいました。 この公園を横切っていくと、大阪城までたどり着けますので、ノンビリ歩いていきました。

15:00-16:00

大阪城公園

大阪市中央区

「大阪城公園」を   >

300円で、この車に乗ると、大阪城をゆっくりと一周してくれます。 けっこう人目を集めるのが欠点。でも、ノンビリと観光できてオススメです。 これに乗って、天守閣の近くまで行きました。

15:00-16:00

豊國神社

大阪市中央区

「豊國神社」を   >

太閤様を祀っている大阪城天守閣の近くにある神社です。 御朱印を書いていただけます。 この神社を見かけたので、大阪城を一周する周遊車から降りて、参拝させていただきました。

15:00-16:00

ミライザ大阪城

大阪市中央区

「ミライザ大阪城」を   >

色々な施設が入っている複合施設、ミライザ大阪城は、天守閣の近くにあります。 天守閣を正面にして、右側にあります。 食事ができるところなど、さまざまな施設がこの建物の中に入っています。

15:00-16:00

大阪城天守閣

大阪市中央区

「大阪城天守閣」を   >

大阪城の天守閣に来ました。多くの観光客でにぎわっていました。 休憩用のベンチもあったのですが、いっぱいでした。 大阪城の天守閣は、遠くからも見ることができて、大阪のシンボルだと思いました。

15:00-16:00

大阪城西の丸庭園

大阪市中央区

「大阪城西の丸庭園」を   >

梅が咲いているところもありましたが、梅林にはまだ早かったようです。 ここを目指してきている観光客もいました。 大阪城は、見るスポットが色々とあって、楽しめる公園でした。大阪城は良いですね。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!1

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

マイBOOさんの他の旅行記

(C) Recruit Co., Ltd.