宿番号:311396
湯の山温泉 記念日の宿 彩向陽(いろどりこうよう)のお知らせ・ブログ
海栄RYOKANSのしあわせ味噌♪(1/8)
更新 : 2020/1/8 22:32
本日は当館でご提供している赤出汁のご紹介です♪当館の赤出汁は海栄RYOKANSのオリジナルみそを使用しております!このお味噌は愛知県西部・尾張地方で唯一の味噌と醤油を製造する醸造元である「七宝味噌」(蔵元 佐藤醸造)にて作られました。創業140余年の歴史をもつ蔵元で、伝統を守りながら味わい深い豆みそを作り続けています。日本の「食」の伝統継承も旅館の役目!ということで弊社の副社長が佐藤醸造様とコラボをする企画を実は2年前くらいから進め、私たちも少しではありますがお手伝いをしながら仕込んできたお味噌が昨年、出来上がってまいりました!
お味噌汁の味は是非、当館でお試しあれ♪売店でも好評販売中でございます!
2年前から私たちもお手伝いをし仕込んできました!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す