(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 3.6 |
|
料理(朝食) | - | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | - | 接客・サービス | 3.6 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2025/5/31
ホテルというより、ウィークリーマンションに1日単位で泊まると思えば納得の受付、部屋でした。不動産屋で受付してから、少し離れたマンションまで地図片手に少し歩いて現地に到着しました。周囲に店が無いので、駅周辺で買い物してから行くのをオススメします。
投稿日:2025/5/30
駅近くに3人で泊まるのにリーズナブルなところを探していました。
写真で見るより綺麗で、お風呂も綺麗で清潔感があり満足です。
スーパーや自販機も近くにあり便利のいい場所でしたし、布団も気持ちよくとても満喫出来ました!
また利用したいと思います。ありがとうございました!
投稿日:2025/5/27
ライブのチケットが急遽手に入り、バタバタで予約した後に、お部屋が汚かったという口コミを目にして、正直不安だったのですが、全然汚いことはなく、広々としたお風呂でライブで疲れた足を伸ばしてゆっくり湯船につかることができ、とってもくつろげました。チェックアウトが11時なのもありがたかったですし、荷物もチェックイン前と後に預かって頂き、とても助かりました。ただ、三人でも泊まれるお部屋だったのですが、ダブルベッドが思いのほか小さいので、大人2人で寝るのは少ししんどいかなあ、と思いました。畳コーナーに布団を敷いて寝ることが出来るのは良かったです。今回とても良かったので、次回も広島に行く際には利用したいです。ありがとうございました。
投稿日:2025/5/26
コンサートに行くために予約しました。新幹線口からは近く、入室時間前でもチェックイン手続きだけできて良かったです。受付と宿泊部屋は建物が少し離れています。アパート形式なので自宅にいるようにくつろげました。
南口の路面電車乗り場までは少し歩くので、翌朝は歩いて縮景園、広島城まで行きました。
投稿日:2025/5/25
案内されたのは受付から2分程歩いたマンションの一室でした。1kのバス、トイレ別のマンションの一室をホテルの一室として利用している感じで調理器具もそろつているのでそのまま自炊もできる感じです。わたしは通常のホテルの狭いユニットバストイレがあまり好きではなくくつろげないので、バス、トイレが別のスペースでしっかり広さがあるのがとても嬉しかったです。それに加え、バス・トイレ・炊事場・洗面の清潔感がすごかったです。建物自体新しいわけではないですがきちんと清掃されており当たり前の事ですが汚さないように気を遣うほどでした。線路下の地下通路を南にくぐれば駅西の飲屋街もあります。チェックインの時間が制限されている事、ホテルマンが常在してない事を気にしないのであればコスパ良くお勧めです。
投稿日:2025/5/18
言葉にするのが難しいですが、1部屋お借りできます。キッチンもあるのですが自炊もできますし、近くにスーパーがあるので便利です。今回1泊の利用でしたが、数日滞在する方におすすめかもしれません。
ウィークリーアポイントからの返信
ゆきちゃん様
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
当館は1泊から長期宿泊までご自宅感覚でご利用いただけます。
広島駅徒歩圏内に位置しておりますので外食はもちろん、室内に鍋やフライパン等の調理器具や食器類をご用意させていただいておりますので室内でのお食事もおすすめでございます。
ゆきちゃん様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2025/5/22
投稿日:2025/5/13
マンションの一室でキッチン、調理器具等の設備もありました。
床が少しざらついていたのと、部屋の中が下水の匂いで臭かったのが残念ポイントです。
トイレの換気扇がガタガタとうるさかったですが、部屋との間に扉があるので閉めれば問題なかったです。
チェックイン、駐車場に関しては臨機応変に対応してくださりました。
ウィークリーアポイントからの返信
のんちゃん様
この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊中にご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
排水や換気扇につきましては業者に連絡し、対応を行いました。
また、床のざらつきに関しては清掃スタッフへ再度指導し、徹底してまいります。
この度は多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
返信日:2025/5/22
投稿日:2025/5/6
カープの試合を観戦するために利用しました。
ウィークリーマンションの一室を貸出しているため、設備は充実しており、素泊まりにはちょうど良かったです。
室内もちゃんと清掃がされており、快適に泊まることが出来ました。
ウィークリーアポイントからの返信
アサヒ様
このたびは当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
設備を快適にお使いいただけたとのことで、大変嬉しく存じます。
アサヒ様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/5/24
投稿日:2025/3/20
利用の際の説明が分かりやすく良いです。
携帯の充電器も貸してくださり
大変助かりました また、機会があれば利用させていただきます。
ウィークリーアポイントからの返信
いんがすんがすん様
この度は当館をご利用いただきありがとうございます。
ご案内やサービスにご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います。
また、充電器の貸し出しがお役に立てたようで何よりでございます。
ぜひまたのご利用をお待ちしております。
返信日:2025/5/22
投稿日:2025/2/16
価格に惹かれて宿泊。
ロケーションと価格のコスパは評価出来るものでした。
どこに行くにも問題なし。
ウィークリーアポイントからの返信
たか様
当館の立地とコストパフォーマンスを評価していただき、ありがとうございます。
たか様のおっしゃる通り広島駅周辺ですので交通のアクセスにはご不便がないかと存じます。
また、徒歩圏内もスーパーやコンビニエンスストア,飲食店,商業施設(広島駅内)などが揃っておりますので、快適にお過ごしいただけたのではないでしょうか。
たか様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2025/5/22
投稿日:2025/2/7
駅からもスーパーからも近く、ウィークリーマンションのように色々と揃って居たので家に居てるように、くつろげました。
ウィークリーアポイントからの返信
シンイチ様
通勤やショッピング、お食事に便利な立地は当館の魅力の一つです。
ご自宅のようにリラックスしていただけたことを大変嬉しく思います。
これからも快適な環境をご提供できるよう努めてまいりますので、シンイチ様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2025/5/20
投稿日:2025/2/2
マンションのような作りで、アットホームな雰囲気で過ごしやすかった。食器類なども充実しており、買ってきたものを出して食べるのにちょうど良かった。
ウィークリーアポイントからの返信
かおり様
この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
近隣に飲食店が多数ございますが、室内での食事もお選びいただける点は当館の長所の1つでございます。
かおり様が快適にお過ごしいただけたようで嬉しい限りです。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/5/20
投稿日:2024/11/24
ウィークリーマンションのタイプは何度か利用したことはありますが、キッチンで料理できたり、食器類が準備されていたり、電子レンジやポットもあり助かりました。
風呂とトイレが別々なのもありがたいですが、シャンプーとボディソープは使い捨てタイプではなく、ボトルの方が良かったです。
ウィークリーアポイントからの返信
mano様
この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当館の設備を快適にご利用いただけたようで幸いでございます。
シャンプー類については衛生面の観点から詰め替え式ではなく個包装のものを提供させていただいておりますので、大変恐縮ではございますがご理解の程よろしくお願いいたします。
mano様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2025/5/20
投稿日:2024/11/20
風呂、トイレ別で宿を探してたどり着きました。
部屋が広くて快適に過ごさせてもらいました。
また利用したいと思います。
ウィークリーアポイントからの返信
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
当館は全部屋お風呂とトイレが別のため、小さなお子様がいらっしゃる場合にもご好評いただいておりますが、わりぉ様にも快適にお過ごしいただけたようで大変嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2025/1/28
投稿日:2024/11/5
価格は安く、部屋は広さもありバストイレ別で、電子レンジ等もあり入った瞬間いい部屋だと思いました。受付の方も愛想がよく良かったです。
しかし、トイレの便座が見落とすレベルではなく、掃除をちゃんとしてれば絶対にない跡でした。そこから気持ち悪くて全部台無しに感じました。コップ等もあるのですが、中を見たらすごく汚い。清潔感を気にしない方ならいい部屋だと思います。
投稿日:2024/11/4
リンスインシャンプー、ボディソープは1回分の個包装のものだったため、思い切りシャンプーすることが出来ず残念だった。
チェックインし、荷物を置くために一度入室し、出掛け戻ってきてゆっくりする際気がついたが、ベランダに続く窓の鍵が開いていた。びっくりしました。
ウィークリーアポイントからの返信
yu様
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
シャンプー類については衛生面を考慮し、詰め替え式ではなく個包装のものをご用意しております。ご理解いただけますと幸いです。
また、受付にて追加のシャンプー類も販売しておりますので、必要な際はお気軽にお申し付けください。
窓の施錠に関しては、清掃時の換気後に施錠忘れがないよう清掃スタッフへ再度徹底し、さらに点検で確認を行います。
この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見をもとに、より良いサービスの提供に努めてまいります。
返信日:2025/5/22
投稿日:2024/10/22
自宅感覚で利用ができるのが一番。中々空きがない日も多いが早めに予定が決まる時は抑えるようにしている。
ただ、直近で2回利用したがどちらも床フロアに髪の毛が落ちてたのは残念でした。
ウィークリーアポイントからの返信
とん平様
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
直近のご利用でフローリングに髪の毛が落ちていたとのこと、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフに周知し、改善に努めさせていただきますので、とん平様のまたのご利用心よりお待ちしております。
返信日:2025/1/28
投稿日:2024/8/13
出張で2泊3日で利用しました。なにも気兼ねなくアパート感覚で利用できるので、度々宿泊させていただいています。キッチンもあるので、すぐそばにあるスーパーで食材を買って、ちょっとしたおつまみを作って晩酌も可能。広島駅からも近くて便利です。
ウィークリーアポイントからの返信
まっち様
いつもご利用いただきありがとうございます。
まっち様らしいお過ごし方ができているとのこと、大変嬉しく思います。
次回のご利用も心からお待ちしております。
返信日:2024/10/28
投稿日:2024/8/6
京都から息子と2人でマツダスタジアムでのナイターを見るために宿を取りました。
ウィークリーマンションの1室を借りれるので、値段の割にとても広く快適です。
マツダスタジアムでの観戦が目的の方は食事もスタジアムや、試合後のお好み焼き屋で一杯と言う場合が多いと思うので、おすすめです。
また、是非活用したいと思います
ウィークリーアポイントからの返信
この度は当館をご利用いただきありがとうございます。
ほでぃお様のおっしゃる通り、周辺の宿泊施設より割安で野球観戦後に広島駅周辺でのお食事にも便利な立地であることは当館の長所です。
また、来年春からは広島駅ビル商業施設がオープン予定でございます。
ショッピングやお食事を更にお楽しみいただけるかと存じますので、ほでぃお様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2024/10/28
投稿日:2024/7/24
徒歩圏内に駅やスーパーがあり、便利でした。新幹線が窓から見える部屋でした。しばらくカーテンを閉めずに眺めていました。
ウィークリーアポイントからの返信
当館は広島駅から徒歩圏内のため近隣の施設が充実しております。まんじゅう様が快適にお過ごしいただけたようで何よりでございます。
おっしゃる通り、本館は道路を挟んで向かい側に新幹線高架がございますので5階や6階のお部屋からは新幹線を間近でご覧いただけますので、新幹線がお好きな方にもおすすめでございます。
この度当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
まんじゅう様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2024/8/2
投稿日:2024/7/17
自由な部屋の使い方とキッチンもあるため節約にもなる!
部屋でゆっくり過ごすのもありだし、好きに出て観光や外食をするのも◎
ウィークリーアポイントからの返信
サンジ様
おっしゃる通り、当館は自炊も外食も便利にご利用いただけます。また、外食については広島駅徒歩圏内ですので広島駅やその周辺の数多くの飲食店が選択肢にございます。
サンジ様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2024/9/15
投稿日:2024/7/13
最初は分かってなくて、え?宿?って思ったけど
最初に手続きをやれば後はご自由に、という感じが過ごしてみればよかったです。
ウィークリーアポイントからの返信
この度は当館に宿泊いただき誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、通常の宿泊施設に比べマンションに近い造りのため戸惑われる方もいらっしゃいますが、マンションの1室のように簡単な家電や調理器具を備えておりますので、ご自宅感覚で自由にお過ごしいただける点は当館の長所の1つでございます。
yo4ka2y様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2024/8/2
投稿日:2024/7/8
広島駅付近で遊ぶときは良く利用しています。部屋が過ごしやすい作りで落ち着きます。小上がりの和室スペースも便利です
ウィークリーアポイントからの返信
たかちくん 様
いつも、ご利用有難うございます。
気に入って頂けているご様子で、とても嬉しいです。
これからも、選んで頂ける施設となるよう頑張ってまいります。
スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申しあげております。
返信日:2024/11/18
投稿日:2024/7/1
3泊の出張で利用しました。普通のホテルと思って予約しましたが、ウィクリーマンションの造りでした。フロント等のサービスがない代わりに電子レンジやコンロ、食器、鍋類も装備されていましたので私のように出張時に中食を好む方向きかと思います。室内は清潔でトイレとお風呂が別なのはホテル以上に良いところだと思いました。長期滞在の方向けかと思いますが、ごみ捨てルールが1〜2泊の短期滞在の方にも適用なのか分かりませんでした。
ウィークリーアポイントからの返信
ハギ様
素敵なコメントをいただきありがとうございます。
ゴミの捨て方については基本的に長期宿泊の方にご案内しておりますが、どなた様でもご利用いただけます。ビン・缶・ペットボトルとそれ以外の2分別制でビニール袋(レジ袋等も可)に入れ縛った状態であれば24時間いつでもゴミ出し可能でございます。
ハギ様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
返信日:2024/9/15
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます