宿番号:326792
湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 3.9 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2024/11/28
友達の誕生日で利用させていただきました。
フロントの女性の方、レストランの支配人さんにとてもよくしていただき、素敵な思い出を作ることができました。
温泉も広々としていて客室にあるにも関わらず大浴場にも足を運びました。
また利用します。ありがとうございました!!
投稿日:2024/11/25
外観は古さが目立っていましたがお部屋はとても綺麗で清潔でした。大浴場もお部屋の露天風呂の温度も少し低いのかな?と感じましたがその分長く浸かっていられます。お部屋の露天風呂は子供も何度も入って気に入っていました。朝夕のバイキングはこのお値段なら妥当だと思います。総合的には満足出来ましたし、オフシーズンでお得に泊まれて良かったです!
投稿日:2024/11/12
展望風呂付きのホテルを探し、お手頃の値段であつたのがひらふ亭でした。
羊蹄山を眺めながらの展望風呂に大満足でした。職員も笑顔で対応良かったです。
投稿日:2024/11/11
ニセコのシンボル羊蹄山を見たくてニセコに。本当は登りたかったのですが、装備を用意できなかったので、ニセコアンヌプリにロープウエイを使って登りました。ホテルは最高でした。
投稿日:2024/11/11
母と2人で紅葉旅に利用しました。外観やフロントロビー、エレベーターは歴史を感じますが、いざ宿泊部屋のフロアーに上がりましたらオシャレに今どきにリフォームされていて部屋も素敵でした。
備え付けの作務衣をきて寝た母が一切暖房も入れていないのに暑くて熟睡できなかったこと以外は大満足です。エアコンつけて寝れば良かったです。
食事は品数はそれほど多くないですが味付けがとてもお上手でしたので満足です。
お風呂も空いていてとても温まるお湯で満足です。
湯船につかると羊蹄山が見えないのが少しだけ残念でした。
今度は客室温泉付きのお部屋に泊まりたいです。。
投稿日:2024/11/3
羊蹄山を一望できる展望風呂のある部屋を楽しみにして行きました。予想通り眺望は素晴らしく、終始曇り空ではありましたが、特に早朝には雲海のように眼下に雲が広がる中、その中から羊蹄山がそびえ立つ景色は絶景でした。いつでも好きな時にすぐに温泉に浸かれり、景色を堪能できるというのは大変な贅沢だと実感しました。昨今のニセコ付近の情勢から、さぞかし外国人で溢れているのではと思って行きましたが、オフシーズンのせいか、いい意味で非常に静かで穏やかに過ごせ、快適でした。食事も季節の食材をふんだんに使ったメニューが数多く並んでおり、美味しく頂けました。とても良いリフレッシュになりましたので、是非また行きたいと思います。
投稿日:2024/11/2
じゃらんで空きがあれば予約できることを知り泊まりました。
部屋は651で、ツインの大きいベット2つ、奥に布団1つ。
大きなテレビに、ゆったり座れる座り心地の良いソファーに椅子。
洗面台と部屋の露天風呂に行くのに、広々としてよかった。
いつもは4階が多かったが、
今回4階より、6階の方が少し部屋露天風呂が狭く浅い感じがしたが、ゆったり入れて幸せ。
ただ、4階より6階の方がWiFi電波弱くて参った。脱衣場に、タオルやバスローブをかける場所があればなおよし。
晩御飯アイスはバニラ、抹茶、チョコとあり幸せ。朝ごはんも美味しかった。
冷麦が昔より、1人分がとても小さくなってとても良かった。
投稿日:2024/11/2
シーズンではないからこそ、安く最高の時間を過ごせました!夕食もとても美味しく北海道旅行の思い出を彩ってくれました。是非、また、泊まらせていただきたいと思います。
投稿日:2024/10/31
オフシーズンのお得なプランだったので夕食のバイキングはどうなのかな…と思っていたのですが美味しかったです!
夕方に到着し直ぐに温泉に入ったのですが他のお客さんも言っていたのですが驚くぐらいの温さでした。フロントにそのことを伝えると夕食後の温泉は熱くなっていました。
お値段的には満足しました。
投稿日:2024/10/16
ニセコは大好きで何回も行ってるが最近は今迄好きなニセコではなくなっているとの事で敬遠してましたが今回思い切って行った所やはり大好きな所でした!温泉最高だし部屋も綺麗で過ごしやすかった!夜の食事は以前より落ちた気がするけどお風呂、部屋、朝食、接客が変わらなく又行きたいと思える所でした。羊蹄山、アンヌプリ山々に囲まれて最高に癒されました。コスパは最高だと思います
投稿日:2024/10/15
今回 40回目の結婚記念日で久しぶりのニセコを選びました
シーズンオフ割引でしかも客室展望露天風呂付という事で迷わずこちらに
決めました 部屋はデラックスツインで広さは申し分なく 初めての客室
露天風呂でしたがこじんまりとしていて源泉かけ流しという事で期待以上のお風呂でした 眺望も羊蹄山側で山頂から朝日が出た時は絶景でした
風呂上がりのバスローブも最高でした 寝る場所もこあがりにマットレスを並べたもので ベッドよりは圧迫感が無く非常に寝やすかったです
夕朝食バイキングも品数・内容とも非常に満足のゆくもので 混雑もしていなくてゆったりと食事をする事が出来ました
気になったのはエレーベーターが1箇所しか作動していなくて待たされた事と部屋の中の仕切(引戸)が無く玄関が丸見えだったのが残念でした
最後に今回はホテル様より記念のサプライズをして頂き 大いに感動致しました 一生忘れられない記念日旅行となりました 本当にお心遣いありがとうございました 是非 また宿泊しに来ます
投稿日:2024/10/14
ニセコ観光に便利で、コストパフォーマンスも良いホテルです。
次回は是非展望露天風呂付き客室に泊まりたいと思います。
投稿日:2024/10/14
到着した時、外観は「ん?」と思う所もありましたが、館内は、どこも、とてもきれいでした。
早目にチェックインしてのんびりした部屋は、とてもきれいで居心地がよかったです。温泉は、入った時間帯・その日の混雑具合にもよるかもしれませんが、広々としていて、ゆったりできました。内湯は自分にとっては程よい温度でした。露天風呂は、冬はゲレンデになる景色を眺めながら、時間をかけて楽しめました。が、内湯・露天ともに、熱めの温泉が好みの方には物足りないかもしれません。それが、温泉の評価を4にした理由です。でも、季節によって、温度調整の仕方を変えているのかもしれません。
食事は夕食・朝食ともに、「思わず欲張ってしまった…」と思うくらい、おいしく頂きました。
スキーシーズンは、こうはいかないとは思いますが、「オフシーズン…」のプランだったこともあり、とても割安感がありました。
投稿日:2024/10/13
初めて宿泊でしたが外観は古いですがお部屋はとりあえずまぁまぁ でもトイレ 洗面所はとても綺麗で新しくなっており安心しました 山側のお部屋にしていたのですが朝日の中の羊蹄山 山頂には笠雲がかかり素晴らしかった!食事はバイキング もう少しと思いましたがシーズンオフのお値段で欲張れませんね 満足です またぜひ来たいです スタッフの皆さんも笑顔で良かったです 高級ホテルに負けないで頑張ってほしいです。
投稿日:2024/10/9
私77歳、客室展望風呂が楽しみで7月(展望風呂付)に続き2回目の宿泊となりました。
地の利もありますが当ホテルでは、
@自宅が定山渓温泉の近隣で、ニセコは高齢者にとってもドライブ圏内。
Aこれまでニセコ泊りで、インバウンドによる不快な経験をしていない。
B宿泊料金の高騰傾向にも係わらず、当ホテルのコストバランスはA。
C大浴場+客室展望風呂付プラン比較では、必ずリピートしたくなる。
Dプランにもよるが、今回展望風呂(浴槽、洗い場)の広さ大満足。
E微妙なのは、夕食と朝食の評価。宿泊料金を考えると「まぁまぁの印象」でも、刺身のワンランクアップは無理なのかなぁ?
F部屋はトイレなど改装され綺麗で、収納も十分な数と広さであった。
G事務的な省力化は進んでいるが、宿泊対応面などの質は落ちていない。
等々、来年もまた来たいです。天候に恵まれますように!
投稿日:2024/10/7
友達4人の旅行で伺いました。お部屋は広く清掃も行き届いており清潔でした。食事も味付けよく種類も沢山あり良かったです。客室露天風呂は最高に気持ちよく皆交互に入り堪能しました。チェックアウトも11時で大人数だと慌たゞしくなる洗面所やお風呂も余裕で使えて身支度もできて良かったです。シーズンオフということでこの内容とお値段で宿泊できるのはとっても嬉しかったです。また伺いたいとおもいました。
投稿日:2024/10/6
この二日間とても楽しめました
先ずは従業員の皆様が本当に
頑張っていらっしゃいました。
その方はフロントに居たかと思えば
レストラン→お風呂場→売店→フロント
と一人で何部門の仕事をこなしそれは別の方
も同じように動いておられました。
本当に一人何役もの仕事をこなし
大変そうでしたがそれを見せず
笑顔で頑張りが伝わってきました。
食事も美味しく大満足です
絶対また行きます!
投稿日:2024/9/30
スタッフの方々が親切でした。足の不自由な人に対して、食事時カートを貸してくださって助かりました。
また、機会があれば行きたいです。
投稿日:2024/9/30
2度目の利用でした。お部屋に露天風呂がついてとてもオフシーズンだからこそのお値段で宿泊できて大満足でした。
お食事は、あまり期待できませんが、お部屋からの露天風呂からの羊蹄山の景色で全て帳消しになります。
ホテル自体は古く老舗ですが、清掃も行き届いていて気持ち良く過ごせました。
これからの季節は、海外のかたが、増えてなかなか利用出来ないと思いますが、来年のオフシーズンには、是非利用したいと思います。
投稿日:2024/9/27
シーズンオフプラン格安で客室露天風呂付き
夕、朝食事付きプラン
部屋で好きなの時お風呂入れてすごくいいですよ
投稿日:2024/9/23
何度か利用してます!温泉は少し温めだけど、湯上がりもしばらくぽかぽかして良いです
お部屋と大浴場の鏡がくもり過ぎですよね?評価を1つ下げました!
夕食も前回よりも質と味が落ちた感がありました
朝食も淋しい感じです、あれなら中堅ビジネスホテルの朝食と変わらないです!
名前は忘れたけど、白いパン美味しく頂きました
温泉のお湯は好きなので、また時間出来ればゆっくりしに行きたいと思います
投稿日:2024/9/21
オフシーズンは家族旅行などのんびりした場面におすすめです。展望風呂付き客室も多く子供連れも安心です。
夫婦での楽しみにいつも利用しています。泉質も私たちには合っているようで喜んでいます。従業員の方々も様々気にかけてくださり配慮してもらえるので安心して過ごせます。
投稿日:2024/9/20
建物は古いですが、内装が改装されていてスタイリッシュな使いやすいお部屋でした。客室露天風呂や羊蹄山が見えるお部屋ではなかったのですが、十分に満足できました。館内がとても静かで居心地が良かったです。
大浴場にも、洗顔ソープを置いてあれば良いと思いました。オールナイトで入浴できたり、チェックアウトが11時なのもゆっくりできて最高です。お湯の温度も丁度良かったです。やはり、お部屋に売店で売っているお菓子が置いてあると、食べて美味しかったら買うので試食は大事だと感じました。
投稿日:2024/9/16
家族旅行で今回初めてご利用させて頂きました。お部屋は綺麗で、スタッフの対応もよかったです。朝食も満足でした。ありがとうございました。
投稿日:2024/9/14
今まで宿泊したホテルの中で客室露天風呂付が一番良かったです。温度もちょうど良くゆっくり入れました。朝食、夕食ともに会場も広く品数、味も大満足でした。スタッフさんの対応も素晴らしい!また利用させていただきます。