箱根湯本温泉
箱根湯本駅より【旅館組合バス】Aコース『滝通り行』約5分(有料200円/最終17:45発)【タクシー】約3分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.1 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2026/10/4
5年ぶりに妹と宿泊しました。今回はマッサージ付のプランでチェックインは14時、チェックアウトは11時とのんびり過ごせました。夕食はニ部制(完全入れ替え)でした。私達は19:30からにしましたが、入れ替え制は混み合いも少なく良かったです。お料理も美味しかったです。
朝食時間は普通より時間が短い気がしました。
チェックアウトがテレビ画面とスマホを使って出来るとの事でやってみましたが、途中で画面がフリーズして結局フロントで確認となり時間は同じだけかかりました。
部屋に電話がなく、フロントに何か問い合わせするのもスマホからしなくてはならなくてそれは不便??
お風呂は外風呂が滝を観ながらのんびり、癒されます。
投稿日:2026/10/3
ホームページで見ると、かなりきれいな宿を想像していたのですが、実際に行ってみると、かなり経年劣化を感じました。部屋も、経年に伴うと思われる臭いが気になりましたが、これは個人差があるかと。
食事では、行く前にホームページを見ると、朝食のところに大きな器いっぱいにイクラが入っており、それを掬っている画像が載っていたため、それを楽しみに行ったのですが…イクラ自体ありませんでした。たらこはありましたが…。旅行から帰ってきてホームページを見直すと、画像は差し代わっていました。イクラは残念でしたが、その他の部分では結構レベルの高いバイキングだったかと思います。
館内では裸足or靴下での移動であるため、汚れ等は目立ちませんでしたが、食堂(瀧見亭)にご飯粒が落ちており、それに気付かず靴下の足で踏んでしまい不快な思いをすることに…。靴を履いていれば気付きもしなかったかもしれませんが、裸足、靴下での移動を基本としているのであればなんとかして欲しいところです。ご飯は自分でよそおうタイプではなく、器をセットすれば自動でよそおってくれるものなので、工夫はされていることはわかりましたが、さらなる工夫をお願いしたいです。
あと、食堂ではテーブルに呼び鈴がなく、お酒を頼むには従業員の人を呼ばないといけないのですが、従業員の人も多いわけではなく、なかなか回ってこなかったり、回ってきても手前のテーブルの客に呼び止められてそのまま帰って行ったりでなかなか捕まえることができず、困りました。従業員の数を増やすのは大変でしょうから、せめて呼び鈴を置いて欲しいです。特に食べ始めにお酒は頼みたいので、ちょうどその頃は従業員の人たちも客を案内するので手一杯の様子で、余計に回って来ないため、なんとかして欲しいです。食べ終わる頃にたくさん回って来られても…。
お風呂は満足させてもらいました。一緒に行った妻も、満足していました。
箱根湯本の名宿のようですので、誰しも満足できると思います。ただ、個人的には気になった部分を上記のように何点か指摘させていただきました。名宿であることには間違いないと思いますので、上記の点の改善をご検討いただければ、さらに質の高いお宿になるかと思います。
投稿日:2026/10/3
館内は靴を脱いで、の旅館。
和洋室は和室のお部屋と洋室を繋げて使う様式だったので、洗面所、トイレ、テレビが2つづつで便利でした。
館内で貴重品や携帯を持ち歩くのに使えるポシェットも便利で良いです。
お風呂は大きな浴槽がいくつもあって、高温サウナ、スチームサウナ、露天風呂と大変楽しめました。お部屋からタオル類を持っていかずに済むのも助かります。
お食事はごく普通な感じで種類は少なめかなぁ?と思いましたが、補充も早くお寿司も次々握られていました。
朝の海鮮丼を作れる魚介類が美味しかったです。
日帰り温泉の利用者もあるみたいで、チェックインやチェックアウトはバタバタした感じ。従業員さんも外国の方が多い印象でしたが、総体的に満足です。
Aquamarineさん
投稿日:2026/10/3
お部屋は和洋室で、お手洗い、洗面所が2つあり
とても良かったのですが、ベランダ?には
仕切り板(防火板)等なく横につながって
いた為、ベランダ?には出られませんが、
窓を越えれば出入り出来てしまう窓の高さなので
お部屋を出る際は窓どころか窓の鍵も閉めて
お部屋をでなければ防犯上危ないかと…
ちょっと気になりました。
他はお風呂も広く、
バイキングも美味しく頂けて、
お庭の滝も昼間も夜のライトアップも
外に出て間近で見れて
満足出来ました。
投稿日:2026/10/2
何年ぶりかで宿泊チェックインが少し遅れて到着。宿泊フロント係一人のスタッフ並んでたら補助にもう一人のスタッフのヘルプがほしい。貸切風呂はゆっくりできて良かった。部屋も綺麗。神社側の部屋しか利用した事がなかったので川側の部屋で少し色づいた木を発見紅葉のピークは綺麗かな?
今回で多分5回目ぐらいの宿泊利用。いつもなら夕食のテーブル案内が人手不足なのか案内したりしなかったりの人がチラホラ私たちもお食事中の赤を渡されお好きなお席にどうぞ!
眺めの良い席が一つ空いていたのでそこを利用友人と食してるとチッコイスタッフが来てこの席は誰が案内したか?と質問され空いてる席ご自由にと言われたからと説明その後不満そうな顔でわかりましたの一言で立ち去った。気分が悪くなった。やはりテーブル案内はきちんとすべき。平日でもかなりの利用者だったので忙しいのはわかるけどその一言が一日の旅を不愉快にする事があることを学んでほしい。疲れた体を癒したかったけどその対応で倍疲れた。
投稿日:2026/10/2
数回お邪魔していますが、いつも接客も雰囲気もよく、安心して利用できます。
やっぱりお風呂が最高で、何回も入りたくなります。
売店が24時間営業だったり、バスタオルやタオルは大浴場に備え付けられている、など、自分のペースで過ごせて、気兼ねなくのんびりでき、わたしはおすすめのお宿です。
投稿日:2026/9/30
特に温泉風呂が、とても良い。少し熱めですが、心地よい。全体的に広めの浴室なので、ゆったりのんびり温泉を楽しめる。
投稿日:2026/9/30
大きなホテルで温泉は日帰り入浴できるようです。部屋や館内施設は古さは否めないですが清潔でした。お料理も満足いくものでした。宿までは巡回バスもあったようですが景色を見ながら駅から歩いて行きました。帰りのバスは始発なので時間に遅れさえしなければ乗れますが、早めに並ぶことをお勧めします。満員での出発でした。
投稿日:2026/9/30
母が天成園さんが大好きでリピート。3世代旅行といえばこちらを選んでいます。お風呂もご飯もいつも大満足です。
ご飯の時間がもっと長いとのんびり食べられていいなと思いました。
投稿日:2026/9/29
お風呂はもちろん最高だけど、大好きな所は毎回、乾いた新しいタオルを使える所。浴衣や作務衣も汗かいたら、何度でも着替えられるので常に清潔に過ごせます。
夕飯の、お肉も柔らかいし寿司や刺身も美味しい。
朝食のパンケーキが冷めてて、今一つと、思ったのですが、トースターがあったので自分で焼けば良かった。これから行く方は焼いてください。
星マイナス1は大浴場の清掃が9時〜10時なので朝食前の早朝しか入れないので、朝が忙しい。
朝食後にも入れたら嬉しいです。
投稿日:2026/9/28
いつも天成園様にはお世話になっております
いつ行っても美味しいお食事
清潔で景色の良いお風呂サウナ満足です
娘一家もいつも利用させていただいています
実はこちらを教えてくれたのは娘です
それから私達夫婦はたびたび来させていただいてます
また行かせていただきます
宜しくお願い致します
投稿日:2026/9/28
部屋も広く、夕食、朝食共に豪華で貸切風呂も大変満足でした。大浴場は広く、友人と行くのにもおすすめです。
投稿日:2026/9/26
2回目の投稿です。コロナ前には2泊は通常でした。2泊してもさらに泊まりたくなりたまたま空室があれば3泊にしたりと毎回連泊しています。理由はゆっくり過ごせるから。連泊中、温泉でくつろぎたい日は朝夕食付き、観光する日は朝食のみと予定に合わせてプランを組んでいます。本音を言えば常に3泊したいのですが、ホテル巡回バスの本数が減り大涌谷など少し足を伸ばす場所へ行きづらくなってしまったのが残念な点。しかしお部屋は滝の音がとても心地よく、網戸はしますが、あえて窓を開け放ちお昼寝、夜の就寝と自然の中で熟睡できました。温泉も泉質が体に優しく半身浴をしたり目の前のトトロがいそうな緑豊かな山々、夜間は星空を眺め、お天気が良い日は流れ星を見つけたりでき、仕事で疲れ切った身体を芯から癒す事ができます。脱衣所も充実しており、タオル類、化粧水、乳液などの用意がなされ水分補給もできるようになっています。館内着としては浴衣か作務衣があるので私は作務衣を。娘は浴衣で。色々と工夫がされてある天成園さんはやはり人気があります。またすぐに行きたくなりました。
投稿日:2026/9/25
リピーターです。一年半ぶりに夫婦で宿泊しました。
前回は母と息子が一緒で、温泉を凄く気にいり、喜んでくれました。その母が7月に他界し、気落ちしていた私を主人が誘ってくれ、こちらでお世話になりました。
天候は悪くかなりの雨でしたが、室内、露天共にゆっくりと浸かり、大好きなミストサウナで良い汗をかき、心身共に、リフレッシュ出来た気がします。夕食時には母の思い出話もし、90分の時間があっという間に過ぎた感じがしました。今回のお勧め料理は、やっぱりステーキが柔らかく美味しかったです。
又寒くなったら来る予定です。
お世話になりました。
投稿日:2026/9/23
お部屋は少し狭かったが清潔でした
お風呂は広く温泉はよく温まり良いお湯でした
しかし、夕食朝食は特に美味しい物も無くおかわりしたい物はありませんでした
バイキングなので余り期待は無かったですがこれでは
宿泊金額に見合わないと思いました
ただ、庭園は滝があり錦鯉が泳ぎ、かわいいアヒルがたくさんいて和みました
チェックアウトの時は日帰りのお客さん優先で少し困りました
もう少しサービスも気をつけてもらえればと思いました
投稿日:2026/9/20
毎年、泊まるのを楽しみにしています。あいにくの天気で雨が降っていることが多かったですか、温泉は開放感あり気持ちよく入れました。食事もおいしく大満足ですが、冷めたものがあったのであたたかいまま食べられるとうれしいです。例えばライブキッチンでオムレツとか。朝食に焼き魚もあったらもっとうれしいです!
でも毎回大満足です。早めにチェックイン手続きもできると分かり、スムーズにチェックインできたのもよかったです。また伺わせて頂きます。
投稿日:2026/9/19
仕事の疲れを取るために夫婦で久々の旅行でした。
まず入口に入った時にいたスタッフは声かけなし。
チェックイン時の男性対応スタッフもただ文章を早口で目も合わせず読み上げるだけ。
館内はスリッパなどなく、足袋などのサービスの案内も無かったので食事のときこぼされたご飯や水滴が足の裏について嫌だった。
食事も朝夜バイキング形式なのですが、こちらも入口スタッフが特に説明もなく座席で分からずアルコールを注文。到着時に飲み放題に変更できないかと伝えた所できないと。(飲み物についての説明がなかったのに)
導線が悪く食事もお皿もとりずらい。
こちらでフロアにいるスタッフ、お寿司やお肉を焼いているスタッフみんな笑顔もなくつまらなそうに働いていました。
温泉は良かった。でもとにかくスタッフの対応と案内が良くなさすぎて泊まって良かった!という気持ちには全くなりません。おもてなしと癒されにきたい方はほかの宿をおすすめします…
投稿日:2026/9/18
今回、旅行自体が久しぶりでしたのでコロナ前によくお世話になっていた天成園さんに行こうと計画。口コミでは1泊表記ですが結果的に2泊しました。天成園さんの良さは清潔、露天風呂が広くゆったり。バイキングは全種類制覇するのは難しいけど満足。今回、連泊者へのサプライズもあり感動。(美味しくいただきました。ありがとうございました)また、ルーム係の女性スタッフさんに連泊用のアメニティをお願いしたところなんとも心温かな接客で大感激。2日目が雨だったため観光は中止し温泉でゆっくりし、アカスリでは優しいスタッフさんが丁寧に施術して下さり大満足の旅でした。天成園さんはお庭もよく手入れされており敷地内の滝でマイナスイオンを浴び、池には鴨やアヒル、鯉がいて癒されます。また次回も連泊します。ありがとうございました。
投稿日:2026/9/17
露天付き和洋室に1泊しました。
夕朝食付きでしたが、夕食は食べられる物もあまりなく困りました。これなら、日帰り用のレストランか外食を利用した方が良かったかも…。
テーブルは個室をご案内頂きました。ゆったりとしていて良かったです。
朝食は普通。可もなく、不可もなく…。
アメニティー類は充実しており、お部屋の設備、露天は快適。良く温まる、良いお湯でした。全ての浴槽に浸かってみましたが、お部屋の露天、ここだけで充分と思える程、さっぱりとした良いお湯でした。
景観、お庭の雰囲気、滝の音、夜間のライトアップなど幻想的。マイナスイオンたっぷり、深い緑の香りがお部屋の露天まで漂ってきて入浴しながら癒され、リラックス出来ました。
投稿日:2026/9/17
庭園もありスタンプラリーをしたりと子供も楽しめる素敵なホテルだと思いましたが、客室露天風呂のお部屋で虫が何匹かおり折角露天風呂付きにしたのに入れませんでした。お食事も大浴場もとても綺麗で満足でしたが、高いお金を払ってたからこそ虫には悲しくなりました…。
投稿日:2026/9/16
初めて箱根湯本に泊まりこちらにお世話になりました。お風呂好きの主人は旅行中何回も入ります。バスタオルが乾かないうちに行くのですが、ここは大浴場に替えのバスタオルやフェイスタオルがあり驚いていました。とにかくお風呂が広くて、それも24時間中、清掃以外の23時間入り放題なので風呂好きにはたまりません。ホテルから箱根湯本駅まで徒歩で行っても苦にならない距離なので駅前食べ歩き散策も楽しめます。庭園もステキで夜はライトアップされて幻想的。立体駐車場で雨でも濡れずに乗り降りできます。また、入口のデジタルサイネージでは、歓迎の文字とともに宿泊者の苗字があいうえお順に映し出され、ちょっと嬉しかったなぁ。ひとつ言わせてもらえるなら、部屋の電気が暗い!私達の年代ではあの暗さはパンフレットの文字が見えづらく、せめて洗面所ぐらいの明るさにしてほしいかな。あとは大満足、もう一度泊まりたいお宿です
投稿日:2026/9/16
館内をスリッパではなく、靴下や足袋、素足で歩けるのはいいと思った。
ご飯もとてもおいしく種類も多かった。子供達はチョコファウンテンに大興奮!!大人は飲みながらの刺身が最高でした!朝には海鮮丼が作れて2杯も食べました!!
お風呂も広く、洗い場もたくさんあり待つことはなく洗えました。
3世代で行きましたが、どの世代も大満足でした!
また行きたいです。
投稿日:2026/9/14
彼女と泊まりに行きましたがプランで貸切風呂無料で入れたのも良かったが大浴場の露天風呂が良かった!
時間気にせず深夜も入れるのでその点も良かった!
食事のビュッフェも種類豊富でいいなと思った点と海鮮系のものだけ正直イマイチな物もあったがトータル満足しています。
投稿日:2026/9/14
初箱根宿泊で、ブュッフェ形式の食事の旅館ということでこちらを選びました。
館内全て裸足もしくは靴下で、スリッパのない施設は初めてで慣れるまでなんだか落ち着きませんでした。
部屋は元々は小さめの二人用のお部屋だったものを改装で繋げたらしく、洗面台やトイレが2個あるお部屋でとても便利でした。
館内着として浴衣の他に作務衣も選べて、浴衣が少し合わせが浅くて着崩れしそうだったので、とても良かったです。フロントも外国人の方でしたが、日本語もとてもお上手で丁寧な接客でした。
投稿日:2026/9/13
三世代でのはじめての温泉旅行なので、全員がゆっくり楽しめる場所として、天成園を選びました!お部屋も温泉も想像以上で驚きと喜びが多かったです。雨でしたが、それも風情があり、楽しめました。また接客についても丁寧だったので嫌な思いもせず快適に過ごせました。朝夕食つきのプランを選択してたので、本当にゆっくりと過ごすことができたので、天成園に泊まる際は、ぜひご飯付きプランがオススメです!60代の母も朝夕の温泉を楽しんでたので家族旅行でまた訪れたいです。晴れの日、紅葉時期など、時期によって素敵なお庭の散策が出来そうな旅館です。