箱根湯本温泉
箱根湯本駅より【旅館組合バス】Aコース『滝通り行』約5分(有料200円/最終17:45発)【タクシー】約3分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.2 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2026/5/14
大浴場にタオルが設置していて良かった。サウナ、水風呂、露天風呂と色々楽しめた。新緑を見ながら湯に浸かるのはとても気持ちがいい。
食事会場は大混雑でした。朝のイクラかけ放題がとても良かった。
部屋から滝が見えて清々しい気持ちになりました。
投稿日:2026/5/13
何度か利用されてもらってるので良かった事、悪かった事など仲間と共有しています。いつも夕食は品揃えが多く、美味しいし大変満足してます。いつも楽しみにしています。朝食は焼き魚が無くなった事が残念です。年寄りも多いホテルなので魚は欲しいかな。フルーツ盛り沢山のヨーグルトが好きでしたが、ここ1年近く前からアロエに変わっていました。原材料も高騰してるからかな残念。
部屋に戻る時に小さいお子さんを連れたパパが女性店員さんに子供がカラフルチョコ?に指を入れて掻き回してしまった事を伝えていましたが、店員は下げて取り替える事をしないでスプーンだけを補充してました。気持ち悪いなと残念です。
投稿日:2026/5/11
夫婦で初めての箱根湯本。滝のある散策できる庭や、雰囲気のある露天風呂、種類豊富なバイキングなど、総じて満足のいく旅行となりましたが、気になるところもいくつか。荷物も降ろさず、立体駐車場へ案内され、階段を大きな荷物を抱えて歩くことになって、そのままフロントでも待つことになり、辛かったです。大型の旅館なので致し方ないとは思いますが、日帰り入浴のお客さんが優先?
投稿日:2026/5/11
箱根湯本駅からは徒歩で行きました。温泉地の風情、洒落た旅館などを楽しみながらぶらぶら行くには丁度良い距離感でした。ビュッフェスタイルの夕食、朝食でして、小学6年生の孫がとにかく食欲大発揮。デザートもたっぷりと食べました。満足のゆく食事でしたが食べ過ぎにはご注意です。
投稿日:2026/5/11
三世代11名で伺いました。
連休、春休みもあって、館内は超満員。
ゆっくり出来る宿では有りませんでした。
特徴は印象に無くて、車では大渋滞が印象でした。
ただ、混雑してましたがスタッフも多く親切に対応してあので
食事はスムーズに席に案内してくれたので満足しました。
投稿日:2026/5/10
お風呂が広くて露天風呂がとても気持ち良かった。
チェックイン前でも風呂とレストランが使えてありがたかったです。
スリッパがないのですが、厚めの足袋ソックスがあって不自由はしませんでした。ただ、バイキングで床が濡れてるところを踏んでしまい、バイキングだけでもスリッパは欲しかったです。
バイキングは惣菜が冷めていて温かかったら美味しいんだろうなというものがあってちょっと残念。
自分で作る海鮮丼はとても美味しかった!!
全体にゆっくりできて良かったです。ありがとうございました。
投稿日:2026/5/9
こちらのホテルが大好きで何年もお世話になっています。
箱根湯本駅から歩け、立地が良く、滝のある素敵な庭園があり、可愛いあひるがいて癒されます。
ただ、近年、連休等は深夜を通して日帰り客がいたりと温泉宿っぽくない不安があります。
また、夕食ビッフェのルールが変更になり、先に入店させて一斉にスタートさせるために、余計に大混雑となっています。おまけに以前は綺麗に並んでいた刺身も山積み、ライブキッチンの数も減り、チーズの盛り合わせもなくなりました。焼肉と天ぷらは変わらず美味しいですが、大混雑すぎです。
朝食も海鮮丼目当ての方はいいかもしれませんが、ライブキッチンのオムレツもなくなり、場所も狭くなり、種類も減り、唯一出来立てパンケーキだけが楽しみでした。また、朝夕ともパンにバターもジャムもなくなったことには驚きました。
館内、露天風呂、お部屋とも清潔で、食事処のスタッフの方々もとても一生懸命対応されていると思います。
ただ、日帰り客のサービスばかりが増えていて、チェックインの時から宿泊客が蔑ろにされている気分がしました。
また伺いますが、食事等が改善されていることを期待します。。。
投稿日:2026/5/9
お部屋は3人で和洋室でした。トイレ2個、手洗い2個、テレビも2個でお部屋も広くゆったりと過ごせました。お風呂(大浴場)も広く、種類も多く、サウナも広く、ミストサウナもあり大満足でした。露天風呂もゆったり入れました。
夕食、朝食のバイキングの種類がたくさんあり、朝から海鮮丼をお腹いっぱい食べることができました。食べる場所も、障子を閉めると個室となるお部屋もあり、落ち着いて食事ができました。
次は、孫たちも連れて行きたいと思います。
投稿日:2026/5/9
今回一泊2日朝夕食付きで泊まりました。楽しみにしている掛け流し温泉はチェックアウトの時間まで入れる所や朝夕ともにバイキングでお料理の品数の多さに喜びました。ドリグバーもうれしかったです。
お部屋ではホコリがすごく、部屋の空気換気を改善してほしいです。
宜しくお願い致します。
投稿日:2026/5/7
ホテル内にある庭の雰囲気がかなり好印象でした。部屋も清潔感がありとても過ごしやすかったです。また箱根に行く際は利用したいと思います。
投稿日:2026/5/5
今回初めて利用しましたが
連休の為、食事処お風呂共、人がいっぱいで疲れました。
部屋は狭く、眺めも前の建物が見えるだけでした。
滝が見たかったので残念でした。
食事は美味しかったが床が濡れていて靴下を履いていたのでなんとか過ごしましたがお風呂入ったばかりなのに
気持ち悪かったです。
食事処はスリッパを利用出来たら良いのではないでしょうか
連休は混み合っているのでお勧めできません
投稿日:2026/5/5
今回6回目の利用でしたが夕飯、朝食の質が落ちたような感じがした。
物価高もありますが夕飯、朝食共に品数が減って特に朝食はガッカリ…
朝食の味噌汁(赤だし)は味がすごく薄く他のお客さんもスタッフの方に味が薄い事を伝えていました。
夕飯のライブキッチンのお肉も薄いのに硬く天ぷらも揚げたてでは無いので冷めてました。
お風呂は夜中も入れて大満足。
常にお掃除してくれていてとても綺麗です。
個人的には大好きなホテルなので食事の件を改善していただけたら嬉しいです。
投稿日:2026/5/4
5月連休でお客様はたくさん。風呂は最高に良かったです。長距離を運転してきて疲れも癒やす事が出来ました。しかし食事に関してはバイキングでしたが長蛇の列、種類は多数用意されてましたがそれぞれの味がイマイチでお腹はいっぱいにはなりましたが美味しかった物は何ひとつなし。残念でした。
投稿日:2026/5/4
大浴場がとても広く清潔で素晴らしかったです。
内湯は熱めで、露天風呂がぬるめでした。
GWの中とあり、子供の声がたくさんでした。
部屋の壁が薄いのか騒いでる声などがほとんど聞こえるくらいでした。
夕食は17:00と19:30が選べて後者を希望し、その時間まで並んでいる感じでした。
本当に混んでて少し時間をずらすことをお勧めします。
ホテルに併設されている神社や滝は素晴らしかったです。
投稿日:2026/5/2
箱根の天成園は初めて泊まりましたが万葉グループだけあってアメニティや浴衣やバスタオルなど充実していて下着の着替えだけあれば後は何も持たずに泊まれます。宿泊の食事は朝夕共に料理の種類が沢山あってソフトドリンクは飲み放題でデザートも沢山あります。バイキング形式なので
充分満足出来ます。朝食の自分で作る海鮮丼がとても魅力です。今回じゃらんの割引が8000円分予約時に割引されたのでとてもお得に宿泊出来ました。お風呂も沢山あって24時間は入れるので温泉好きな私たちにはとても良かったです。絶対お勧めな宿ですまたリピートして次は露天風呂付き客室に宿泊したいと思います。
投稿日:2026/5/2
久しぶりに母と二人で温泉をと思い、以前から行きたかった天成園を選びました。車を止めてすぐにお庭の神社をお参り。素敵な瀧の神社でした。チェックインは、少し並びましたが、近くに椅子もあり高齢の母も座って待っていられ良かったです。お部屋もツインでしたが十分の広さ、夕食のバイキングのステーキがとても美味しくいただきました。お風呂もゆったり入れとても良かったです。朝食の牛乳が美味しかった。しかも朝から豪華に海鮮丼です。ゆっくり出来てまた利用したいです。
投稿日:2026/5/1
2011年3月の震災直後に利用して以来、当時は震災後で利用客が少なかった事を覚えています。ここの屋上露天風呂が気に入ってもう一度行ってみたいと思っていました、今回当時居なかった息子を連れての利用でしたが温泉好きの息子も大変満足していました。
外国人客をフロントで何人かみましたが食事会場や浴室では見かけませんでした、分けているのかな。
金のエレベーター前で匂いが気になりましたがそれ以外は大変満足しています。
また何年後かに利用したいと思っています。
投稿日:2026/5/1
天成園には、大浴場が目的で、毎回行っています。3回以上は、入ります、とても素晴らしいです、夕食のバイキングも品数も豊富で、美味しかったです、
ただ、バイキングの雑多な感じに慣れないので、次回は、夕食は、外食するかもしれません。
チェックアウトが10時は、若干早いかも
投稿日:2026/4/28
母との母娘旅行でこちらに泊まりました、夕方 タクシーでお宿に着くと まず大っきい外観!そして旅館の敷地内にある九頭龍神社の分社が夜のライトアップで凄く風情のある素敵な庭園が見えました。
チェックインの時間が迫っていたので 一旦庭園を見るだけにして館内で簡単にチェックインを済ませます、予約したお部屋に荷物をおろし 庭園の散策を済ませたあと 楽しみにしてた夕飯の時間です!ブッフェ式で好きな物を好きなだけ、好きなタイミングで食べれるので有り難い。(勿論 食べれる分だけよそいます。)和洋食(比率的には和食のが多め)がずら〜っと並び、ライブキッチンでは揚げたての天ぷらやステーキなどが食べれます。いくらも好きなだけ食べれるので いくら丼にして食べてる方も多かったです。
そして、私が一番 このお宿で感動したのが天空大露天風呂です。本当に素晴らしい、私は風呂好きなので大歓喜。今まで色々なお宿に泊まった経験がありますが、ここは夕食後・早朝5時にも入浴するほど本当に気持ちの良い温泉でした。時間があれば もう一度入りたかったくらいです、夫ともまた遊びに行きたいと思います。素敵な思い出をありがとうございました!
投稿日:2026/4/27
夕食バイキング 90分制
並んで食べ物を取り、おしゃべり楽しむには ちょっと時間が足りなかったです
120分欲しいですね
でも、お風呂のお湯も良く、お部屋でゆっくり出来たので また行きたいですね
投稿日:2026/4/27
接客がとても素晴らしかったです。どんなに忙しい時でもお客さんに耳を傾けてくれたし、私たちにも丁寧な説明と案内をしていただきました.ありがとうございます。また、部屋のなかは、清潔感のある和室でとても居心地が良かったです.またきます!