宿番号:330299
箱根湯本温泉 天成園のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 3.9 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2025/5/30
前回はロマンスカーで行き 今回は東京から車で行き駐車場もチェックイン前に止めてチェックイン迄の間に商店街の見物
チェックインは16時にしたので少しまたされましたがフロントの説明も分かりやすかったし従業員の対応も良かったですね。
夕食の時間が17時半と19時間半の2回でしたけど18時半ぐらいにあったら良かったかな〜 露天風呂は朝夕入りましたがまったり
出来ました。また秋に行こうと思います。
投稿日:2025/5/30
全てが最高でした!ご飯も美味しくて、客室露天風呂も本当に最高でした。
施設の中に色んなスポットなどもあり、本当にオススメです。
また泊まりたいです。
投稿日:2025/5/29
高齢の父母と利用させて頂きました。
食事も美味しく、お風呂もそれなりの広さで心地良く過ごすことが出来て満足です。
特に朝食のいくらやサーモンは母の大好物なのでかけ放題は最高でした!
基本的に館内が靴下か素足でスリッパすら不可なので違和感はありますが、それ用に清掃はされていたのでそこまで気にはなりません。
ただ、食事処とお風呂が正反対の端なので部屋の位置によってはどちらかが遠く高齢の両親には少しきつかったかな、と思います(私達はお風呂が遠かったです)
それと男女でお風呂の階数が分かれてるので、父一人で行かせるのが待ち合わせるにもちょっと不安でした。高齢の家族がいる場合、有料の家族風呂の方が安心かも?
でも全体的には大満足です。
投稿日:2025/5/28
娘と母親と3人の家族旅行で今回は近場の箱根で、ゆっくりしようと評判の良いこのお宿にしました。娘は以前から宿泊したか見たいで喜んでいました。やっぱり、いつでも入れるお風呂は魅力です。洗い場もお風呂も沢山あるので、混んでいる感じはしませんでした。とてもゆっくり出来ました。お部屋も清潔で、綺麗でした。夕食のバイキングのステーキは美味しいくて、お変わりしてしまいました。種類も沢山有るので、何を食ようか迷ってしまいます。朝食はパンが美味しいかったです。オムレツも並んで食べました。出来立てはやはり美味しかったです。
お庭の滝も夜はライトアップされて綺麗でした。神社も上まで登り参拝もしました。お散歩も出来て良かったです。また是非宿泊したいと思いました。
投稿日:2025/5/28
今回は和室を利用しました
お布団の汚れはシミなどありましたが、シーツが1人あたり2枚ありましたので、それらを使用しました
やはりベッドの方が寝心地は良かったと思います
あいにくの雨でしたが館内はいつも通り清潔で気持ちよく過ごせました
夕飯も個室に案内頂きゆっくりと堪能出来ました
オイルマッサージは、毎回気持ちよくリピートしています
今回はフェイシャル付きでとてもお得に受けることが出来ました
本当に、気持ちよかったです
朝のヤクルトも風呂上がりに美味しくいただきました
また、夏くらいに伺います
投稿日:2025/5/26
友人と、利用しました。普通は夜中は行く所もなくて持て余してしまいがちですが、庭園にも出ることが出来て、軽く散策でき夜間露天風呂が、開いてるので気軽に深夜帯も、利用できて、朝日を見ました
1人で、貸切でとてもよかったです
ご飯もおいしいし、
とってもリラックスできました。
投稿日:2025/5/26
2度目の利用です。
今回はオンライン決済限定の安いプランだったからなのか
エレベーターから1番近い部屋で、エレベーター前のフロアには自動販売機やマッサージ機があり 人の出入りが多い場所でした。
夜中1時〜2時まで、とにかくうるさい。エレベーターが階に止まるたびに「ピンポーン」と音がする、自動販売機からはジュースが出て落ちる音が響く、エレベーター待ちの人の声、廊下を走る音。不快すぎました。
誕生日前日、当日の宿泊でしたが、今回はただただ本当に残念。
チェックインまでの長蛇の列もなんとか改善できないものなのでしょうか。
投稿日:2025/5/24
YouTubeなどでよく紹介されているのを見て気になり、今回宿泊してみました。
噂どおりサービスが充実していて清潔感もあり、久しぶりにとても満足できる滞在でした。
強いて気になった点を挙げるとすれば、ホテル内が土足厳禁のため、バイキング会場でこぼれた汁を踏んでしまったことです。部屋に用意されている足袋を履いていたので問題はありませんでしたが、素足だったら少し気になったかもしれません。
とはいえ、それくらいしか指摘する点がないほど全体的に素晴らしかったです。
ぜひまた利用させていただきたいと思います。
投稿日:2025/5/21
外出が少ない実姉を誘い元気にするための旅行を計画。昨年、この宿を利用した妻の勧めもあり予約しましたが、全てに大満足。特に一番関心が高かった食事と風呂は満点以上の満足度です。
夕朝食は質の高いバイキングの品数が豊富で、お腹とにらめっこしながら選択しなければならない美味しい料理でした。
お風呂は天上露天風呂付大浴場で、渓谷の新緑を眺めながらの入浴。露天風呂の入口は2箇所、露天風呂を含め何処にいても時計を確認可能(これができる宿は始めて)。浴衣、甚平の選択もできる。
また行きたくなる宿だった。
投稿日:2025/5/19
夕飯、朝食付きのプランにして大正解でした。85歳の母との宿泊で好きなものを食べれる量を自分で選べるブュッフェは最適でした。味も最高でした。
部屋から見れる景色もとても素敵で癒されました。
サウナが大好きな私はサウナがあったのは嬉しかったですが、サウナ上がってすぐに浴びるシャワーと水風呂が離れているのが残念でした。
車で行ったのですが、駐車場のスペースが少し小さいと感じました。
でも最高の宿でした。箱根に行かれるならお薦めです。
投稿日:2025/5/18
お風呂が広く、ゆっくり出来ました。
マッサージもお願いしたのですが、力加減も良く、日頃の疲れが癒やされました。
バイキングは、朝、夜共に豪華で、食べ過ぎてしまいました。
ただ、人気のホテルなので仕方ないですが、宿泊客が多い為、バイキング会場に入るまで、結構並びます。
ホテル内は清潔感もあり、良かったです。
投稿日:2025/5/15
初めての箱根旅行で、ランキングでも上位に入っていたのでここへ泊まりました。
15時半ごろチェックインしに行きましたが、口コミで見かけた通り結構並んでました。それなりに待ちましたがスタッフは5人対応しており、人気の宿なので仕方ないと思います。後ろのお客さんがイライラしてて不快でした。
順番になり中国人?の方に対応していただきましたが、わかりやすく丁寧な説明でした。
お部屋はトイレ洗面台が2つずつあり、家族には便利な部屋でした。掃除も行き届いていて気持ちよかったです。
夕方、メインのバイキングへ。
子連れだからか個室へ案内してくださり配慮が嬉しかったです。
夕飯はとても楽しみにしてましたが、お寿司やお刺身は思ってたより普通の味でした。ステーキは美味しかったです。
1番残念だったのが味噌汁です。家で食べるインスタントより不味かったです。
あと子供向けの料理が少し少なく感じました。
お風呂はよかったです。
20時半頃にはヤクルトが売り切れてました。
全体的にスタッフの対応が良かったのと掃除が行き届いていたのがいいなと思いました。あとタオルが自由に使えるのも良かったです。
投稿日:2025/5/15
友人と箱根旅行で利用しました。
お部屋を少し奮発して和洋室にしました。
充分な広さで良かったです。
お食事は美味しかったですが
牛肉がかなりスジばっていたのと
大海老天ぷらの代わりにカニ天ぷらがあり
お腹いっぱいになった後半に海老天が並び
食べられなかったのが残念でした。
チェックアウト11時プランにしたので
ゆっくりできたのが良かったです。
お風呂も広くてすいていて良かったです。
投稿日:2025/5/14
初めて箱根を訪れました
朝夕のバイキングは全て食べきれないほどの
種類が豊富でびっくりしました。
子連れもたくさんいて、安心して過ごせました。
また機会があれば泊まりたいです。
投稿日:2025/5/12
ずっと天成園に泊まりたくやっと泊まれる機会があり初めて露天風呂付き客室に宿泊させて頂きました。
のんびり部屋の露天風呂に何回も入れるし、入る度に新しい温泉をいれて入れるし最高でした。
お食事も本マグロも美味しかったし、朝食ののっけ丼も最高でした!
また年内に宿泊予定です!!
投稿日:2025/5/9
大浴場&素晴らしい露天風呂、朝風呂から出るとヤクルトが置いてあったのが嬉しかったです。
夜は欧米人のお客様でお風呂場が混んでいて、テルマエロマエ?みたいでした。笑 でも、皆さん、マナー良く入浴されていたので、気になりませんでした。
バイキング料理はライブキッチンがあり、種類もとても多かったです。お席も窓側の個室にしていただき、感激しました。
お部屋は広々とした2間続きの和洋室。トイレ、洗面所が2箇所ありました。
宿の中は、スリッパなしで歩きます。気になる方もいらっしゃるかもしれませんが廊下もピカピカで我が家は快適に過ごしました。気になる方はマイスリッパを持参されるといいと思います。
チェックインが大行列。随分待たされたのを除けば、とても素敵な時間を過ごせたと思います。
ありがとうございました。また、予約させていただきます。
投稿日:2025/5/9
ホテルの裏にある神社や滝を夜も朝も堪能できた。
アヒルが歩いてるところにも癒された。
足湯も設置されており、熱くて気持ちが良かった。
投稿日:2025/5/6
ステーキや寿司のライブキッチン、多種多様なサラダやご飯のお供、デザートがあって親子共満足した食事内容でした。お風呂も24時間入り放題、子供も入れる温度で露天風呂も良かったです。
欠点としては満室だったのもあると思いますが、チェックイン、アウト時に凄く待たされました。もっとスムーズに出来るよう、対応出来るスタッフを増やして頂きたいです。
投稿日:2025/5/4
テレビで温泉好きの芸能人の方が紹介されて行きたいと思いゴールデンウィークでしたが予約ができたので家族でいきました。行った日は雨だったので残念ながら観光はできませんでしたが、ホテルがとても良かったのでとても楽しめました。入口で靴を脱ぎ下駄箱にいれ、スーツケースのタイヤの汚れは従業員の方が丁寧に拭いてくださいます。ホテル内が土足でないため清潔感があります。フロントから見える庭園や滝は雨で眺めるだけでしたが部屋からも滝の音が聞こえとてもよかったです。お風呂も女性は六階、男性は七階で、入れ替えはありませんが混みすぎることもなくゆっくり入れました。バイキングで案内された席が少し薄暗く、せっかく素晴らしい食事会場なのに残念でした。窓際だけは襖で個室のようになってましたが、プランによるのか知りた買ったです。バイキングにある汁物が自動でスープが出てくる機械なのですが味が薄くて美味しくなかったのがとても残念。機械も味気ないので豚汁など野菜スープなど、他にもそそげるスープがあると良いなと思いました。ラーメンも麺が冷たく暖かくなく、小籠包も冷たく、メニューはよいのに暖かいあつあつの料理がなかったなという印象です。漫画コーナーも薄暗く、、老眼メガネを持ち合わせてなかったので字が見えず、、やすい老眼鏡も置いてくれるとありがたいです。
投稿日:2025/5/4
何年かぶりにこちらに宿泊させていただきました。以前と変わらずアイスやヤクルトが置いてあり今のご時世にホテルの努力を感じました。また以前は浴衣だけだった様な気がしますが、作務衣を選ぶ事もできた為母が楽でいいと喜んでおりました。
投稿日:2025/5/3
接客、朝夕の食事、清潔感、風呂等はとても満足してますが、犬を飼っておりどこかのペットホテルに預けるのが不安でしたので年1回行くか行かないかくらいの頻度でしたがここ最近?ペットホテルが出来、無料で借りれるようになったのでここ近年何度もリピートしております。またドッグランも有るのでそちらも利用させて頂いてます。また秋くらいにリピートしたいと思います。
投稿日:2025/5/2
4月30日宿泊しました。ものすごい混んでいた。15時にチェックインしてお風呂に行ったら混んでいたのですぐ部屋へ。
21時に予約したお風呂はかなり熱い〜
大人でも熱くてずっと入れなかったです。
良かったのは夕食のバイキングのお寿司かな。大人のゆっくりした時間をお求めな方はGWは外していくべきですね。。
朝の6時半でお風呂に10人程お客様がいらっしゃってましたが、朝が1番スッキリしたかもです。
休める方は絶対平日がオススメ!
投稿日:2025/5/1
箱根湯本では巨大なホテルだと思います
広くて 年寄りには ちょっとツラいけど あんなに広くても 清掃も行き届いていて 凄いなぁと思いました
日帰り入浴もやっているので スタッフ皆様は 本当に大変だと思われますが 親切丁寧です
駅からも 若い人だったら お店をみながら歩いてもたいしたことない距離です
ただ 道がせまいので 人と車が すれ違うのに 冷やっとしました
川沿いに ちもとさんがあり ちょっと休憩もできてよかったです
お風呂も 高い場所にあり 清々しく たくさんのお風呂があり 楽しめました
投稿日:2025/5/1
6ヶ月の娘を連れての旅行でしたが、とてもゆっくりできて久しぶりの温泉堪能できました♪
赤ちゃんでも入れる温泉で家族みんなで入浴することができました!
ご飯は朝晩どちらもビュッフェ形式、好きなもの好きな量食べれるので旅館のコース料理がいつも食べきれない私からしたらとても良かったです!!
子供用のチェア貸し出ししてくださるのでとても助かりました!
ベッドだと子供が落ちてしまうかもということで急遽でしたが布団を用意していただき助かりました!