強羅温泉
箱根登山鉄道、強羅駅より徒歩7分。ケーブルカー「公園下」より徒歩1分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/10/1
彼氏のお誕生日祝いのため行きました。
ホテルは予約時の情報をもとに当日お客さん対応をしてるものかと思いますが、こちらのお宿はチェックイン後も情報収集をたくさんして接客にいかしていることがよく分りました。チェックイン時にしか伝えていない彼氏の名前を把握していたり、彼氏が左利きであることが朝食時のテーブルセットに反映されたりしていて本当によく見てくれているんだなとびっくりしました。
駐車場での笑顔のお出迎えから滞在中も帰りのお見送りも終始素敵な笑顔を向けて下さり、癒されました。温泉や食事が目当てでしたが本当に接客が素晴らしかったです。特に駐車場でお出迎えの男性の方の笑顔と気づかい、部屋案内の男性の丁寧で分かりやすい説明、夕食時の女性の綺麗な所作と食事がもっとおいしくなる説明が良かったです。
四季だけでなく二十四節気が味わえるというコンセプトも素敵でぜひまた別の季節にも伺いたいです。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
ゆか様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
これ以上ない温かいお言葉の数々、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
スタッフ一人一人の思いとおもてなしが、こうしてお客様へ伝わっているということは何より励みとなります。
宿のコンセプトに関しましてもお褒めの言葉を賜り、大変光栄でございます。
おもてなしの心を忘れず、今後も季節の趣とともに、心地よいおもてなしに努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/10/3
投稿日:2026/9/30
チェックインから食事チェックアウトまで、全てが充実していました。15歳以下は泊まれないことから、落ち着いて日頃の疲れが取れる宿でした。外国人には英語もスラスラと、出て凄いと思います。色々な共立リゾートには泊まったことや少しお高めの宿には色々泊まってきましたが、ここはそのリピートしたい宿の一つになりました。ただ貸し切り風呂の行くまでの雨のせいか暗くて少し怖かったです。あと出来れば少しゆっくりチェックアウトプランがあったら嬉しかったです。また朝は出来れば和食が食べたいので、マスタードやカラシワサビは料理の中に入れずに別添えが選択してしが広がると思います。また、いつか箱根に行くときはまた行きます。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
ななちょも様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
中学生以上のお客様のみの受け入れでございますため、有難いことに落ち着いてご滞在いただけたというお声を多くいただいております。
ななちょも様ごお寛ぎいただけたとのこと大変嬉しく拝見いたしました。
そして、貸切風呂やプラン、お食事について貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます。
いただいたご意見は今後の参考にさせていただきたく存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/10/3
あーたんさん
投稿日:2026/9/29
急遽箱根に行く事になり
以前宿泊した事があり
間違いない旅館との事で
即決で2度目の宿泊しました!
朝、夕の食事も美味しかったです!
以前よりも無料の飲み物が良くなっていて
良かったです!
若いスタッフの方が多く元気でニコニコした
接客が良かったです!
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
あーたん様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お食事や無料のお飲み物、スタッフの接客にもご満足いただけたご様子を伺い、何よりでございます。
今後も皆様にご満足いただけるよう、接客・サービスの向上に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/10/3
投稿日:2026/9/19
部屋は広くて、露天風呂付き。アルコールやドリンクも欲しいときに飲むことができ、部屋でゆっくり過ごすことができました。夕食、朝食ともにメニューが豊富でおいしかったです。サービスも行き届いており、とてもよかったです。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
みぃ様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
滞在中ごゆっくりお寛ぎいただけたと伺い大変嬉しく存じます。
お食事もご堪能いただけたようで何よりでございます。
今後も皆様に非日常をお過ごしいただけますよう、接客、サービスの向上に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/9/19
投稿日:2026/9/7
接客がすばらしく、静かに落ち着いて過ごせるお宿でした。
お部屋のお風呂も貸切風呂もお庭も最高でした。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
ター様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
接客面の温かいお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
落ち着いてご滞在いただけたようでうれしく存じます。
いただいたお言葉を励みに、今後もより良いサービスを提供できますよう努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/9/12
投稿日:2026/9/4
お出迎えお見送り 笑顔が素敵なスタッフさん気配りも最高
お部屋 お掃除がいきとどいていて清潔
お料理 味付けもとても美味しい
いろいろな旅館に泊まってきましたがベスト3に入るぐらい
とても心地よく過ごさせもらいました。
(大人の旅館って感じで小さい子供達が居てないので静かに過ごせる)
お部屋もワンランクアップしてもらい見える景色は緑豊かで大文字焼きあともみえて目に優しい眺望
露天風呂もお湯は熱かったけどいいお湯でした(^^)
印象に残ったのはスタッフ皆さんの気遣いや笑顔がとても良かったことです。
機会があればまた泊まりに行きたいです♪
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
この度は雪月花別邸翠雲へご来館いただき、誠にありがとうございました。
ご来館後、楽しい時間をお過ごしいただけたようで我々も大変嬉しく思います。
また、貴重なお時間にご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
当館の夕食は毎月内容が変わりますのでぜひ次回もお楽しみいただければと存じます。
いただきましたお言葉を励みに、これからも現状に満足することなく誠心誠意努めて参ります。
たまご様のお戻りを心よりお待ちしております。
雪月花別邸翠雲 清田
返信日:2026/9/7
投稿日:2026/8/31
夏以外の宿泊は何度かありますが夏休みの時期はお初かも知れない。
【改善点】
寝室の壁に糸をよった長い埃が2箇所ありました。
あと、洗面所に髪の毛がありました。
地下の休憩室のお菓子は今までの方が良かったです。
【良かった点】
職員の方々の笑顔が良くホッコリしました。
食物アレルギー持ちなのでご配慮いただけてお腹いっぱいになりました。
浅利五目ご飯,わかっていますがおにぎりにして部屋に持ち帰って食べたい位でした、
君待処のお菓子美味しかったです。
また、お邪魔させていただきたいとおもいます。
投稿日:2026/8/31
旅館の方の接客が凄く良かったです
優雅な気分にさせて戴きました。又若い方が沢山働いていて活気が有りました。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
ゆっくり様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
接客や雰囲気をお褒めいただき、優雅にお過ごしいただけたとのお言葉に大変励まされました。
今後も接客とサービスの向上に努め、より良い時間を提供できるよう尽力いたします。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/9/2
投稿日:2026/8/23
足の不自由な義母の箱根の温泉旅はいつも翠雲です。お部屋でゆっくり寛ぎながら大きな温泉部屋風呂にいつでも入れるので大満足してます。お食事も朝夕共に個室で家族で美味しく楽しい時間を過ごせ、従業員の方も常に親切で優しい対応有難う御座います。駐車場から入口までが足の不自由な母にとってはやや厳しいものの、常にまた共立リゾート翠雲に行きたい!と言ってます。またお世話になると思いますのでよろしくお願い」します(^^)/
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
青チャン様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中お寛ぎいただけたご様子を伺え大変嬉しく存じます。
『また行きたい』とのお言葉はスタッフ一同の励みでございます。
駐車場からの移動がご負担となりご不便をおかけし申し訳ございません。
玄関前にお車をつけていただき、そちらから乗り降りも可能でございます。
ご要望がありましたらどうぞお知らせくださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/8/28
投稿日:2026/8/11
母の喜寿祝いのため、連泊させてもらいました。
スタッフのみなさんが丁寧な対応をしてくださり、とても心地よく過ごすことができました。ちゃんちゃんこの貸出しや写真など、お祝いもしていただけて、母もたいへん喜んでいました。ありがとうございました。
お部屋は広くて、飲み物も足りなければ追加でもらうこともでき、お部屋の露天風呂はとても気持ちよかったです。電気のスイッチがたくさんあって少し迷いましたが、よいお部屋でした。
大浴場も利用しましたが、空いていて、柔かく少しヌルッとするお湯で、あたたまりました。お風呂上がりには飲み物やアイスがいただけました。
お食事は美しく、美味しく、おなかいっぱいになりました。自分で選べるメニューがあるのも楽しかったです。朝食は和食と洋食の両方をいただきましたが、洋食が気に入りました。
連泊だったので、疲れたときに戻って休憩もでき、母に無理をさせ過ぎず、記念に残る旅ができました。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
ひらりん様
この度は母様の喜寿のお祝いに当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
ちゃんちゃんこの貸出や記念写真をお楽しみいただけたこと、スタッフ一同嬉しく拝読いたしました。
客室露天や大浴場、飲み物のサービスを満喫いただけたとのこと光栄に存じます。
より皆様に快適にお過ごしいただけますよう、接客、サービスの向上に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/8/21
投稿日:2026/8/4
今回2回目の宿泊です。以前は両親と、今回は夫と宿泊しました。お腹にチビがいたのでビアサーバーは満喫できませんでしたが、色々な場面で気遣いいただきとても心地よく滞在できました。
夫との2人旅行はこれが最後になりますが、こちらのお宿で過ごすことができて良かったです。
お風呂もお食事も最高です。
数年後、子どもが大きくなったら再訪したいです。ありがとうございました。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
おでこ様
この度は再び雪月花別邸翠雲をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご懐妊中にも関わらず快適にお過ごしいただけたとのお言葉、大変光栄に存じます。
お風呂やお食事をお気に召していただけたこと、何よりでございます。
お子様とご一緒にお迎えできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
どうぞお体を大切になさってくださいませ。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/8/7
投稿日:2026/8/2
お部屋が、素敵でゆっくり出来ました。サービスに関しては、駐車場の送迎が朝9時からしかなくて、出発が遅くなったので大涌谷観光が渋滞に巻き込まれたので、帰路に着くのが遅くなりました。駐車場が、足りないのは宿側の都合だと思うので、9時からしか送迎の対応が出来ないのはおかしいと思いました。後、予約した時に、宿からの質問で、食物アレルギーの聞き取りが無く、当日にフロントへ確認すると予約の時に聞いていないと返答だった。他の宿を予約した時は、予約時に宿からの質問があったので、返答したが、翠雲さんは、予約時に宿からの質問でなかったので、旅行の日が近くなると電話かメールでの確認でもあるのかと思ったらなかった。お料理については、夕食が選択メニューであったり、朝食が、和食と洋食を選べたり出来て、また、一品一品が手の込んだお料理で大変満足出来ました。また、行きたいと思いました。ありがとうございました。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
しまこ様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋やお料理をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
一方で送迎が朝9時からのみの運用によりご出発が遅れご不便をおかけし、予約時のアレルギー確認が行き届かなかった点は誠に申し訳ございません。
駐車場や送迎体制、予約確認の運用について関係者と協議し見直しを検討いたします。
お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/8/7
投稿日:2026/7/21
部屋に温泉露天風呂が付いていたので、ゆっくり堪能できました。
食事も大変美味しく量も大満足です。
スタッフの対応も気持ち良く、全てが納得出来るお宿です。
ありがとうございました!
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
イガ様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋の露天風呂やお料理、スタッフへの温かいお言葉を大変嬉しく拝読しました。
頂戴したお言葉はスタッフへ共有し、より一層のサービス向上に努めてまいります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/7/24
投稿日:2026/7/20
家族風呂に何回も入れた大満足しました。食事も夕食朝食共に個室で美味しかった。またリピートと確定です。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
ひろし様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お風呂をご堪能いただけたようで大変お世話になっております。
個室でのお食事もお楽しみいただけたことは何よりでございます。
今後も細やかな心配りを心掛け、より良い時間をご提供できるよう努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/7/24
投稿日:2026/6/26
おばちゃん女子会で たまには子供や孫から離れて
ゆったり大人だけでのんびり過ごせて良かった
オールインクルーシブプランにしては品揃えがイマイチで残念
パジャマが暑くてダサい
浴衣を選ぶよりパジャマを選ばせて欲しい
タオルがたくさん用意されててありがたかったがタオルバーが小さい
食事処が隣席が接近しすぎて声等が筒抜け 再考されたし
部屋から館内まで清潔感いっぱいで従業員の方のマナーも素晴らしい
荷物も下の雪月花に運んでくださるサービスは◎
箱根湯本までのキャリーサービスは有料でも もう少し知らせてくれたらありがたし 雪月花には何度か泊まりましたがだんだんファミリー向けになって来たので今回初めてこちらを利用しました
大人向けで大満足 またぜひ
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
なるぴん様
雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
館内の清潔さや接客、荷物運搬サービスをお褒めいただき光栄です。
一方でオールインクルーシブの品揃えやパジャマの着心地、食事処の席間などご不便をおかけし申し訳ございません。
いただいたご意見は各部署へ共有し、今後の改善の参考にさせていただきたく存じます。
より皆様に快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/7/1
投稿日:2026/4/10
前々日くらいに凄く雪がふり、
通行止め等があり到着予定時間を大幅に過ぎてしまい、
17時2分に到着する。
抹茶を到着すると飲めるらしく楽しみにしてたので、
まだ間に合うか、確認すると断られた。
まだ飲んでる人がいるのに?
これから飲む人がいるのに?
と思いましたが、
時間をすぎたこちらも悪いので何も言いませんでした。
あと、貸切露天風呂が3つありましたが、屋根が無いとこが2つある為、強い雨が降ると滝湯みたいになる。
食事のサービスをしてくれた方は、とてもいい人でした。
そんなに安い宿じゃないのに残念でした。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
ぶーちゃん様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
お足元の悪い中お越し下さったにも関わらず、抹茶をご用意できず残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
時間だからと終わりにせず臨機応変にお客様に寄り添ったご対応ができるよう全スタッフへ落とし込みをして参ります。
貸切風呂の件も貴重なご意見誠にありがとうございます。
いただいたご意見を参考に改善を検討して参ります。
お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/4/9
友達との記念旅行で利用致しましたが、接客をはじめきめ細かな対応を頂きました。その中でも特に食事の内容は飛びぬけ良く夕食、朝食共に別邸の名にふさわしく、貴重な友人との記念旅行に華を添えて頂く内容であった評価致します。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
gori様
この度は大切な記念のご旅行に雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お食事や接客に対してお褒めのお言葉をいただき心より感謝申し上げます。
いただいたお言葉を励みに、より一層ご満足いただけるサービスを提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/4/14
投稿日:2026/4/8
翠雲は今回で4回目でとても楽しみにしていた旅行でした
少し早めに到着したので駐車場を借りて近くを探索しようと駐車場に到着しました。スタッフさんが先に到着していた方がいたので対応していたので空きスペースに車を入れとようとしていたら軽自動車のスペースに止めるように言われたので前回出れなかったことを伝えてましたが対処するので大丈夫と言われたので渋々止め荷物をお手伝い出来ますがどうしましょうか?と言われたお願いしましたかスタッフさんにより違いがあり過ぎるのではないかとがっかりしてしまいました駐車場スペースが満車ならわかるが満車でなかったように思いましたが…
チェックインを行い部屋に付き部屋付き温泉を満喫して風呂上がりのビールを飲んでとても美味かった初めての抹茶を予約して美味しく頂戴して貸切り露天風呂に入り楽しみだったハーゲンダッツアイスをいただきました その後ビールサーバーでビールを飲もうとしましたが私の番で完売 フロントに連絡して入れ替えてもらいスタッフにビールを注いでもらいました ありがとうございました とてもキンキンに冷えたおいしいビールでした 夕飯 朝食 美味しかったです
今回色々ありましたが温泉最高でした。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
おーちゃん様
いつも雪月花別邸翠雲をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場でのご案内やスタッフの対応に差がありご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
軽車両のスペースは縦列駐車で停めにくい為、ご到着された方から順にご協力のお願いをしております。
しかしながら、前回のご事情を伺ったうえで無理にお願いをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ全体で案内方法、ご案内の仕方の見直しと統一を図り、お客様に寄り添った対応が出来るよう努めて参ります。
お忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/4/14
投稿日:2026/3/31
共立グループは2回目の利用ですが、やっぱり選んで良かったです。
スタッフさんは若い方達でしたが夕食時に、お箸を落としてしまったのですが声をかける前に新しいお箸を持ってきてくださり、素敵な接客をしていただき主人もお気に入りのお宿になりました。
夕食、朝食ともに種類も豊富で美味しかったです。
各階にドリンクやスナック菓子も用意されていて、お腹いっぱいでも別腹でいただきました。
お風呂を出た時間がズレてハーゲンダッツのアイスを食べ損ねてしまったのが残念でした(笑)
素晴らしい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
さとっち様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
あたたかなお言葉大変嬉しく拝見致しました。
細かな心遣いを大切に一人でも多くのお客様に喜んでいただけるよう精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/4/8
投稿日:2026/3/22
2ケ月に一度旅行しています。
荷物は一部持っていただき残りは自分達で運びます。
お部屋は和フォースで広く清潔感があり、大きな窓からは大文字焼きが良く見えて良いお部屋でした。8月16日は送り火と花火があるようです。
茶香炉の優しい香りが◎。
ドリンク、軽食はオールインクルーシブなのが嬉しいですね。
客室露天風呂は自分でお湯張りするのにビックリ。
しかも底は50度くらいの熱さになると説明されましたので適温になるまでひたすら混ぜるのが疲れたし面倒でした。
大浴場には化粧水等用意があるようですがお部屋には用意が無くとても不便です。お風呂とスキンケアはセットではないでしょうか。
夕食は半個室が床暖房で暖かくほっとします。
デザート含む7品から8品で少ない印象でした。数品選べるお料理があったのは良かったです。夜鳴きのラーメンを食べれば満腹になる計算でしょうか。
朝食も前日に選べるので良かったです。せっかくのお料理、お食事処は照明が暗すぎかなと思います。
外国籍のスタッフさんが意思疎通がスムーズでないので苦手ですが翠雲さんはスタッフさんは日本人の方のみ、新人さんからベテランさんまでテキパキ、所作も美しくてとても良かったです。
ありがとうございました。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
名探偵コナン様
この度は数ある宿の中から雪月花別邸翠雲をお選びいただき誠にありがとうございました。
お部屋の眺望や各種サービスにご満足いただけたとの事大変嬉しく存じます。
しかしながら、客室露天風呂に関しましてお手間をお掛けし申し訳ございませんでした。
浴槽横にうすめ水の蛇口が設置されており温度調節が可能でございます。本来ですとお風呂のご案内と合わせてご説明すべきものですがスタッフの説明不足によりご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
スキンケア類の設置、お食事処の照明に関しましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。
各部署へ共有し改善に向けて検討を進めてまいります。
お忙しい中口コミのご投稿誠にありがとうございました。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/3/28
投稿日:2026/3/18
月に一回旅行を楽しんでおり今月は二回目の箱根でした。ずっと泊まりたかったこちらに宿泊できました。水の音や雪月花の部屋露天風呂は温泉ではなくこちらは温泉だからです。館内やお部屋、どこに居ても清掃が行き届いていて綺麗でした。スタッフの方々も皆さん素敵な対応をしてくださいました。お部屋は広々過ごしやすかったです。大浴場もサウナも混雑する事なく利用できました。お湯加減もバッチリでした。朝食は和食を選びました。まぁ普通のメニューでした。夕食は味は全て美味しかったです。ただ…。懐石料理なので仕方ないと思いますが次の料理が来るまでに時間がかかりすぎかなと。メイン料理?までの先付けなどは数口で終わってしまう量でした。次の料理までに10分近く待つ感じでした。間隔が空きすぎてお腹がいっぱいに笑。そして、夕食時はお酒は別注です。1杯1000円近くします。でも美味しい料理と一緒にお酒を飲みたいので数杯頼みました。そのお酒が注文しても中々来ない。最初の料理と一緒に注文してお酒が運ばれて来たのは食べ終わってからでした。おかわりのお酒もかなり待ちます。お酒と料理の提供時間が残念でした。ちなみに、この宿泊料なら食事時もお酒フリーでも良いのでは?なんて思いました。
お部屋の露天風呂ですがお湯は良かったです。広さも十分です。でもお部屋によると思いますが露天風呂ではないと思います。窓も開かないし内風呂的な感じでした。休憩スペースも周りから丸見えでした。少し残念でした。最後にベッドです。広さは十分ですがマットレスがへたっていたのかベコベコしていて腰が痛くて隅っこに移動したら落ち着きました。
後は宿泊者のマナーの問題かと思いますが深夜まで上のお部屋の方がドシドシガタガタ響いてすごかったです。また同じフロアの扉の開閉音も響いて来ましたし、廊下を大声で話しながら歩く方がいて中々寝れませんでした。小さいお子さんは居ないはずなのに…。幾つか残念な点がありましたが、綺麗なお宿とスタッフの方々の接客で帰りにはまた来たいなと思いました。次回は主人と伺えたらいいな。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
この度は数あるお宿の中より当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、月に一度のご旅行という大切なお時間に当館をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
館内やお部屋の清掃、スタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
また、温泉や大浴場につきましてもご満足いただけたご様子を伺い、安堵しております。
しかしながら、ご夕食時のお料理およびお飲み物の提供につきましては、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
お料理の提供間隔やお飲み物の提供が遅れたことで、ごゆっくりお食事をお楽しみいただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、お料理とお飲み物のタイミングはお客様のペースに寄り添うべきものであり、今回のご指摘は真摯に受け止め、サービスの見直しと改善に努めてまいります。
また、お部屋向きに関しては「◆庭側」のお部屋タイプをご選択いただくと休憩スペースも人目を気にすることなくお寛ぎいただけます。次回ご予約の際には是非ご検討ください。
館内での騒音につきましてもご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
皆様に快適にお過ごしいただけるよう館内のご案内や巡回の強化など、より一層の配慮に努めてまいります。
そのような中でも「また来たい」とのお言葉を頂戴できましたことは、私どもにとって何よりの励みでございます。
次回お越しいただけた際には、すべてにおいてご満足いただけるご滞在となりますよう、スタッフ一同努めてまいります。
ぜひ次回はご主人様とご一緒にお越しいただけますことを、心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 料飲マネージャー深澤
返信日:2026/3/22
投稿日:2026/3/17
結婚30周年の記念で初めて利用しました。
部屋、風呂、食事、サービス、どこもかしこも上げ足取れない素晴らしい宿です。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
いたずら様
この度は結婚30周年の節目に当館をお選びいただき誠にありがとうございました。
すべての面でご満足とのお言葉、大変嬉しく存じます。
頂いた評価を励みに、細やかな配慮を忘れず快適な宿づくりに努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/3/20
投稿日:2026/3/17
昨日より一泊二日お世話になりました。
スタッフの皆様のご対応も素晴らしく、滞在中は心地好く過ごすことが出来ました。
露天風呂付のお部屋もすごく素敵で、特別な時間を過ごす事が出来ました。
お料理も夕食、朝食ともに盛付けも綺麗で、全メニューが非常に美味しく、妻も娘も大満足しておりました。私たちの食事をご担当頂いた若い男性スタッフの方には、柔軟でとても親切な対応をして頂き、感謝です。
また機会があれば利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
スタッフの対応や露天風呂付きのお部屋、お食事についてお褒めのお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。
いただいたお言葉は担当スタッフにも共有させていただき、今後も皆様にご満足いただけるおもてなしができるよう努めてまいります。
ゆーきゃん様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 料飲 清田
返信日:2026/3/21
投稿日:2026/3/9
宿帳への記載て、同伴者の年齢まで記載を強いられたのは気分が悪く、不快でした。その以外は、快適に過ごせました。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
良ちゃん様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご宿泊名簿記入時、年齢記載は旅館業法および所轄自治体の条例でも必須項目ではなく、大変失礼いたしました。ご指摘をいただき誠にありがとうございます。
正しい認識をスタッフ間で共有してまいります。
ご宿泊名簿の件以外、快適にお過ごしいただけた様子で大変嬉しく存じます。
今後も快適な滞在を提供できるよう努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲
宿泊アシスタントマネージャー 田中
返信日:2026/3/18
投稿日:2026/2/28
今回恋人と宿泊しました。
貸切露天風呂が3種あり、全て入りましたがどれもとても良かったです。夜中も朝も入れるということで、朝、夜、雰囲気を変えながら露天風呂を2人で満喫することができました!!
ラウンジではお酒類もあり、彼はビールを25杯ほど堪能し、とても満足そうでした!!私もハーゲンダッツなど、アイス、お菓子をたくさん食べて、2人の時間を楽しめました。
お部屋はとっても綺麗&広くて、清潔。ゆったりとした時間を過ごせました。お部屋にも瓶ビールがあり、冷蔵庫の中はどれも無料ということで、美味しくいただきました。コーヒー豆とドリップセットもあり、朝、彼と一緒にコーヒーを飲みました。とても優雅な休日となりました。ありがとうございます。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
あんじゅ様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
貸切露天風呂やラウンジのサービスをお二人でご堪能いただけたようで大変嬉しく存じます。
今後とも皆様に快適にお過ごしいただける宿を目指して精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/3/5
投稿日:2026/2/26
建物も綺麗でご飯もすごく美味しかったです。
おもてなしもとても丁寧にしていただきとても満足できました。
また利用させていただきたいと思います。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
mu様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
建物やお食事、おもてなしにご満足いただけたと伺い大変光栄に存じます。
季節ごとのお料理や館内の趣もお楽しみいただければ幸いです。
今後も皆様にご満足いただけるようスタッフ一同努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/3/1
投稿日:2026/2/17
スタッフの方々の心遣いが素晴らしかったです。
食事も美味しく、部屋風呂も、過ごしやすくて大変満足です。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
K様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
スタッフの心遣いやお食事にご満足いただけたとのお言葉を拝見し、大変嬉しく思います。
お褒めの言葉を励みに、さらにサービスの向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/2/20
投稿日:2026/2/13
温泉露天風呂付き客室で好きな時にいつでも入ることが出来、お風呂の大きさも広々。少しトロミのある温泉に何度も浸かりゆっくり出来ました。湯上り処のお酒やおつまみ、アイスクリームの豊富さ、各階の飲み物やお菓子、売店までも24時間と驚きがたくさん。スタッフの皆さんのおもてなし、何をとっても最高でした!また、伺いたいと思います。
雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)からの返信
じゅんちん様
この度は雪月花別邸翠雲にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋や温泉、各種無料サービスをご堪能いただけたようで嬉しく存じます。
スタッフへの心温まるお言葉も大変励みになります。
今後も快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
雪月花別邸翠雲 田中
返信日:2026/2/17