熱海温泉
熱海駅より送迎バスあり
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 3.6 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.9 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 3.7 |
|
投稿日:2025/12/17
ロビーと露天風呂からの海の眺めが最高
ロビーからは水平線が見えます
Wi-Fiは部屋はまったくつながりません。改善して欲しい。
熱海駅からの送迎は30分毎にあり便利。
しかし、ホテルから熱海駅までの送迎バス時間が約5分遅れで出発したため、熱海駅で走って電車に乗りました。不満。
部屋は眺望無し。
温泉はシャンプー、リンスが馬油を使用。評価高い。
夕食は釜めしとあん肝が美味しい。刺身の種類を増やしフルーツを充実して、減塩しょうゆを置いて欲しい。
朝食はバーニャカウダーと鯛茶漬け、コーヒーが美味しい。ナポリタンの質を上げて欲しい。失礼ですけどお子様用ナポリタンでした。残念。業務用と思われるネギトロは変更して欲しい。
こんなに安くていいホテルなのに注文が多くてすいません。
投稿日:2025/12/15
85才のお婆ちゃん2人を連れて行かせて頂きました。ホテル横の駐車場は満車で坂の下の駐車場へ停めるのに先にお婆ちゃん2人と荷物をおろしました。買い物カートがあり降りた所からお部屋まで荷物を乗せられたのでとても助かりました!!
離れた駐車場からは送迎バスあるし、
受付も少し混んでましたが並んでる時に前もってホテルの方が色々説明して頂けて受付の窓口多いからスムーズにすみました。
ホテル内はとても清潔感がありすれ違うホテルの方が皆んな笑顔で声をかけてくれたりしたのでとても居心地の良い時間を過ごせました。
朝夕ご飯のビュッフェも品揃えが多く出来立てが食べれてコスパ最強でした!!
40才と85才が2人で行きましたが、
それぞれ皆んな食べたい物がちゃんとあり、
お子様も楽しめて喜ぶ物も多くて食事タイムも大満足で過ごせました。
お部屋もキレイで広く寝具も気持ち良く、ぐっすり眠れました
部屋風呂も使いましたが水量も問題なくキレイで良かったです。
大浴場は熱いお湯2ヶ所とぬるいお湯1ヶ所もありお子様が居ても大満足出来ると思います。
海が見える大浴場が本当に素敵でした
唯一気になる所があると言えば…
熱いお風呂がめちゃ熱い!!!
ぬるい所が眺めが良いので長く入りたい人がなかなか出なくて、
ぬるめのお湯が混んでしまう…
熱い所のお湯がもう少し熱さがゆるければ嬉しいかなぁ(*´∀`*)です。
まぁトータルみたらかなりコスパ最強で良かったので、リピートは確定でした!!
また近々行きたいです。
投稿日:2025/12/15
部屋からの景色は最高で青い海をずっと見ていました。
窓を綺麗に拭いてあって景色も良く見えます。
従業員の方々は笑顔で親切です。
何より喜んだのは、朝夕のバイキングの美味しさです。
ホテルのバイキングは出来合いの物が多いかと思っていましたが、皆美味しかったです。
釜飯は今までなかったのでおこげが美味しく頂きました
ステーキ、天ぷらは作りたてで、美味しくて食べ過ぎてしまいました。
駅からの送迎バスも充実しているので、電車で来ても安心です。
チェックアウト11時までゆっくり過ごす事が出来ました。
また機会を作って行きたいなぁと思う宿でした。
投稿日:2025/12/13
接客は皆さんとても親切でよかったです。
朝食夕食は普通でした。
The大江戸温泉というラインナップ。
昔を知っているだけにコストが上がる中どんどんクオリティーが下がっているのは仕方がない。
部屋は広くてよかったです。
オーシャンビューも海が好きな人にはもってこい。
廊下はタバコ臭いところが所々に感じました。
温泉は古いですが、お湯は良かったです。
男性が冷水が入ってるかけ水する壺の中にダイブしてました。
あーマジかぁってなりサウナは使いませんでした。サウナ出て直ぐのぬる湯は冷水にした方がいいのでは?
露店風呂はもう少し工夫して頑張ってほしいです。
大江戸温泉はよく利用しますがトータル普通の大江戸温泉でした。
投稿日:2025/12/13
温泉良かったです&。
1月リニューアル工事のため休館になる情報があったので、その前に温泉に入りに行きました。
昔からここの温泉は肩凝りや腰痛に良く効いて肌に合っています。
予約時に高齢者がいるとコメント入れたところ、チェックイン時にエレベーター近くで広々したお部屋や食事会場等優先席を配慮頂きました。
3年ぶりでしたが、物価高の影響か?以前よりブッフェのグレードが下がっていて少し残念でした。(個人的な感想です)
来年夏のリニューアル後に期待したいです。
投稿日:2025/12/12
6年ぶりにアメリカ在住の娘との家族旅行でした。畳が恋しいとの事と海が好きなので海側の部屋を予約しました。アメリカ生活が長いので大浴場(他人との入浴)
が苦手なので内風呂付きの部屋を優先して予約条件に考えました。
ところが、部屋に入りがっかりしました。部屋は暗く、壁には崩れたのか板張りが施してありました。写真と大分差があるように感じました。
娘が入浴しようと浴室を開けて驚きました。浴槽、壁、床に黒カビが目立ちました
流石に娘は入浴ができませんでした。親として大恥をかくことになりました。
入室した時には、すでに3組の布団が丸めて置いてありました??
久しぶりの旅行なのでもう少し親としたら格好のいいとこ見せたかったなと感じました。
それと、案内に記されていた電話番号がナビ設定に利用出来ず、チェックインまでに何度か地元の方に聞きながら大変苦労しました。(記載番号がなぜナビ設定に利用出来ないのか係の人に尋ねたましたが明確な回答は得られませんでした)
夕食の時にオーダーしたウーロンハイが担当者によって違いがありました。
商品のマニュアルは設定ていると思うのですがグラスが違い値段も違いました。
好感を感じた点は、部屋の畳が非常に綺麗で気持ちよかったです。(娘も喜んでいました)
二点目は、歯ブラシセットの歯ブラシがソフトで非常に気持ちよかったです。
最後の感想としては良い点もありますが、当方としては残念な結果となりなりました。改善を期待しております。
投稿日:2025/12/11
部屋は20畳の和洋室にしたのでリフォームされていて綺麗で大浴場やレストランにも近く快適でした。露天風呂が男性は朝のみなのでものたりませんでした。
夕食は残念な感じでした。特にライブキッチンで天ぷらコーナーが本当?っと疑うレベルだった(ピーマン、蓮子、さつまいも、のみ。90分この3つのみだったと思う)エビがなくてもせめてイカやキノコ位はあって良いのでは。
朝食は普通の大江戸温泉の朝食のちょっと弱い感じ。まぁのっけ丼はあるのでなんとかなります。
景色は良い場所にあるので来年のリニューアルでいろいろ変わる事を願います。
投稿日:2025/12/7
この度は大変お世話になりありがとうございました。チェックインからスタッフの皆さんの笑顔に出迎えられ、温泉も食事も大満足のお宿でした。3つの建屋で出来ているため、食事会場や大浴場までは、かなり歩かなければならないため、お年寄りや足腰が不自由な方には、大変な場所かもしれません。私たちは苦ではありませんので、ウォーキングを楽しませて頂きました。また機会がございましたらよろしくお願い致します。
投稿日:2025/12/7
全体的に値段相応の宿でした。
ホテルが全体的に広く、特に大浴場はある程度大人数が入ってもストレスを感じない程でした。しかし露天風呂にドライヤーが無いなど、所々値段相応(若干割高?)の部分が露呈しておりました。
ご飯にはバイキング形式で全体的に美味しく、朝夕共に満足の内容でした。改善点を挙げるとすればデザートコーナーの果物の種類、質共に同価格帯のホテルの食事と比較すると劣る気がしました。
接客は問題なしの一言で、特に印象は残らなかったです。
値段として妥当ではあるので、ホテルに困ったら推薦できる宿かと。
投稿日:2025/12/7
今回、結婚記念日と娘の誕生日プレゼントを
兼ねての旅行で初めて水葉亭さんに宿泊しました。
朝.夕飯の食事がとても美味しくて
特に私が気にったのは夕飯時にライブキッチンで
焼いて出してくださるカットステ−キが
焼きたてで、やわからくて美味しかったです。
あと、朝食で出してくださった
フレンチトーストもライブキッチンで
焼いて出してくださり、ふんわりしてて
とても美味しかったです。
お風呂も内風呂.露天風呂共にオシャンビューで
とても感動しました。
ただ露天風呂は少し、ぬるめなので
冬の時期は個人的に…ちょっとキツいかなと
感じました。
投稿日:2025/11/29
今回も綺麗な海を見ながら過ごせました。温泉にもゆっくり入浴してきました。大江戸温泉の水葉亭は食事も良かった思い出がありましたが、大江戸温泉の方針で全店が同じようなバイキングに変更されたそうです。そんな事で少し淋しい食事の時間になりましたが、この料金での食事としては良く頑張っていると思いました。
投稿日:2025/11/29
なかなか空きがない中 最上階ツインの部屋ありきで予約しました。
部屋に入るまではちょっと不安でしたが 入るなり想像通りの絶景で清潔感もあり 大満足の部屋でした。
大江戸温泉はPremiumばかり利用していたので料理は少し諦めモードでしたがこれも満足!追加の鮑もお値打ちで美味しく 従業員さんも笑顔でテキパキ動いて気持ち良かったです。
そして余談ですが UFOキャッチャーめちゃくちゃ取れます!
調べたら来年早々に休館されるとの事 とても残念ですがまた復活した際は利用したいと思えるホテルでした。
水葉亭さん お世話になりました。有り難うございました。
投稿日:2025/11/26
以前本館に宿泊した際、大浴場や食事会場への移動が結構面倒だったので、今回は双方に近い碧海館を利用しました。結果大正解で、移動がとても楽でした。
部屋はリニューアルされたのか綺麗でとても広かったのですが、造りがシンプルすぎてちょっと殺風景に思えました。眺望は、一階だったので樹木が視界を遮り、向きも内陸側を向いているので、一応海は見えるのですが、ロビーからの景色に比べるといまいちでした。今時、客室のWi-Fiが整備されていないのも相変わらずです。
温泉は、前述のとおり大浴場に近いため気軽に入浴に行けるので、滞在中は何度も浸かりに行きました。個人的にぬる湯でゆっくりするのが好きなので、あつ湯とぬる湯の浴槽があるのがお気に入りです。
夕朝食はビュッフェで、安定の大江戸温泉クオリティで美味しくいただきました。下戸なのでソフトクリーム・アイスほかデザートが豊富なのも良いです。ただ、手作りアップルパイが無くなっていたり、評判の良い釜めしの出来上がりがお米の芯が残って硬かったのは残念でした。
と、ネガティブなことも書きましたが、総じてコスパは高く十分満足した滞在となりました。
投稿日:2025/11/26
10階建ての9階に宿泊させていただきました。(予約時に希望は不可)窓からの眺めは素晴らしく日の出を部屋から眺めることが出来ました。6階にフロントがあり、1階から5階の部屋の眺めがどうなのか気になるところなので、予約時、追加料金がかかっても上階を予約できたら良いと思いました。食事もビッフェで品数も多く、天ぷらの揚げたてを堪能しました。露天風呂は男女で時間が入れ替わり、女性は夜時間だったため、真っ暗で何も見えませんでした。花火大会に合わせて予約したのですが、花火が見える場所まで6.7分ほど歩きます。
投稿日:2025/11/26
朝食の鯛出汁茶漬けと夕食の鉄板焼き肉が美味しかったです
朝の送迎バスは7時から予約です
バスのステップ中段が半分無いので足元をよく見て降りてください
投稿日:2025/11/25
熱海の中では金額も比較的落ち着いており、部屋から見える海の景色もかなりいい。
しかし、部屋はかなり響く
向かいの部屋から声も聞こえたり、上の音もかなり響き壁は薄い
ずっと向かいの部屋の声が聞こえ少し耐えがたいものである。
食事の種類やレベルも今まで行ったホテルの中ではあまり良くない
食べるものが限られてる。
サイトの写真と比べると相違がある印象
ただ、熱海の中では金額面は安く、海が綺麗に見える
壁の薄いのが気にならない人には快適かも。
投稿日:2025/11/25
各地の大江戸さん廻ってお世話になってます。
水葉亭は、初めて素晴らしい眺望と景色さすが 老舗旅館ですね。
お風呂も良かったですが、ちょっと設備が古く、無駄に広びろとした感じ、リニューアルすれば素晴らしいお風呂になりそう。
場所が、良いだけにタオヤブランドに改修も良いかも!
また泊まります。
投稿日:2025/11/24
建物事態は古いですが、掃除はきれいにされておりオーシャンビューでとてもゆっくり出来ました。
ホテルの近くに走り湯があり、歩いて行くことが出来ます。
夕食のブッフェは可もなく不可もなく。
朝食はクロワッサンが焼きたてでしたのでおいしく頂きました。子連れには良いホテルだと思います。
マリリンさん
投稿日:2025/11/21
夫婦であちこち温泉巡りをしています。
今回はスーパームーンの夜に泊まりました。
月の出てくる方角がドストライクの部屋だったのですが、
残念ながら雲が多く見ることができず…
翌日は天気が良く青い海の絶景でした。
露天風呂が想像していたよりは大きく開放感があり良かったです。
ただ1つしかなく男女入れ替えがあるため翌日は入ることができなかったので
リニューアル工事でそのあたりが改善されればいいのになと思いました。
バイキングもゆっくり食べれて良かったです。
投稿日:2025/11/20
フロントからの景色お部屋からの景色露天風呂からの景色は最高です。全体的には綺麗に清掃もされています。ただ部屋に入ると畳に髪の毛やカピカピになった食べカスが足にこびりつきビックリです。スタッフの方々の対応は良く気持ちが良いです。ただ残念な面があります。食事です。夕食は脂っこい料理ばかり、お刺身は2種類で甘エビとマグロ。マグロは味がない。アルコールカウンターには1人しかスタッフがおらず、スムーズではなかったです。朝食も出来合いの物が並んでいる感じで味も微妙でした。せめて干物類や納豆など欲しかったです。せっかく熱海に来たのに地の物が無く残念でした。大浴場と露天風呂は湯加減がちょうど良く広々していました。が、脱衣所が狭く部屋数にしてはドライヤーも4つ。露天風呂に関しては洗い場が2つのみ、洗面所はなし。大浴場の湯船に行くまでは階段かスロープで降りないと浸かれない。予約サイトに大きく記載した方がいいと思いました。部屋から浴場に行くのも距離があり食事後に向かうと混み合っていて入れず。移動が面倒で何度も入浴できず残念でした。建物の構造上仕方ないと思いますが…。美味しい料理と温泉を楽しみに伺いましたが、久しぶりに残念な気分で満足できませんでした。この料理の内容でこの料金も残念です。日にちによってはこの料金より倍以上する日もありますが、えっ?って感じです。そう言う日は料理が変わるのかな?年に何度も旅行をしますが、本当にこんな気持ちは久しぶりで残念しかないです。娘と2人でお世話になりましたが我が家はリピートなしです。物価高などなどで色々大変かと思いますが料理に力を入れてもらい頑張って欲しいです。いつも通りに口コミをしっかり見て調べてから予約をするべきでした。ケチらずにもう少し料金を払って違う宿でお金を使いたかったです。
投稿日:2025/11/18
10月の連休という日柄か、結構なお値段だった。
事前決済だったが、当然ながら当日の飲み物代など追加で発生する料金もあったり、まったく意味はなかった。
それどころか割引になるはずの駐車場代が引かれておらず、精算機でスタッフの操作待ちが長く起こった。精算前に確認してよかった。
投稿日:2025/11/17
海沿いにあるホテルのため、露天風呂からの眺めは良かったです。
大江戸グループなので、可もなく不可もなくという印象でした。
ただ、少し前に子供料金の改悪等もあったため、人件費等考えれば仕方ないとは思いますが、その分子供に対して手厚くなったわけでもなく、残念な気持ちはあります。
投稿日:2025/11/16
今回はじてめて利用させてもらいました。
安く泊まれて食事もバイキングで種類が多く美味しくて良かったです。
投稿日:2025/11/16
大江戸温泉物語グループは初めての利用でした。一人旅なので格安の道路側の部屋を選択!ベットその他備品は普通ですが・・・部屋の風呂が昔のモザイクタイルのままで古さを感じた。大浴場の造りは天井が高く無駄なくらい広くイイ風呂でした。露天風呂は少し歩くので天気の悪い日は行くのが引けるところ!けれどポイントも使えてコスパ良く利用できました。
投稿日:2025/11/15
腎臓病が進んでいる父を連れていけるところを探していたところ、熱海がテレビで特集される度に若い頃良く訪れていた熱海を懐かしがっていたので、こちらに決めました。
駅からホテルまでの送迎が片道10円ではあるのですが、お年をめした方でも便利だと思います。
朝ごはんも夕飯もビュッフェなので、食べるものを体調に合わせて選べる事が何よりでした。味も普通で補充もまめにされているので問題なくです。
ただ…。Wi-Fiがロビーのみなので若い形には?かもしれません。
あとは一番気になった点。長旅でたどり着き、チェックイン後、部屋にはいって一息つこうと思い、洗面所へ向かい手を洗おうとしたら、髪の毛が数本落ちていてびっくりしました。
その後、お茶請けでも飲もうと部屋のテーブルの上のお茶入れをみたところ、昔は温泉宿で当たり前だったおもてなしの「部屋のお茶請け…お菓子」等が一切なく、ホットコーヒーなどもなく、緑茶のティーパックのみで寂しかったです。
ロビーにもコーヒーサービスはないので、館内の自販機で買えるのみ。
どこの温泉地でも旅館やホテルには知りうる限り、大体「ごゆっくりおくつろぎください」的なメッセージシートがあったり、地のもののお菓子が1つ置いてあるのですが、そういったおもてなしがないのは…時代の流れなのか?わかりませんが
ロビーからの景色が良いので、部屋のWi-Fiもないことを踏まえると、ロビーに有料でもいいからコーヒーなどのドリンクサーバーが1台必要なのではないかとおもいます。コンビニがあれば別ですが、周りは海なので。
とりあえず駅前で必要なものは必ず購入してチェックインすることをオススメします。
投稿日:2025/11/14
食事はいろいろなバラエティー豊かで楽しいです。釜飯がちょうどいい感じで炊きあがって美味しかったです。他にはないものがあると、また行きたいと思います。布団が一枚で固くて、眠れず背中が痛かったのが残念でした。