1. 観光ガイド
  2. 北海道の観光
  3. 小樽・キロロ・積丹の観光
  4. 余市町(余市郡)の観光
  5. ニッカウヰスキー余市蒸溜所
  6. ニッカウヰスキー余市蒸溜所周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

ニッカウヰスキー余市蒸溜所周辺宿からの現地情報

ニッカウヰスキー余市蒸溜所について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 2件(全2件中)

  • ニッカウヰスキー余市蒸溜所

    日本人として初めて、スコットランドで本格スコッチウイスキーの蒸溜技術を学んだ竹鶴政孝。スコットランドに似た気候や豊かな自然を探し続け、1934年、余市に蒸溜所を開いた。敷地内には、竹鶴氏とスコットランド人のリタ夫人が暮らした邸宅やウイスキー博物館などがあり、蒸溜所見学と併せて一般に公開。蒸溜所見学では原料となる大麦の乾燥から蒸溜、製樽、貯蔵までウイスキー造りに関する主な施設を見ることができる。所要時間約1時間の無料ガイド付きツアーを利用すれば、ウイスキー製造の工程やニッカの歴史をより深く理解できる。

    大きい写真を見る

    【じゃらん限定】【ポイント10%付与】じゃらんポイント☆10%付き!お得に泊まろう(食事なし)

    • ◆喫煙◆ スタンダードツイン(21u バス・トイレ別)

      ツイン

      ¥3,670(税込)~ /人(2名利用時)

    • ◇禁煙◇スタンダードツイン(21u バス・トイレ別)

      ツイン

      ¥3,670(税込)~ /人(2名利用時)

    • ◇禁煙◇スタンダードセミダブル(15u)ユニットバス

      セミダブル

      ¥3,670(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    レンブラントスタイル札幌

    宿からのアクセス
    ・車で60分
    ホテルより札幌北から入り札樽道へ入り小樽へ、その後国道5号線
    補足
    すすきのの顔でもあるニッカウヰスキーの蒸留所で御座います。見学ガイドもありお酒好きは必見!是非足をお運び頂ければと思います!
  • 北海道の冬♪〜ニッカウヰスキー余市蒸留所〜

    みなさまこんにちは☆ミ



    2月に入り、寒さも厳しい日が続きますが札幌は雪まつりで賑わっております!
    4年ぶりに会場には飲食店も出店しているようです。
    わたしはまだ行けていないので、今週中に行こうと思います♪



    本日ご紹介するのは、朝ドラにもなった余市町にある「ニッカウヰスキー余市蒸留所」です!



    余市蒸留所は日本のウイスキーの父と呼ばれる「ニッカウヰスキー創業者 竹鶴政孝」が、第一の蒸溜所建設の地として作られました。
    日本のスコットランドと称される気候と豊かな自然の中、創業時と変わらない伝統の技を今に受け継ぎ、力強く重厚なモルト原酒を今もつくり続けています。



    また2022年2月にはキルン塔(第一乾燥塔)をはじめとする複数の施設が日本のウイスキー産業発展におけるかけがえのない歴史的資産として認められ、重要文化財に指定されました☆



    蒸留所の歴史をはじめ、ウイスキーの製造工程の見学や試飲ができるテイスティングバー、ディスティラリーショップ、レストランもあり、1日中楽しむことができます(*^^*)



    わたしは普段あまりお酒は飲まないのですが、せっかくなのでテイスティングバーでウイスキーをいただきました!



    まるでお店のような雰囲気の中、バーテンダーの方が1杯1杯ウイスキーを注いでくれます♪
    お値段は1杯200〜1000円とお手軽に楽しむことができます(^^)
    また炭酸水や常温水なども用意されているので、自分の好みにあった飲み方が出来るのが良いですね〜



    ウイスキーは苦手なイメージがありましたがとても美味しくいただくことができました♪



    ウイスキー好きな方はもちろん、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい\(^o^)/



    その他、フロントでは観光案内も行っておりますのでお気軽にはお声かけ下さいませ!!


    大きい写真を見る

    投稿した宿

    ホテルマイステイズ札幌駅北口

    宿からのアクセス
    ・車で60分
    札幌市内高速(約55q)を使って約1時間
    補足
    ニッカウイスキーの製造工程の見学や施設、試飲ができるテイスティングバー、ディスティラリーショップがあります。またガイドツアーではウイスキーの製造方法あニッカの歴史を知ることが出来ます。

ニッカウヰスキー余市蒸溜所周辺でおすすめのグルメ

  • KAZZさんの柿崎商店への投稿写真1

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所からの目安距離
    約350m (徒歩約5分)

    柿崎商店

    余市町(余市郡)黒川町/海鮮

    • ご当地
    4.2 108件

    新鮮な魚介類、肉類、お酒などがあり、一般的なお土産屋さんとは一味違ったご当地の味が買えます...by 紗那さん

  • btoさんのお食事処輝への投稿写真1

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所からの目安距離
    約890m (徒歩約12分)

    お食事処輝

    余市町(余市郡)黒川町/その他軽食・グルメ

    4.0 1件

    ニセコから白老まで行くのだが、余市のこの店まで遠回りして食事。 リーズナブルでおいしい。お...by btoさん

  • わかぶーさんのみどりやへの投稿写真1

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所からの目安距離
    約610m (徒歩約8分)

    みどりや

    余市町(余市郡)黒川町/寿司

    4.2 5件

    小樽、余市といえばお寿司!新鮮なネタのお寿司たちが堪能できます。ランチはリーズナブルで利用...by わかぶーさん

  • ニニギさんのガーデンハウス・ファミリー寿司への投稿写真1

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所からの目安距離
    約610m (徒歩約8分)

    ガーデンハウス・ファミリー寿司

    余市町(余市郡)黒川町/寿司

    • ご当地
    4.3 21件

    一年ぶりにランチで訪問させて頂きました。相変わらず混んで居ますが、テキパキと席に誘導して下...by アロマさん

ニッカウヰスキー余市蒸溜所周辺で開催されるイベント

  • 第36回おたる運河ロードレース大会の写真1

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所からの目安距離
    約17.4km

    第36回おたる運河ロードレース大会

    小樽市色内

    2024年06月16日

    0.0 0件

    爽やかな初夏の小樽を舞台に「おたる運河ロードレース大会」が開催されます。おたる運河を中心に...

  • 牡丹・芍薬まつりの写真1

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所からの目安距離
    約18.5km

    牡丹・芍薬まつり

    小樽市祝津

    2024年05月25日〜2024年07月07日

    0.0 0件

    にしん御殿と呼ばれる小樽貴賓館(旧青山別邸)で、約700株の牡丹と芍薬の花が見頃となります。...

  • 水中展望船「ニューしゃこたん号」運航の写真1

    ニッカウヰスキー余市蒸溜所からの目安距離
    約19.9km

    水中展望船「ニューしゃこたん号」運航

    積丹町(積丹郡)美国町

    2024年04月13日〜2024年10月31日

    0.0 0件

    北海道でも数少ない海中公園である積丹半島の魅力を満喫できる「ニューしゃこたん号」が、美国港...

ニッカウヰスキー余市蒸溜所周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.