close

2014.03.31

熊本宣伝部長!スザンヌさんおすすめのカフェと雑貨屋さん♪

テレビや雑誌で大活躍のタレント・スザンヌさんは熊本県出身。
そこで今回は、じゃらんのために地元で評判のグルメやカフェ、かわいい雑貨屋さんを紹介していただきました。

熊本県の宣伝部長も務めるスザンヌさんがおすすめするお店は、どこもセンス抜群。おしゃれなスポットが大好きな女子たちは必見です!

記事配信:じゃらんニュース

山田牧場 ミルクの里

「私が世界でいちばん美味しいと思うソフトクリームがコレ」

山田牧場 ミルクの里 ソフトクリーム

南阿蘇の広大な自然の中に広がる牧場。特に評判なのが、自家製のフレッシュな牛乳で作ったソフトクリームやアイスクリームが食べられるアイス工房。ヤギやヒツジたちとのふれあいも楽しめる。

山田牧場 ミルクの里 ソフトクリーム

「阿蘇に行くとつい寄っちゃう。ソフトはシンプルなミルク味と季節のフルーツが入ったものがあるんだけど、いちごとかも果肉がた~っぷり入っていてとにかく美味しさ世界一!食べるたびに、やっぱりココのソフトが大好きって再認識しちゃうんですよね」

Brilliant

「ソフトを食べたらそのままココへ向かうのが私の定番♪」

Brilliant 雑貨

山田牧場の向かいに建つ雑貨店。
インテリアやハンドメイドの小物、ガーデン雑貨やギフトなど、オーナーのセンスが光るアイテムが並ぶ。

「実はオーナー家族は私のお友だち。店内にあるものすべてがかわいくて、これまでに時計やブランケット、ベビー用品なんかをゲットしました。阿蘇方面に出かけたら、山田牧場でソフト→ブリリアントが私の定番のドライブコースなんです」

Brilliant スザンヌさん
■Brilliant(ブリリアント)
[TEL]096-279-3881
[住所]熊本県西原村小森1801-18
[営業時間]10時~16時(土日祝は11時~17時)
[定休日]木(不定休あり)
[アクセス]【車】九州道益城熊本ICより15分
[駐車場]30台

And Coffee Roasters

「ココのこだわりコーヒーがショッピングのお供です♪」

And Coffee Roasters

2013年11月にオープンしたばかりのコーヒーショップ。自家焙煎にこだわり、農園や生産者、生産処理法まで明記されているスペシャルティコーヒーを提供している。
店内もおしゃれで、おひとり様でも利用しやすい雰囲気。

「その日の温度や湿度に合わせてベストなコーヒーを出してくれるから、コーヒー好きな人にも自信を持っておすすめ!私はテイクアウトして、飲みながらウインドウショッピングを楽しむのがお気に入りです」

And Coffee Roasters Today’s specialty coffee
■And Coffee Roasters(アンドコーヒーロースターズ)
[TEL]096-273-6178
[住所]熊本県熊本市中央区上通町11-22BRビル1階
[営業時間]8時~20時頃
[定休日]なし(年末年始除く)
[アクセス]【電車】市電通町筋より徒歩8分
[駐車場]なし
[料金]Today’s specialty coffee290円

cafe Free

「そこにいるだけで贅沢な時間が過ごせる!空と海一望のテラス」

cafe Free 外観

島原湾を望む山の上にある穴場の一軒家カフェ。
ビーフシチューや焼きカレーなどのランチメニューのほか、ホームメイドのスイーツも人気が高い。お店までの道のりは急な坂もあるので運転にはご注意を。

「テラス席は真っ青な空と海が広がって、そこにいるだけで最高に贅沢な時間が過ごせちゃいます。自家栽培の野菜を使ったお料理も絶品! ちっちゃなお家みたいだから、彼やお友だちと少人数で行くのがおすすめです♪」

cafeFree ビーフシチューセット
■cafe Free(カフェフリー)
[TEL]080-6443-0737
[住所]熊本県上天草市大矢野町上7473-54
[営業時間]11時~17時(LO16時30分)
[定休日]金(11~3月のみ第2・4土)
[アクセス]【車】九州道松橋ICより1時間
[駐車場]6台
[料金]ビーフシチューセット1200円

ラララカフェ

「歴史ある蔵でランチ&ヨガ。今いちばん気になってるお店です」

ラララカフェ ララランチ

江戸時代の米蔵を改装。1階がカフェ、2階はプライベートヨガが体験できるスペースで、心身ともにホッとなごめる空間になっている。

カフェメニューは和のエッセンスを取り入れた手作りイタリアンで、日替わりのララランチなどセットメニューが充実。
「お友だちに教えてもらったんだけど、実は私もまだ行ったことないんです(泣)。250年の歴史がある古い蔵で、おいしいランチとプライベートヨガなんてステキだろうなあ」

ラララカフェ プライベートヨガ
■ラララカフェ
[TEL]050-1003-5615
[住所]熊本県山鹿市山鹿1807-1
[営業時間]11時30分~17時(LO16時)※ディナーは完全予約制2500円~
[定休日]火・水(祝日の場合営業)
[アクセス]【車】熊本空港より県道36号線経由で45分
[駐車場]3台
[料金]ララランチ1000円、プライベートヨガ1500円(60分)※要予約

まとめ

「今回は私がおすすめするお店を紹介させていただきましたが、いかがでしたか? 定番から穴場までいろいろですが、どこも旅の途中で立ち寄ってほしいところばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね~!」

※この記事は2014年3月時点での情報です

飯村 智奈  飯村 智奈

旅・宿・グルメ系の取材多数。王道の観光地もいいけど、みんなに見過ごされがちな、なんでもない町のいいところを探して歩くのが好物。地元である湘南・三浦・横浜の情報も発信します。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード