close

2018.07.17

【原宿】回転寿司ならぬ“回転スイーツ”!?噂の「カフェロンロン」に行ってみた!

2018年7月16日(月・祝)に、原宿に回転スイーツカフェMAISON ABLE Cafe Ron Ron(メゾンエイブル カフェ ロンロン)がオープンしました!
こちらのお店はなんと、スイーツがレーンに乗って流れてくるという回転寿司スタイル!!気になるその実態をスイーツ大好きなじゃらん編集部2人組が調査してきました♪

記事配信:じゃらんニュース

いざ潜入!

MAISON ABLE Cafe Ron Ronは原宿駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

ピンクの看板が目印!

“回転スイーツカフェ”と聞きなれない言葉に胸を踊らせつつドアを開けると…

どん!

どどど~~ん!!

かわいすぎる店内と“スイーツが回っている”という想像以上のインパクトに一瞬脳内が混乱しました…。(笑)今すぐお皿を手に取りたい気持ちを抑えつつ、まずは回転スイーツの楽しみ方をご紹介します。

さっそく回転スイーツを体験!

店内に入るとすぐ右側に、券売機があります。まずはここでチケットを購入しましょう。

券売機までカラフルでかわいい♪

■Ticket:1,800円(1名)

通常は1名1,800円ですが、なんとLINE友達追加、エイブル会員、エアクロ利用のいずれかで100円引きに!ぜひぜひご利用下さい。

また、こちらのチケットにはドリンク代も含まれています。ズラっと並んだドリンクからお好きなものを1つ選んでくださいね♪

左がホットドリンク、右がコールドドリンクです ※容器は持ち帰れません

私たちはさっぱりとしていそうなローズウォーターをチョイス。
他にもコーヒーや紅茶など、スイーツにぴったりなドリンクがたくさん揃っていますよ!この時点ですでに楽しすぎる…!!

一緒にもらえるカップも超絶キュート…!映えってやつです!

そしてなんといってもこのシステムの嬉しいところが、40分食べ放題ということ!
目の前をぐるぐると回りながら誘惑してくるスイーツたちを、思う存分楽しむことが出来るんです!スイーツ好きには嬉しすぎるっ!
写真を撮りつつ、お腹いっぱい食べまくりましょう♪

藤井、至福の表情…♪

約35種類のメニューをご紹介!

全長38mのレーンを回るのは、約25種類のスイーツと約10種類のフード。その中から、特に注目のメニューを厳選してご紹介します♪

ネコモチーフのスペシャルメニュー

まずはこちら!

ねこちゃんがつかまり立ちをしているロールケーキ!
食べ放題で、回転スイーツなのに、こんなにも手の込んだスイーツが流れてくるんですか!?と思わずびっくり。

実は、店名の「Ron Ron」はフランス語でネコが満足したときに喉を鳴らす音を意味するんだとか。
その名のとおり、スイーツメニューにはネコモチーフのスペシャルメニューが混ざっています。

ショートケーキの上で休憩…♪
マカロンからしっぽがチラリ
肉球がちょこん!お皿の足跡もかわいい♪

ネコスイーツはレアなメニューらしいので、流れてくるのを見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね♪

編集部イチ押しメニュー♪

お次はこちら!

これまたネコの足跡がついた、おまんじゅう…?
お皿の上には「中身が飛び出る恐れがございますので、スプーンでお召し上がりください」との注意書きが。
それに従って、スプーンをそっと刺してみると…

ドロリと黄身のあんが!!
濃厚な黄身のあんと、ふんわり甘い生地の組み合わせが絶品でした。取材に行った2人ともが「おいしい!」と太鼓判!

フードメニューも充実!

スイーツばかりでは、さすがに限界が…。そんなときに助けてくれるのが、フードメニュー!


小さいながらもしっかりおいしいフードメニューたくさん!
写真の他にも、ポテトチップスやポップコーン、野菜のキッシュなどが取り揃えられています。
甘いものが苦手な人でも十分楽しめますし、甘いものとしょっぱいものを交互に組み合わせると永久に食べ続けられちゃいます…!

ごちそうさまでした!!

そうこうしているうちに、いつの間にか40分経ってしまいました。
2人で計15皿。本当の回転寿司のようにお皿を積み上げることが出来るのもまた楽しい♪

一つ一つのメニューは小さく、甘さも控えめなものが多いのでたくさん食べられちゃうのが嬉しいですね。

お客さん第一号はなんと川栄李奈さん!

2018年7月12日(木)のオープニングイベントには、特別ゲストとして女優の川栄李奈さんが登場!


新感覚の回転スイーツを目の前にした川栄さんは大興奮!
「プライベートでも来たいです」とおっしゃっていました♪
川栄さんも大注目な回転スイーツ、これから流行すること間違いなしな予感です!

\こちらも読みたい!/
【原宿】新感覚の回転スイーツ食べ放題!スイーツがレーンにのってやってくる♪

■まとめ
スイーツ食べ放題、しかもフォトジェニック!という流行をひとまとめにしたようなこの回転スイーツは、女子会にもデートにもぴったりです♪
おなかいっぱい、スイーツを満喫してみてくださいね!

MAISON ABLE Cafe Ron Ron (メゾン エイブル カフェ ロンロン)
TEL/03-5468-8290
住所/東京都渋谷区神宮前6-7-15
営業時間/11:00~20:00(LO 19:00)
アクセス/JR原宿駅より徒歩6分、東京メトロ明治神宮前駅より徒歩3分
料金/40分1800円(ドリンク込)
「MAISON ABLE Cafe Ron Ron」の詳細はこちら

※この記事は2018年7月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア