close

2016.07.20

【軽井沢】緑きらめく!避暑地でひんやり涼スポット巡り

今や避暑地として定番人気の軽井沢。

浅間山の南麓、標高950m~1200m地点に広がる軽井沢高原は、8月の平均気温が20.5度と真夏日知らずの涼しさです。
清爽な風が流れ込む森林カフェや水辺の散歩道など、ひんやり過ごせるスポットもそこかしこに点在しています。
お散歩もいいですが、レンタサイクルも豊富で便利なので、サイクリングで気ままに巡ってみても。

爽やかな風に、心と体をリフレッシュしてみては!

白糸の滝

パノラマに広がる水景色が爽快。

白糸の滝

駐車場から徒歩約3分。美しい森の中に現れる

岩肌を伏流水が細く落ちる様から、「白糸」と呼ばれる滝。高さ3m、幅は約70mにわたり、周囲に満ちるひんやりとした空気が心地よい。

白糸の滝
TEL/0267-42-5538(軽井沢観光会館)
住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉
「白糸の滝」の詳細はこちら

ハルニレテラス

ランチと買い物の後は春楡の小道をぶらり散歩。

ハルニレテラス

ハルニレテラス

自生する春楡の木立を生かして、9棟の建物がウッドデッキでつながれている。そばやベーカリーなどレストランも多彩

約100本の春楡(はるにれ)に彩られた清流沿いに、個性的なショップやレストランなど15店舗が佇む。散歩するだけでも清々しい気分に。

ハルニレテラス
TEL/0267-45-5853
住所/長野県北佐久郡軽井沢町星野
営業時間/店舗により異なる
定休日/店舗により異なる
「ハルニレテラス」の詳細はこちら

雲場池

清涼感あふれる水辺の緑を眺めて。

雲場池

冬に白鳥が飛来したことから「スワンレイク」の愛称も

もみじやドウダンツツジなど豊かな緑に囲まれた池。1周25分ほどの遊歩道を歩けば、美しい水鏡の風景や水鳥の遊ぶ姿に癒やされる。

雲場池(くもばいけ)
TEL/0267-42-5538(軽井沢観光会館)
住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢
「雲場池」の詳細はこちら

旧軽井沢 cafe涼の音

初期の軽井沢別荘の雰囲気を体感。

旧軽井沢 cafe涼の音

情緒満点の建物は登録有形文化財に認定されている
旧軽井沢 cafe涼の音

フレンチトースト972円

明治末期の別荘を改装して甦らせた、森の中の隠れ家カフェ。葉擦れの音や鳥のさえずりが聞こえる、自然に囲まれたテラス席で安らぎのひと時を。

旧軽井沢 cafe涼(すず)の音(ね)
TEL/0267-31-6889
住所/長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢972ハウスNo.1138
営業時間/9時~17時
定休日/水、冬期
「旧軽井沢 cafe涼の音」の詳細はこちら

ミカド珈琲 軽井沢旧道店

人気のモカソフトを目当てに。

ミカド珈琲 軽井沢旧道店

自社焙煎工場直送のコーヒー豆をドリップしたコーヒーと新鮮な牛乳で作られる
ミカド珈琲 軽井沢旧道店

軽井沢の老舗喫茶店

約70年の歴史を持つコーヒー・ロースターの直営喫茶店。名物のモカソフトは、控えめな甘さとなめらかな舌触りが老若男女に好評!

ミカド珈琲 軽井沢旧道店
TEL/0267-42-2453
住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢786-2
営業時間/10時~17時(季節により変動あり)
定休日/不定(夏期は無休)
「ミカド珈琲 軽井沢旧道店」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード