東松島市の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 11件(全11件中)

  • 13566 32 0

    東北7泊8日のドライブ旅@福島県大内宿〜宮城県松島観光

    2019年4月27日(土) 〜 2019年5月4日(土)

    関門橋 >・・・>蔵ホテル一関 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • イベント・祭り

    今年のGWは10連休になるかもしれない!?ということで、この機会に遠くまでドライブ旅行に行ってみよう!と自家用車での東北旅行を計画してお出かけしてきました♪ かなりの長距離...

  • 8791 17 0

    松島〜山寺立石寺〜蔵王〜中尊寺東北紀行

    2006年5月26日(金) 〜 2006年5月27日(土)

    松島四大観 >・・・>ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史

    日々のリフレッシュで旅に出かけました。松島〜山寺立石寺〜蔵王〜中尊寺東北紀行ですが、天候に恵まれた事もあり、お釜も綺麗に見る事が出来ました。

  • 4115 11 0

    3泊4日 宮城と山形 (6-1) 松島観光と絶品の牛たん

    2018年7月21日(土) 〜 2018年7月24日(火)

    スターバックス コーヒー 守谷サービスエリア(下り線)店(Starbucks Coffee) >・・・>上山城郷土資料館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物
    • アクティビティ
    • その他

    とある酷暑の日。 僕「7月の旅行はどこへ行こうか」 妻「涼しいとこがいい!」 僕「じゃあ東北にすっか!行くぜ、東北。」 と安易に決めた東北旅行。知らなかった、山形があんなに...

  • 4218 10 0

    日本三景として名高い松島エリアから塩竈エリアのおすすめ散策スポット

    2015年3月12日(木)

    県立自然公園松島 >・・・>多賀城碑 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 史跡・歴史

    日本三景として全国的にも名高い絶景に次ぐ絶景の松島エリアから塩竈エリアまでのおすすめ散策スポットをご紹介します。      

  • 3901 3 0

    北海道・東北のマイカー旅行記

    2014年8月10日(日) 〜 2014年8月16日(土)

    松島四大観 >・・・>ミートピア ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然

    東北・北海道へ埼玉からマイカーで周遊した6泊7日の旅行記 埼玉~宮城〜岩手〜下北半島〜フェリー〜函館〜登別〜函館〜フェリー〜青森〜秋田〜山形〜埼玉

  • 宮城県グルメ紀行 寺社もまわります

    2022年6月22日(水) 〜 2022年6月24日(金)

    民宿 旅館 沖見屋 >・・・>鎌先温泉 すゞきや旅館(すずきや) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    東北の旅は、ほぼ登山で終わりましたが、最後くらいはノンビリすることにしました。 美味しい食事に舌鼓を打ちつつ、色々観光をすることにしました。 と言っても、ほとんど寺社ですけ...

  • 1638 2 0

    青春18きっぷによる東北・北海道への旅

    1998年3月15日(日) 〜 1998年3月20日(金)

    JR 新宿駅 >・・・>阪神電車西九条駅 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史
    • 自然

    関西在住です。東京駅で集合し、函館まで同行。函館から東北へ南下し、あちこち周りました。18きっぷを駆使しつつ、別料金で特急に乗ったり、帰りは夜行バスで郡山(福島)から関西ま...

  • 1214 1 0

    仙台から奥松島(嵯峨渓)・松島を観光

    2019年10月5日(土) 〜 2019年10月6日(日)

    セキスイハイムスーパーアリーナ >・・・>瑞巌寺(宮城県松島町) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 乗り物
    • イベント・祭り

    利府町にあるセキスイハイムスーパーアリーナでライブがあり、家内と娘と三人で仙台駅前に宿泊して、翌日は奥松島(嵯峨渓)・松島を観光しました。

  • てつきちさん

    てつきちさん

    955 1 0

    けぶる松島&こけしの鳴子温泉

    2019年7月6日(土) 〜 2019年7月7日(日)

    まぐろ直売・食堂 >・・・>仙台うみの杜水族館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然

    あいにくの曇り空・・・夏なのに肌寒く、それでも日本三景の松島は美しく、塩竈、松島、鳴子温泉とグルメ&温泉楽しみ、翌日はミュージアム&水族館で、曇り空でも楽しめるスポット満...

  • 4311 1 0

    仙台満喫、2泊3日の旅!

    2015年1月11日(日) 〜 2015年1月13日(火)

    松島(島根県海士町) >・・・>東松島海岸 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    仙台の友達を訪ね、飛行機とレンタカーで宮城、岩手の観光地を巡りました♪景色も良く、心に残る楽しい旅になりました!

  • 775 0 0

    南東北1泊2日の旅 宮城県登米市と東松島市を中心に

    2019年1月26日(土) 〜 2019年1月27日(日)

    福島市観光案内所(東口) >・・・>東松島市震災復興伝承館 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人

     今回の旅行は新しい発見がたくさんあった。それと同時に全体的に「広く、浅く」の旅行であったので、次回は様々なところを深く掘り下げていきたいと思える旅だった。  今回、登米...

東松島市のおすすめ観光スポット

  • ゆかさんの空の駅の投稿写真1

    空の駅

    牛網/その他ショッピング

    • 王道
    4.0 242件

    東北のコミュニティ観光スポットです。 おのくんという宮城県東松島市で生まれた靴下から作るソ...by がりりさん

  • マーミーさんの航空自衛隊松島基地の投稿写真1

    航空自衛隊松島基地

    牛網/体験観光

    • 王道
    3.9 63件

    基地見学に申し込んで訪れました。見学コースの最後は売店でお買い物が出来るのですが、コロナの...by チョコパンさん

  • さかにゃんさんの松島四大観の投稿写真1

    松島四大観

    宮戸/海岸景観

    • 王道
    4.4 59件

    富山からの松島の眺めです。かつて明治天皇が登山され御覧になった光景です。 本堂のとなりから...by マイBOOさん

  • ネット予約OK
    あそら農園の写真1

    あそら農園

    野蒜/いちご狩り

    4.7 8件

    高校生と小学生の娘を連れて行きましたが、他の方の口コミにあった通りとても満足しました。 初...by カナちゃんさん

東松島市のおすすめご当地グルメスポット

  • 世田谷区等々力の住人さんのちゃんこ萩乃井の投稿写真1

    ちゃんこ萩乃井

    矢本/その他軽食・グルメ

    5.0 1件

    ちゃんこ萩乃井へのアクセスする方法は東日本旅客鉄道仙石線の矢本駅のひとつしかない改札から外...by 世田谷区等々力の住人さん

  • ジョイフル石巻インター店

    赤井/その他軽食・グルメ

    3.5 2件

    国道45号沿い石巻から矢本方面に向かう途中にあり、厳密に言うと東松島市になる。近くに飲食店が...by ガツチャマンさん

  • 奥松島レストハウスの写真1

    奥松島レストハウス

    宮戸/居酒屋

    3.0 2件

    食事をしましたkr(* ̄b ̄)vl暑い日の昼にお邪魔することができました。q(* ̄ー ̄)vj一口食べる...by なおこさん

  • しどーさんのかっぱ寿司 石巻店の投稿写真1

    かっぱ寿司 石巻店

    赤井/寿司

    4.1 9件

    にぎりの『生さんま』や『玉子』や軍艦の『かにみそ』など、適当に注文しながら食べました。 中...by しどーさん

東松島市のおすすめホテル

東松島市周辺の温泉地

  • 松島温泉

    日本三景・松島に初めてとなる「太古天泉 松島温泉」が誕生。地下1500mから...

  • 沢乙温泉

    沢乙温泉という名の由来は、坂上田村麻呂の時代に遡ります。多賀城に向かう道...

(C) Recruit Co., Ltd.