八女市の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 15件(全15件中)

  • 11578 52 0

    九州温泉道八十八湯めぐり。福岡ドライブ

    2019年7月13日(土)

    熊の川温泉 元湯 熊ノ川浴場 >・・・>みのう山荘 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ

    九州温泉道スタンプ集めを楽しみにドライブへ。 今回は佐賀〜福岡の温泉地を巡る日帰りドライブにお出かけしてきました!

  • 8693 45 0

    小田温泉へ★藤の花とシャクナゲも楽しんだ旅★

    2021年4月17日(土) 〜 2021年4月18日(日)

    中山大藤 >・・・>上津江シャクナゲ園 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • イベント・祭り

    のんびり温泉三昧したくて一泊旅にお出かけしてきました♪ 今年もコロナ禍が続く中で春を迎えたので、予定していたお花見旅に続いてGWの遠出もまた中止になりそうです(T ^ T) 人も多...

  • 8893 13 0

    福岡/大分/熊本3県境の渓谷と渓流の旅です

    2016年8月9日(火) 〜 2016年8月10日(水)

    布善 >・・・>ハトマメ屋 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 自然

    大分県日田市を中心に3県境部の渓谷を旅しました。まだ地震の傷跡は残っているようで、交通規制や通行止めが何か所かありました。非常に暑い日でしたが深緑のドライブには最適でした...

  • 949 8 0

    国内制覇 28.福岡 & 29.佐賀

    2010年5月16日(日) 〜 2010年5月18日(火)

    福岡城跡 >・・・>九州国立博物館 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史

    初の福岡、そして、2回目(とはいえ前回は伊万里のみ)の佐賀へ。飛行機、徒歩、レンタカーでの周遊へ。色々回れて満足だったけど、やっぱり博多の屋台を満喫したかったなぁ。

  • 1655 8 0

    日向神峡の紅葉を楽しみ、鳥栖アウトレット訪問 船小屋温泉「樋口軒」泊

    2018年11月10日(土) 〜 2018年11月11日(日)

    道の駅おおき インフォメーションセンター >・・・>恋ぼたる物産館 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然
    • ショッピング

    次男が受験生なので、さすがに年末年始は旅行を自粛。今年度最後の旅行になります。今年、ドライバーとして活躍してくれた大学生の長男の強い希望で今回の旅行は、まず、鳥栖アウトレ...

  • 岩だらけの旅です

    2018年7月17日(火) 〜 2018年7月18日(水)

    井原堤水辺公園 >・・・>日田 森のビール園 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • リゾート
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然

    福岡県の筑後地区と大分県の玖珠町を中心に避暑旅行です。大雨の影響で、予定していた訪問先や道路が利用できない問題もありました。山間部や水辺が中心です。

  • 桜が散った後の花見の旅です

    2019年4月21日(日) 〜 2019年4月23日(火)

    八女黒木大藤まつり >・・・>黒田官兵衛資料館 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • イベント・祭り

    私が住む九州では、桜の時期は終わってしまいました。しかし我が国の春を告げる花は桜だけではありませんっ!お花見のシーズンが終わった今こそ花見の旅に出かけましょう。

  • 八女 花紀行

    2014年4月24日(木)

    八女黒木大藤まつり >・・・>川の駅船小屋 恋ぼたる ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • イベント・祭り

    素盞嗚神社の黒木大藤まつりに行きました。 藤の花房が風にゆれている境内は甘い香りに包まれていました。ミヤシノ石楠花園は見渡す限りの石楠花の花。星野村の奥深くまで行った甲斐...

  • 771 4 0

    GO TO 平山温泉「ほたるの長屋」泊

    2020年12月19日(土) 〜 2020年12月20日(日)

    八女福島の町並み >・・・>道の駅 泗水 養生市場 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ショッピング

    12月入ってにコロナ感染者は増加の一途をたどっています。GO TO トラベルもついに年末年始は休止になってしまいました。この状況下で、旅行にいってもよいものか直前まで迷いました...

  • 清涼を求めて滝の見学へ

    2014年9月13日(土)

    調音の滝公園 >・・・>池の山荘 温泉館きらら ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • その他

    暑い夏が去ったはずですがまだまだ、残暑が厳しい今日この頃。 滝に行って涼もうということで家族みんなで滝に行くことにしました。

  • 1795 1 0

    福岡県内で温泉巡り(長男の卒業祝い旅行)

    2018年4月1日(日) 〜 2018年4月2日(月)

    日向神ダムの千本桜 >・・・>丸幸ラーメンセンター 基山本店 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    福岡県内だけで観光スポット自然、お風呂、グルメをめぐる。 大人 夫婦、子供(高校生2人) 予算は一人1万円5千円くらいで(笑)

  • 1215 1 0

    いちご狩り

    2017年3月13日(月)

    平井観光農園 >・・・>池の山荘 温泉館きらら ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然
    • 女子旅

    じゃらんの遊び体験でいちご狩りに娘を誘って3人で行ってきました。クーポンも使えたのでお得でした。年頃の下の独身娘の為に近くの恋木神社にも行ってきました。帰りは星野村の星野...

  • 星のや 鬼怒川

    2016年1月24日(日) 〜 2016年1月25日(月)

    鬼怒川温泉 >・・・>明治の館 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人

    とても素敵な場所で、のんびりとくつろぐことができました。 温泉もお部屋についているので、ゆったりと入ることができました。

  • 1557 1 0

    福岡の歴史を今に伝える柳川・八女・筑後!思い出に残る風景を探すプチトリップ

    2015年3月9日(月)

    柳川川下り >・・・>筑後川の菜の花 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然

    かつての城下町・柳川をはじめ、八女や筑後には福岡の歴史がたっぷりとつまったスポットがたくさん! レジャーもいいですが、たまにはゆったりと散策を楽しんでみませんか。今回は柳...

  • 福岡の日帰りイチゴ狩り☆

    2016年2月7日(日)

    平井観光農園 >・・・>べんがら村 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 自然
    • グルメ

    福岡市内から車で1時間ほどの八女市にイチゴ狩りに行ってきました。1月後半から4月ごろまでがイチゴ狩りの時期です。

八女市のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    平井観光農園の写真1

    平井観光農園

    吉田/いちご狩り

    • 王道
    4.6 316件

    いちごが沢山食べれました。種類も多く、あまーい! お土産まで頂きました。 スムーズな案内感...by るいさん

  • ネット予約OK
    池の山荘 温泉館きららの写真1

    池の山荘 温泉館きらら

    星野村/日帰り温泉

    • 王道
    4.2 484件

    高齢の両親と初めて利用しました。 平日で人も少なく、足の悪い親も久しぶりに露天風呂に入りの...by ききさん

  • 花ちゃんさんの大円寺の投稿写真1

    大円寺

    星野村/歴史的建造物

    • 王道
    4.0 128件

    ここは観光スポットというよりも地元の人に愛され大切にされている感じのお寺です。落ち着いた雰...by つかちゃんさん

  • ネット予約OK
    八女市健康増進施設/べんがら村の写真1

    八女市健康増進施設/べんがら村

    宮野/日帰り温泉

    • 王道
    4.1 54件

    べんがら村のお風呂を利用しました。土曜日ということもあり少し混んでいましたがジェットバスに...by taeさん

八女市のおすすめご当地グルメスポット

  • 4人のかーちゃんさんのGALA&DISH べんがら村の投稿写真1

    GALA&DISH べんがら村

    宮野/洋食全般

    3.0 2件

    じゃらんの遊び体験から予約して、お風呂とお食事を楽しみました。 豚のハンバーグのメニューを...by 4人のかーちゃんさん

  • ミスタージョージ八女インター店

    鵜池/その他軽食・グルメ

    4.3 39件

    料理が早く出てくることで有名なお店です。車で駐車場に入ってきた時点で、人数をチェックしてす...by ちょろりさん

  • そば季里 史蔵

    本町/うどん・そば

    5.0 1件

    古民家でおいしいおそばをいただけましたよ。 香りが高いおそばとかりっと上がったてんぷらが...by はるさん

  • 麺屋 あおい

    蒲原/ラーメン

    5.0 1件

    オーナーこだわりのお店でした。 食べ歩きをされた経験からたどり着いたラーメンでした。 ラ...by はるさん

八女市で開催される注目のイベント

  • グリーンピア八女のアジサイの写真1

    グリーンピア八女のアジサイ

    黒木町木屋

    2024年6月上旬〜7月上旬

    0.0 0件

    グリーンピア八女には、正面ゲート前のあじさい街道のほか、温泉館駐車場奥にもあじさい園があり...

八女市のおすすめホテル

八女市周辺の温泉地

  • 柳川温泉

    柳川には、温泉が湧出しています。昭和40年に発掘された摂氏50度前後の温泉...

  • 福岡県その他の温泉

    福岡県南部にある大牟田市。古くは炭鉱町として栄え、今も多くの産業遺産が残...

  • 船小屋温泉

    有明海に注ぐ矢部川沿いの田園情緒あふれる川畔のいで湯。8軒の温泉旅館があ...

(C) Recruit Co., Ltd.